陽乃さんと美容師の彼   作:メイ(^ ^)

2 / 13
アンティークの中の彼

 

 

 

 

 

『陽乃、貴方は雪ノ下家の長女なのよ。私の言うことだけを聞きなさい』

 

 

雪ノ下家の長女。

 

母が私に呪文のように言いつける。

 

その言葉がいつも私を縛り付け、心が黒く染まるのを感じる。

 

嫌だった。

 

自由になりたかった。

 

でも、逃げることは出来ない。私が逃げたら雪乃ちゃんに標的が向いてしまう。

 

仮面を被れば被るほど、親や周囲の期待が大きくなる。

 

全てを完璧にこなせる自分が恨めしい。

 

誰か…本当の私を見てよ……。

 

……。比企谷くん…。

 

 

 

………

·

 

 

 

「……………。うにゅ?」

 

 

目が覚めた。

 

見覚えのない天井。

 

少しだる重い体をむくりと上半身だけ起こし、ぐるりと部屋を見渡す。

 

ここは……。

 

少しづつ、少しづつ、

 

昨日の記憶がフラッシュバックする。

 

 

「………っ」

 

あぁ、そうだった。

 

たしか…私は昨日比企谷くんに……。

 

と、考えを巡らせたその時、

 

コンコン、とドアをノックする音が耳に届く。

 

 

「っ。………ど、どうぞ」

 

ガチャ、とドアが開かれ少しだけ緊張が走る。

 

もしかしたら……、昨日の出来事は私の夢だったんじゃないかと……。

 

 

「おはようございます。……熱は下がったみたいですね」

 

そこには……ゆるゆると微笑む君がいる。

 

比企谷くんだ……。

 

よかった。

 

どうやら熱をだしていたらしく、倒れてしまったらしい。

 

彼はのそりと動き、ベッドの近くにある椅子に腰掛け、ピタッとおでこに比企谷くんの手が当てられる。

 

彼の手はつめたくて気持ちいい……。

 

うぅ、余計に上がっちゃうよ…。

 

なんか……、彼じゃないみたい…。

 

私は、無意識に比企谷くんの手を取り、手をにぎにぎしてしまう。

 

まるで、存在を確かめるように……。

 

 

「……」

 

 

にぎにぎ。

 

 

「……。惚れちゃうんでやめてください」

 

 

……。にぎにぎ、にぎにぎ。

 

 

「あの、話聞いてます?」

 

「…うん。比企谷くん、おはよ」

 

「ん。…ご飯出来てますけど、食べます?」

 

「……。たべりゅ」

 

 

あ、噛んじゃった……。

 

 

「瑞鳳ちゃん……」

 

 

だれよ、そいつ……。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

時刻は8時半。

四角いテーブルの前には比企谷くん。

 

不思議な感覚…。

 

出された朝食は、こんがりと焼かれたトーストにサラダ、ミルク。

 

シンプルな朝食がとても美味しそう。

 

 

「ジャムは好きなのとってくださいね」

 

「ありがと。……いただきます」

 

「ん、いただきます」

 

 

時間の流れが緩やかに感じる。

 

誰かと食べるご飯ってこんなに美味しいものなんだな。親と食べる時は、どこか息苦しくて、一人で食べるご飯は寂しかった。

 

美味しく感じれるのは、比企谷くん、だからかな。

 

彼はミルクではなくコーヒーらしい。

 

コーヒーを啜る彼の顔が、大人びていて、顔が少し熱くなるのを感じる。

 

私もコーヒーがよかったな。

 

 

「朝から、マッ缶。最高ですね」

 

「それはいらない」

 

「え!?」

 

 

口に出ていたらしい。好物を否定されたのが悔しいのか、少しムスッとする。

そのコーヒーは乙女の天敵なんだから。

 

聞きたいことがたくさんある。

 

 

なんで美容師してるの。

 

雪乃ちゃんとが浜ちゃんとはどうしてるの。

 

なんで、助けてくれるの。

 

 

なんて……。

聞くことが出来ない。

 

一方的に彼のことを知りたいなんて、ずるいにもほどかある。

 

言ってしえば、気づかれてしまうかもしれない。

 

私が弱くなったこと。

 

いつまでも甘えてはいけない。

 

彼には、すでに居場所があるから。私が入り込める余地なんてないのだから…。

 

コーヒーカップを机に置き、彼が静かに問いかける。

 

 

「……。居候するってほんとですか?」

 

「…。なにいってるの?」

 

「あ、あれ?」

 

「え?…え?」

 

 

そんなこと言ったかな……。

 

……。

 

…あ、言ってたかな。

 

 

「……。住んであげる」

 

「帰れ」

 

「やだ」

 

「ちっ、電話電話」

 

「ま、まって!……も、もう!か、体で払えとかいうの!?」

 

「うるせえよ!」

 

 

少し顔を赤くした比企谷くんが声を荒らげる。

 

私が私じゃないみたい。

 

 

頭ではわかっていても、彼の隣にいたい。

 

もう少しこの温もりを感じていたい。

 

まだ心が温もりや優しさを求めてるから。

 

 

美容師してるんだよね…。

 

よ、よし…。

 

 

「私も美容師してあげる」

 

「美容師なめてんの……」

 

 

 

 

 

 




ちょくちょく投稿していきます。



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。