異常なまでの恐怖症   作:アルスDQ

29 / 46
どうもアルスDQです!
今回は前回の続きですね!
ではどうぞー!



28

                 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、比企谷八幡が極度の女性恐怖症だったら…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

case99 事故5

 

『あ、冬乃が来たってことは事故のことについて話し合うためでしょ?』

 

『え、ええ…』

 

『だったらここだとあれだし…。場所移動しよっか?』

 

『そ、そうですね…』

 

『それじゃあlet's go!』

 

ガラガラ

 

『さてと、どこなら空いてるかな〜。』

 

『あ、白良さんどこかに?』

 

『ちょっと話し合いをしたいと思ったんだけど場所をどうしようかなと思ってね。』

 

『だったら院長室使っていいわよ〜。私今から診察だから空いてるし。』

 

『だったらありがたく使わせてもらおっと。ありがとうね!』

 

『ええ、八幡君は私の娘が見てるようにするから。』

 

『ならよろしくね!』

 

スタスタ

 

『白良さん今の人は?』

 

『ここの院長の"西木野先生"よ。』

 

 

比企谷白良は院長とも知り合いである。

 

院長は比企谷白良に院長室を貸す。さらに娘に彼を任す。

 

 

case100 事故6

 

ガチャ

 

『さてと、ここなら大丈夫かな?じゃあ話し合いをしましょうか。』

 

『ええ。まずはごめんなさい。白良さんの大切な息子さんに怪我をさせてしまって。』

 

『申し訳ありません!運転していたのは私ですので全ての責任は私に!』

 

『ごめんなさい…私が車で行かなければこんなことには…』ポロポロ

 

『…顔をあげてください。』

 

『けれど…』

 

『けれども、だってもじゃないから顔をあげて。ね?』

 

『はい…』

 

『まずは冬乃。あなたは今回何も悪くないわ。あなたが運転していたわけでもないし実際にその場にいたわけじゃない。』

 

『……』

 

『あなたも自分の娘が事故にあって少なからず動揺していたと思うわ。そんな中でもしっかりと対応して謝罪してくれた。それだけで充分よ。』

 

『何よりも私の親友だしね!』

 

『白良さん…』ウルッ

 

『ま、でもあと3日以内に来なかったらどうしようかなと思っていたけれど。』ニコッ

 

『え、えぇ…』ブルブル

 

(やっぱり来てよかったー!)

 

『次に都筑さんで合ってるかな?』

 

『あ、はい!』

 

『確認してみたけど家を出発してからきっちり法定速度を守ってるし、周りをよく見ていたわね。見渡しの悪いところでは念入りに確認してたわね。』

 

(なぜそこまで…?)

 

『今回は運悪くなってしまったわけだけど、あなたの運転が悪ければもっと大惨事になっていたわ。そのおかげで八幡は軽い怪我だけで済んだんだからよかったわ。謝罪もしてくれたしね。』

 

『い、いえ…』

 

『最後に…雪乃ちゃんね?』

 

『は、はい…』ポロポロ

 

『あ、そんなに泣かなくて大丈夫だからね?八幡もただの骨折だし。』

 

『で、でも私が車で行かなければこんなことになっていなくて…、怪我もしなくて済んだのに…私が全て悪いんです…』ポロポロ

 

『そんなことはないからね。あなたは乗っていただけだしね。』

 

『けれど…』ポロポロ

 

『なら息子に直接謝罪してみて?』

 

『え…』

 

『あなたの謝罪を受け取ったから私的にはもう終わりでいいんだけどね。そんなに悪いと思っているなら直接言ってあげて。勇気が必要なことだけど、あなたならきっと出来るから。ね?』

 

『は、はい!必ずします!』

 

『ふむ、よし!これで事故のことは終わり!じゃあ、私は引き続き八幡のとこにいるからー。じゃあねー!』

 

スタスタ

 

『…奥様。』

 

『どうしたの都筑?』

 

『彼女は…比企谷白良様は何者なんでしょうか?実際にいたわけでもないのにあんなに詳しく…』

 

『さあ…。ただ一つだけ分かることは決して彼女を敵に回してはいけないということだけよ。』

 

 

雪ノ下冬乃・雪ノ下雪乃・都筑は比企谷白良に謝罪する。

 

比企谷白良は彼女らの謝罪を受け取る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『さて、八幡が守った犬の飼い主ちゃんはどうしようかしら…、数日たっても来る気配はまったくなし…。』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ねぇ、由比ヶ浜結衣ちゃん?

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。