もう一つの未来   作:蒲鉾侍

34 / 47

トランクス、悟飯の就職会。
後半は天下一武道会なりー。


驚異の魔人編
天下一武道会


 

 

トランクスと悟飯は過去から帰宅し、己の先を考えていた。

もちろん、修行を怠る気は全くないが 就職という試練があった。

トランクスはカプセルコーポレーション次期社長として勉強を続ければ将来は明るい。正式に付き合うことになったマイはカプセルコーポレーションの社員としてブルマやトランクスを手伝っている。

 

問題は悟飯だったのだが……それも解決したようだ。

小さな時から学者を目指していた悟飯は現在ほとんど勉強をしておらず学者を目指すのは時間が必要となる。その間の就職をどうすればいいかと こちらも正式に付き合うことになったビーデルに相談すると父親Mr.サタンに連れられてキングキャスルに向かった。

Mrサタンのコネと自分の実力そして国王が父 孫悟空を知っていたこともあり なんと 特別防衛大臣という職を手に入れた。

悟飯も最初は戸惑っていたが、かなり都合の良い仕事に首を縦にふった。

人望のあるサタンから、人造人間を倒したのは悟飯である(トランクスの名前を出さなかったのは話を素早く進めるため)と言うと国王は昔ピッコロ大魔王と戦った少年 孫悟空と(部下達には名前を調べさせていた)重ね合わせていた。

そこで父の名前を聞くと案の定 悟飯の父は悟空だと判明。

この事から悟飯を信頼し、国の戦争を止めること 地球に危機が迫ったときにそれを退けること。そして気が向いたときに兵士を鍛えることを条件に地位を与えた。

つまり、平和が訪れている今現在はなんとほとんど働いていないのに給料が入ってきて 更に学者との掛け持ちも許可をもらったのだ。

勉強をして学者になるのも容易くなったのだ。

そして後日、サタンは人造人間を倒したのは悟飯と自分だと発表した。

サタンは自分はなにもしていないと言うつもりだったが、ここまでしてくれた人に恥をかかせる訳にはいかないと 悟飯がそれをさせなかった。

 

ビーデルの件についてはサタンは大満足であり、悟飯ならば 嫁にもらってくれててもいい と言うのとを通り越えて ぜひ嫁にもらってくれ! と笑顔で言っていたそうだ。

ビーデルと悟飯は顔を赤らめ、まだ先の事だと慌てたそうな。

 

トランクスは次期社長 。

悟飯は特別防衛大臣。

勉強をしながら、息抜きで修行を続けているらしく、時々 シンも組み手をするため遊びにくる。

充実した日々を送っていた。

 

 

 

 

トランクスが20歳 悟飯が24歳になる三年後、地球に危機が迫る。

 

いつもと同じ平和な日。

 

久し振りに開催される天下一武道会にビーデルやマイに言われ参加することになった トランクスと悟飯。

二人が参加するならば、私も参加するとシン。

ならば私もとキビト。

チャンピオン引退しないよう頑張るしかあるまいと冷や汗をかく Mrサタン。

カリンの使いのついでに参加したヤジロベー。

 

天下一武道会 本選は上記の6名と額に M のマークがかかれている スポポビッチとヤムー の計8名。

 

1回戦 Mrサタンvsヤジロベー

 

2回戦 キビトvsスポポビッチ

 

3回戦 シンvsヤムー

 

4回戦 トランクスvs悟飯

 

1回戦突破確実と歓喜するヤジロベー。それを聞こえないふりをするMrサタン。

 

こやつらなにかありますね とキビトとシン。

 

なにかを企む ヤムーとスポポビッチ。

 

全力で戦わせていただきますと久しぶりのフルパワーでの師弟対決となる トランクスと悟飯。

 

 

 

互いの思いを胸に 本選は始まる。

 

 

「第一回戦勝者!Mrサタン!」

 

「うぉー!今回も優勝するぞー」

 

(どうして、こうなったのよー?)

 

格下のはずの達人サタンに一瞬で場外に落とされたヤジロベー。

彼は昔の神が一般人に扮装したシェンという人物を思い出していた。

サタンがもう少し歳をとれば、仙人と言われることは確実だろう。

サタンは格闘技では無類の強さを見せる。

今回の戦い サタンは優勝出来ないと思っている人は多いと思うが ルールのある格闘技においてサタンは負けたことがない 引き分けすらもない 全て勝利なのだ。戦った相手には自分のよりも大きな相手や強い相手もいたがそれでも負けなかった。

数年前その驚異の連勝を止めたのがセルゲームでのセルである。

セルに大きく劣るヤジロベーに負けるはずもなかった。

 

キビトvsスポポビッチの2回戦はなんの苦戦もなくキビトの勝ちであった。

それはシンvsヤムーの3回戦も同じ。

途中、シンがヤムーの心の中を読み 魔人ブウという単語に驚きを見せたが、そう簡単に復活しないを知っているのでこの大会が終わってから解決に向かうことにした。

 

そして、第4試合はトランクスと悟飯の師弟対決。

どちらが勝利をつかみとるのか。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。