正義の味方の人理修復   作:トマト嫌い8マン

33 / 92
短いですけど、せっかく三月が始まるので、戦いの始まりを載せますね


オルレアン奪還開始

オルレアン城を取り囲むのは無数のワイバーンたち。決戦を予期していたのか、黒いジャンヌもまた、フランス中に放っていた全ての竜を集めたのだろう。

 

「あまり時間をかけてると、ワイバーンたちに包囲されるからな。一点突破で、城を目指そう」

「ええ。あの私との戦いも、ここで終わらせます」

 

頷きあう士郎たち。様子を伺いながらタイミングを計る。

 

「よし、行くぞ!」

 

士郎の合図で一斉に走り出す。気がついたワイバーンたちはそのままの勢いで斬り、燃やし、薙ぎ払う。邪魔が入る前に城を目指す。そこへどこからか歌声が聞こえた。

 

「これは、なんだ?」

「またサーヴァント?」

 

戸惑う彼らへと大量の矢が降り注ぐ。一撃一撃は大したことがなさそうだが、その数はあまりにも多く、避けることも、弾くこともできそうにない。

 

「マシュ!」

「はい!」

 

咄嗟に士郎とマシュが宝具で矢の雨を防ぐことができたが、彼らの足は止まってしまった。そこへ二人のサーヴァントが歩み寄る。

 

「殺してやろう、一人残らず。私の弓で、仕留めてやろう」

「愛しい君へと私は歌おう。あぁ、クリスティーヌ、クリスティーヌ」

 

「先輩っ」

「やるしかありません。シロウ、私がここで食い止めます。他の方は先へ進んでください」

「でも、ゲオルギウス!」

「シロウはみなと一緒に。ここは任せてください」

「っ、頼む!」

 

周りの竜を斬りはらいながら、士郎たちは城へと進み続けた。対峙するサーヴァントたち。アーチャーの矢をゲオルギウスがはじき、剣と仮面のアサシンの爪がぶつかり合う。

 

「マリー王妃のおかげで私はここにいる。その彼女が託した彼らを勝利させることこそ私の使命。いざ受けてみよ、我が剣、アスカロンの切れ味を!」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

『士郎くん、超大型の反応が城から現れた。間違いなく、ファヴニールだ。更にサーヴァント5体、ここが正念場だ!』

 

通信の直後、空を覆う巨大な影が現れた。竜の魔女の操る最強の竜種が、配下の竜たちを連れて戦場に来たのだった。だが、

 

「先輩、あのファヴニール、怪我をしてませんか?」

「あぁ。けどおかしい。ジークフリートにあの時つけられた傷なら、もう既に回復してもおかしくないのに」

「だが、これはこちらにとっては好都合だ。全快時のファヴニールを相手取るとしたら、正直言うと、勝ち目は小さかっただろう。あれとの戦いは、無数の敗北の中から、勝ちを掬い上げたようなものだ。だが、今のやつならば勝率は僅かながらも高くなっている。マスター、俺が奴を」

「あぁ、頼んだ!他のサーヴァントたちは、俺たちでやるぞ」

 

一人、ファヴニールの前に立つジークフリート。相手もまた、こうなることはわかっていたようで、ジークフリートのみを見据えていた。

 

「よもや三度目顔を合わせることになるとはな。すまない、そちらは手負いのようだが、俺は死力を尽くしてお前を倒そう。それこそが、俺のここにいる理由、俺に望まれた使命だから」

 

背中に背負っていた剣を抜き構えるジークフリート。ファヴニールが吠えて、ジークフリートが大地を蹴る。かつて行われた激しい戦いが、今再び始まった。




ちょー短くてすんません

ただ、そろそろあの技が出ます!
気になる詳細はまた次回!ではでは〜


P.S.
新宿勢一人も来ないなぁ
というか星4以上がここ何回も出てない、やばい

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。