ある朝、起きた霊夢が居たのは幻想郷ではない外の世界だった。
目に入る物はほぼ全て見たことのない物ばかり。
それでも幻想郷に帰る方法を探しながら、段々と外の世界に馴染んでいく。
ただ、どうやら外の世界に来てしまったのは霊夢だけではない様だ。
プロローグ
  外の世界のある日2017年01月27日(金) 21:30
第一章 現代入り
  第一話 目覚めた時2017年01月30日(月) 21:30()
  第二話 絵が動く箱2017年02月02日(木) 21:30
  第三話 暑さとシュワシュワのアレ2017年02月05日(日) 14:37()
  第四話 電車2017年02月10日(金) 22:12
  第五話 ファストフード2017年02月24日(金) 21:30
  第六話 カラス2017年03月09日(木) 21:30()
  第七話 ムードメーカー2017年05月05日(金) 23:59
  第八話 シャワー2017年06月24日(土) 15:00
  第九話 カレーライス2017年07月10日(月) 15:00
  第十話 妖怪2017年07月16日(日) 12:00
第二章 また別の少女の現代入り
  第一話 夏は暑い2017年08月08日(火) 12:00
  第二話 違う場所2017年08月22日(火) 12:00
  第三話 朝2017年08月26日(土) 12:00
  第四話 銭湯2017年11月07日(火) 12:00()

読者層が似ている作品

閻魔様、現代入りで社会勉強(作者:神おむつ)(原作:東方Project)

楽園の地獄の閻魔はそれとなく困っていた。▼と言うのも上の閻魔、十王らに働きすぎだと判断されてしまい長い休暇を貰う事になってしまったのだ。▼要するに、閻魔は暇になってしまいました。▼普段はこんなに暇なら幻想郷へと降り立ち、不届き者にそれはそれはありがたぁい説教でもしてやるのだが、働き過ぎで疲労はかなりのモノ。説教よりかは休息を優先したい。▼しかし、ダラダラし過…


総合評価:-14/評価:-.--/話数:8話/更新日時:2017年10月28日(土) 20:57 小説情報

カリスマ☆ブレイク!(作者:碧生抹茶)(原作:東方project)

紅魔館のありがちな日常のお話。


総合評価:13/評価:-.--/話数:1話/更新日時:2017年11月07日(火) 23:24 小説情報

妖精さん、こんにちは (作者:内臓脂肪が多いガリノッポ)(原作:東方project)

妖精さんと僕の日々だけを描いたお話。少しでも何か感じてくれたなら、嬉しいかな。


総合評価:119/評価:7.00/話数:6話/更新日時:2017年07月18日(火) 19:06 小説情報

東方制限録(作者:緋色の世界)(原作:東方Project)

運動や勉強、全てがそこそこのごく普通の一般人の神谷 祥真(かみや しょうま)。ある日突然、原作知識を持ちながら幻想入りしてしまう。そしてこれは幻想郷の皆と一緒に生活をして苦しんだり、楽しんだり、イチャつきながら成長していく物語▼注意 処女作なので至らないところがたくさんあると思いますのでご指摘いただければ嬉しいです。


総合評価:-1/評価:-.--/話数:9話/更新日時:2017年09月23日(土) 00:09 小説情報

霊夢のお兄ちゃんになったよ!(作者:グリムヘンゼル)(原作:東方project)

霊力ねエ!妖力ねエ!特殊な能力持ってねエ!▼法力ねエ!神もいねエ!試行錯誤をぐーるぐる▼家事をして仕事して毎日ちょっとのプチ贅沢▼休みがねエ!時間がねエ!危機はそこらに落ちている!▼


総合評価:842/評価:5.86/話数:28話/更新日時:2017年12月06日(水) 00:00 小説情報

東方読心誌(作者:ハルのキノナカ)(原作:東方Project)

現実世界で平凡で剣が好きな▼青年である赤月春樹▼桜を見に来た彼は気がつくと幻想郷にいてしかも地霊殿の前にいた!そこで出逢う悟りの妖怪、古明地さとり幻想郷で逢う様々な人と妖怪と共に彼は小さな心を守る────▼真面目だけとおふざけも女の子も好きな青年と▼恋心に慣れない不器用な女の子が送る▼幻想バトルラブコメ▼


総合評価:-7/評価:-.--/話数:10話/更新日時:2017年10月06日(金) 05:00 小説情報

東方想幻華(作者:もこもち)(原作:東方project)

俺は殺される。▼そうして俺は妖怪として転生し、▼人、妖怪、神などの永遠の楽園、 幻想郷へと降り立った。▼俺はそこで様々な苦難を乗り越え、幻想郷に溶け込んでいく▼俺はそこで恋心が芽生えた。▼これは、大切な人との出会い、そしてこれからを書いた▼恋物語。▼初めての作品なので暖かい目で見てくれると嬉しいです!▼よろしくお願いします。▼感想、コメント、意見がある人はバ…


総合評価:-23/評価:-.--/話数:44話/更新日時:2017年12月15日(金) 22:54 小説情報

博麗育成計画(作者:十二月)(原作:東方Project)

 ▼ 博麗霊夢は才能に恵まれていた。 ▼ だが修練を積まないせいか、その真価はまったく発揮させなかった。▼ 自堕落的な霊夢が自主的に努力するよう――八雲紫は、ある計画を始動させる。▼ その計画の名は――『博麗育成計画』▼


総合評価:820/評価:8.08/話数:15話/更新日時:2017年12月11日(月) 07:27 小説情報

博麗の名はやっぱり重い(作者:ヒャッハー猫)(原作:東方project)

博麗霊夢には兄がいる。しかし、その兄は弾幕ごっこは弱く異変の時には使えない博麗だった。吸血鬼には博麗の召使いと言われるほどだった。しかし、ある異変をきっかけに兄の姿は消えてしまう......。▼ぶっちゃけますと、弱いと思っていた兄貴が実は裏で色々とやっていて、それが明るみに出てしまい......的なストーリーになります。


総合評価:300/評価:7.33/話数:6話/更新日時:2017年11月28日(火) 00:01 小説情報

東方Project  ―人生楽じゃなし―(作者:堀吉之助)(原作:東方Project )

ある日突然、幻想郷の「外」に放り出された彼女達は▼なんやかんやありつつも普通にくらしていた。しかし、世は楽しくも生きづらし。▼そんな、彼女達のお話を、どうぞ。


総合評価:2554/評価:8.54/話数:94話/更新日時:2017年11月26日(日) 22:08 小説情報