アンリミテッドは無理ゲーすぎる!   作:空也真朋

64 / 64
真最終話 妹たちに貝殻を

 

 

  ~沙霧真由 最後の手紙より~

 

 博士へ

 

 ごめんなさい博士。私の巧みなウソでだましてしまいましたが、さっき博士に言ったことは本当です。

 本当はやる前からわかっていました。もし『あ号標的』に自壊命令を出させたら、私の脳も影響を受けてしまうことを。

 もしかしたらBETA全滅計画をためらったのは、本当はこっちの理由かもしれません。

 やっぱり死ぬのはこわいですから。

 博士に背中を押してもらわなきゃ、きっと決断なんてできませんでしたね。

 あの時は信じてくれてありがとうございます。

 私と妹達にこの手術をしたことは気にしないでください。

 きっと誰かが非情なことをしてでも、こんな悲しい時代は終わらせなきゃいけないんだと思います。

 その痛みを知る博士だからこそ、奇跡がおきたのでしょう。

 それに運命を感じます。本当は私、妹達といっしょに死んでいたと思います。けれどBETAを倒すため、この悲劇の時代を終わらすため、そのためだけに生きることができたんでしょう。

 そしてとうとう博士は多くの悲劇に耐えてBETA全滅へとたどり着くことができた。

 だから許します。私も妹達も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 ウソです。許しません。

 だから罰ゲームです。

 お父さんの方の鎧衣さんは、BETAがいなくなったら世界中のBETAに壊された遺跡を復活させるそうです。だからそれを手伝って、その中の一つを私と妹達と純夏さんのお墓にしてください。

 この程度の無理ゲー(無理ゲーの意味は白銀君に教えてもらってください)くらい頑張ってクリアしてくださいね。私はさんざん『BETA全滅』なんて無理ゲーをやってきたんだから!

 この程度がクリアできないようなら、いくらあやまりに来たって受け付けてあげません。小悪党にでもなっちゃってください。

 お兄ちゃんにも手伝わせてください。犯罪者なんだから強制労働がお似合いです。

 A-01で生き残った人達にも少しだけでいいので手伝わせてください。

 でも慧さんは強制参加! いつもいいかげんなあの人にも罰は必要です。

 もしやり遂げたのならそれで十分です。罪を悔いて死のうとか考えないで、BETAのいなくなったこの世界を最後まで見届けてください。

 

 

 

 お兄ちゃんと慧さん、そして白銀君にはお手紙書いて私の部屋の机に入れてあるので渡しておいてください。

 神宮寺教官には書くのを忘れちゃったけど、お兄ちゃんを助けてくれたこと。それから今までお世話になったことにお礼を言っといてください。

 それじゃ、どうもありがとうございました。

 お兄ちゃんをよろしくお願いします。

 

 お元気で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 博士、もう一つだけお願いします。

 

 いつも私のつけていた貝殻ペンダント、

 あれを人間として生きることのできなかった三人の妹達のお墓にあげてください。

 恋を教えたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                                  〈了〉

 

 

 


 ▲ページの一番上に飛ぶ
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(必須:20文字~500文字)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。