伊吹瓢、星熊杯、茨木の百薬枡、打ち出の小づちと鬼の宝は数あれど、それがどこから来たものなのか知らない者が大半だろう。
これは鬼の宝を作る変わり者の鬼の物語。
酒と工房さえあれば世は事も無し。
鬼の宝は認めた者への敬意の証。
だから彼は惜しみなく宝を渡す。

「正しく使え」

その言葉と共に数多の宝が世に流れゆく。
彼の鬼は、流れた宝達は、数多の物語を紡いでゆく。


供杯録と同時に連載していますので、不定期更新となります。

古代編
  一振り目()
  二振り目2017年01月16日(月) 01:41()
  三振り目2017年01月18日(水) 21:02()
  四振り目2017年01月19日(木) 00:13()
  五振り目2017年01月19日(木) 08:10()
  六振り目2017年01月25日(水) 23:21()
  七振り目2017年02月01日(水) 21:48()
  八振り目2017年02月11日(土) 19:07()
  九振り目2017年02月12日(日) 17:01()
  十振り目2017年03月14日(火) 00:43()
  一一振り目2017年03月15日(水) 02:54()
  一二振り目2017年03月16日(木) 22:19()
  一三振り目2017年03月18日(土) 21:07()
  一四振り目2017年03月19日(日) 20:19()
  一五振り目2017年03月21日(火) 21:03()
原初編
  一振り目2017年07月06日(木) 00:17()
  二振り目2017年07月08日(土) 18:48()
  三振り目2017年11月19日(日) 21:58()
  四振り目2017年11月23日(木) 17:10()
  五振り目2018年05月05日(土) 23:24
  六振り目2018年05月31日(木) 23:34()
  七振り目2018年06月30日(土) 23:38()
  八振り目2018年07月29日(日) 21:11()
  九振り目()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

有職転生〜異世界行ったら…え?三歳で剣を振るんですか?〜(作者:KEN・JACK)(原作:無職転生)

可もなく不可もなく、絵に書いたような普通の人生を送っていた男は▼ある日暴走するトラックに巻き込まれそうになっている高校生を助けようとしたおっさんを助けようとして死んでしまう▼目が覚めたらそこは剣と魔法の異世界であり、男は赤ん坊の姿に転生していた▼無職転生の二次創作で、ジノ・ブリッツに転生した男が普通とは言わせないように頑張って生きる小説になっております▼ルデ…


総合評価:3610/評価:8.74/話数:27話/更新日時:2024年04月15日(月) 20:14 小説情報

擦り切れた亡者とエルフの魔法使いの話(作者:黒プー)(原作:葬送のフリーレン)

ダークソウル3×葬送のフリーレン▼ずっと読みたかった組み合わせですが誰も書いていなかったので書きました。▼筆者の性癖に忠実に従っているので注意です。


総合評価:2403/評価:8/話数:5話/更新日時:2024年02月21日(水) 13:51 小説情報

ルーミアだけど、どうやらめっちゃ強いらしい(作者:ポンデーニュ)(原作:東方Project)

めちゃくちゃ強いルーミアが地球誕生と共に爆誕するお話。


総合評価:5480/評価:8.59/話数:8話/更新日時:2024年04月02日(火) 21:15 小説情報

茂山影男(作者:真っ黒黒うさぎ)(原作:呪術廻戦)

彼の名は茂山影男(しげやまかげお)。これはモブじゃない、モブっぽい少年のお話。▼*クロスオーバー要素は一部のみ。


総合評価:6770/評価:8.84/話数:18話/更新日時:2024年04月04日(木) 12:00 小説情報

モルモット君ではないアグネスタキオントレーナー(作者:雅媛)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

 たしかに年下の頭のいい子に振り回され続けるシチュエーションが悪いとは言わないけれど、トレーナーなんだしタキオンを救うためにモルモット君になっているのではなくもっと直接的にいろいろするべきだと思うわけです。▼ 個人的には、アグネスタキオンシナリオよりエアシャカールシナリオやマンハッタンカフェシナリオの方が好きです。▼


総合評価:7676/評価:8.49/話数:17話/更新日時:2024年04月05日(金) 06:00 小説情報

俺に世界の命運がかかってるってマジ?(作者:九条空)(原作:血界戦線)

マジらしい。▼血界戦線既知転生だか憑依だか(曖昧)。性癖に従いTSロリ主人公にて推して参る。最近気づいたけど記憶喪失が好きです。


総合評価:13762/評価:8.91/話数:5話/更新日時:2024年01月27日(土) 12:00 小説情報

人類史の裏で悪いことする諸悪の根源系チート転生者(作者:オスマン○帝国)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

「最初は面白かったけどずっと俺tueeee続けるのは流石に飽きるわ」って感じの擦れた異世界チート転生者が人の不幸の味に目覚め、歴史の影にチラチラ出ては悪いことする話


総合評価:8962/評価:8.57/話数:2話/更新日時:2024年03月27日(水) 00:00 小説情報

【完結】高い買い物をするはめになった(作者:飛沫)(原作:観用少女)

メチャクチャ高い観用少女を目覚めさせてしまったオリ主君が、ローン返済の為に頑張ったり、無自覚に観用少女とイチャイチャする話▼


総合評価:13276/評価:9.15/話数:15話/更新日時:2024年03月07日(木) 18:04 小説情報

最強恋愛脳元奴隷ロリとかいう地雷(作者:さくらいJAN)(原作:進撃の巨人)

初代フリッツ王ってすごいよな▼でっかくなって国滅ぼせる女と子供3人も作ったんだぜ▼裏切られたら即死なのに態度変えないし▼そのせいで原作の悲劇は起きたんだけど▼だったら初代フリッツ王が真っ当な感性だったらどうなってたのかな▼そんなお話です▼*進撃の巨人の設定をお借りしてますが、ほぼオリジナルです。▼2024.2.21▼日間ランキング載った記念に聖女ユミルをAI…


総合評価:15597/評価:8.64/話数:8話/更新日時:2024年03月01日(金) 18:00 小説情報

一般モンスターです、通してください。(作者:おっぱいは正義)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

原作をなにも知らない一般転生者のほのぼの日記。▼更新するかわかりません。


総合評価:9823/評価:8.54/話数:10話/更新日時:2024年04月08日(月) 20:15 小説情報