憐憫の獣、再び   作:逆真

58 / 91
ハッピー、エイプリールフール!

番外編って言うかIFルート
時系列的には駒王会談直後(原作四巻終了後、拙作12話くらい)で、ベディが召喚されていない(獅子王がいない)ルートになります。
思いついたはいいけど本編じゃできなくなったネタもちらほら。


番外編 異界特異点 真理交錯次元 D×D

 これは、ひょっとしたら有り得たかもしれない世界のお話。

 

 

 何だ、この反応は――

 

 有り得ない――

 

 どうして、これほどの魔神柱の痕跡が――

 

 いや、それよりもどうして君が――

 

 一体、この特異点はどこに存在しているんだ?

 

 

 

 これは、人間と異形による愛と罪の物語。

 

 

 

 何故、何故この世界に来た、藤丸立香! ――魔神バアル

 

 

 謎の特異点にいたのは、消滅したはずの魔神達。

 

 

 

 よお、沢庵じゃねえか。――新撰組 土方歳三

 

 どこかで、貴方と出会ったような気がする。――魔神アンドラス

 

 裏切ったことは謝りますから殺さないでください。――語り部のキャスター

 

 疑問/不明。汝は誰だ? 既視感/既死完。――魔神フェニクス

 

 ゼパなんとかさん。――快楽天 殺生院キアラ

 

 やめてきあらさま! ……はッ! 私は何を? ――魔神ゼパル

 

 お久しぶりです、伯父様。――鍵の少女アビゲイル・ウィリアムズ

 

 何故だ。何故この少女を見ているとこれほどに安らぎを感じる? ――魔神ラウム

 

 私達みたいなものかしら? ――天の衣アイリスフィール・フォン・アインツベルン

 

 ……僕には何のことだか分からないな。――抑止力の暗殺者エミヤ

 

 

 それは微妙にずれた世界線同士の邂逅。

 

 

 

 何故我らが生きているか、か。深い問いだ。――魔神グシオン

 

 我々にも、正直分からない。――魔神アンドロマリウス

 

 言葉を交わしたいならばまずは構えろ。我らはそういう関係だろう? ――魔神ガープ

 

 今度こそ滅ぼしてやろう、英霊ども! ――魔神クロケル 

 

 だが素材など落とさない! 落とさないからな! ――魔神バルバトス

 

 まさかあの魔女は来ていないだろうな! パンケーキはもう嫌だああああ! ――魔神ハーゲンティ

 

 質問を許して欲しい、我らが宿敵よ。マシュ・キリエライトとはどこまで行った? ――魔神アスモダイ

 

 やはり時間神殿突入前には愛を確かめ合ったか? ――魔神ベリアル

 

 それとも第一特異点で彼女を押し倒し、ぐはッ! 乱心したかフラウロス! ――魔神シトリー

 

 今だけは手を貸そう。この馬鹿どもを黙らせるぞ! ――魔神フラウロス

 

 

 人類史を焼き払った肉柱達が異世界で復活したと思ったらすごく個性豊かになっていた件。

 

 

 

 歓迎するぜ、異世界からの訪問者。――堕天使総督アザゼル

 

 おっぱい美女をいっぱい使い魔にしているなんて……ハーレムじゃないか! 毎晩相手を変えてエッチとかしてんじゃないだろうな! ――赤龍帝 兵藤一誠

 

 旦那様を貶めるような輩は燃やしますよ? ――恋焦がれる蛇 清姫

 

 ねえ、立香。私の眷属にならない? ――紅髪の滅殺姫リアス・グレモリー

 

 おかあさんにひどいことするなら、解体しちゃうね。――殺人鬼ジャック・ザ・リッパー

 

 

 楽しい異世界観光、になるはずもない。

 

 

 

 ほえ? 魔法少女マジカルレヴィア☆たん? ――魔法少女イリヤスフィール・フォン・アインツベルン

 

 貴方達も魔法少女なのね? だったら私と一緒に魔神柱を倒しましょう! ――魔王セラフォルー・レヴィアタン

 

 拙者、BBAには興味ないんでござる。それどころか魔神とコラボしたいテンションでありますぞ! ――黒髭エドワード・ティーチ

 

 それでも汝は不認である。――魔神フォルネウス

 

 アリかナシかで言えば、圧倒的にナシです! ――黒子の騎士ディルムッド・オディナ

 

 彼女たちに近づくな外道! ――魔神グラシャ=ラボラス

 

 落ち着くにょ。君の役目はそうじゃないにょ。――ミルたん

 

 え? 何? 何なの、この人! ――魔法少女クロエ・フォン・アインツベルン

 

 黒ひつじさん、そんなおばさま放ってお茶会にしましょう! ――童謡の化身ナーサリーライム

 

 

 守りたかった『彼女』とは違うのだとしても、ずっとその言葉を待ち侘びていた。

 

 

 

 見る夢だけは人一倍のバカどもめ。――童話作家ハンス・クリスチャン・アンデルセン

 

 へっ、これが『本物』かよ……。ブルっちまう。んじゃ、超えさせてくれよ! ――英雄派ヘラクレス

 

 ■■■■!(二ッ)――大英雄ヘラクレス

 

 ……………違うのですよねぇ。ジャンヌの魂を継いでいるからジャンヌ、というワケではないのです。そこの貴女、チェンジです。私生活を改めてから出直してきてください。――元帥ジル・ド・レェ

 

 異世界の私、そのままでは成長した私のようになってしまいますよ。――サンタ見習いジャンヌ・ダルク・オルタ・サンタ・リリィ

 

 喧嘩売ってんのね? そうなのね? ――英雄派ジャンヌ

 

 強い、僕の魔帝剣は未だ届かないか! ――魔剣使いジークフリート

 

 六本も魔剣を使えば戦いにくいのではないだろうか。すまない。他人の戦い方に口出しをするような無粋な男で本当にすまない。――龍殺しジークフリート

 

 シグルド? シグルドなのね。殺さないと! ――戦乙女ブリュンヒルデ

 

 俺様は偉大なるペルセウス……って、何で眼鏡の姉ちゃんはあんなに睨んでくるんだ? ――英雄派ペルセウス

 

 ペルセウスの転生体ですか。へー、あのペルセウスの。――蛇の怪物メドゥーサ

 

 おぉっと、敵対ですかァ? いやワタクシ、平和主義者でして。――道化の悪魔メフィストフェレス

 

 こっちの悪魔よりよっぽど『悪魔』らしい。――英雄派ゲオルグ

 

 うん、いいショタだ。――万能の天才レオナルド・ダヴィンチ

 

 (何言ってんだろうこの人という目)――英雄派レオナルド

 

 勝手な要望で悪いんだが……挑ませてくれ、カルデアのマスター! ――英雄派リーダー 曹操

 

 その心意気、実にローマである。――神祖ロムニス

 

 治療を開始します。――聖女アーシア・アルジェント

 

 ……あの娘、筋がいいわね。――聖女マルタ

 

 

 数多の英霊と対峙した時、英雄未満の彼らが抱くものとは。

 

 

 

 ふん、キングゥめ、存外楽しそうではないか。――賢王ギルガメッシュ

 

 成程。君がそうなのか。――神造兵器エルキドゥ

 

 キングゥの()のような方。ならば私にとっては義()上殿じゃな! ――――京都妖怪の姫 九重

 

 ほお? キングゥを婿にしたいとな? あ、これ詰まらぬものだが。――復讐の女神ゴルゴーン

 

 これはご丁寧に。――京都妖怪の総大将 八坂

 

 何だろう、この感情は……。――エルキドゥの後続機キングゥ

 

 

 京都妖怪婿入り騒動の始まり、始まり。

 

 

 

 エクスカリバー! ……が黒くなってミニスカブラックサンタに使われている……? ――聖魔剣 木場裕斗

 

 メリークリスマス! ――アルトリア・ペンドラゴン・オルタ・サンタ

 

 ふぁぁああ。皆、頑張りすぎなんだよ。――魔王ファルビウム・アスモデウス

 

 そーだそーだ、引きこもろー。――城化物 刑部姫

 

 賛成ですぅ! ――ハーフヴァンパイア ギャスパー・ヴラディ

 

 ……美味しいです。――ヘルキャット塔城小猫

 

 その羊羹、私に分けてください。――謎のヒロインXオルタ

 

 次のライブは新メンバー加入で決まりね! ――鮮血魔嬢エリザベート・バートリー

 

 はい? ――カーミラ派の吸血鬼エルメンヒルデ・カルンスタイン

 

 子どもたちは笑顔であるべきだよね。――教会最強のエクソシスト デュリオ・ジェズアルド

 

 その通りだぜ、ミスターエンジェル。――ミスターゴールデン坂田金時

 

 汝とは気が合いそうだな。――純潔の狩人アタランテ

 

 やはり蒸気機関こそ最強である。――蒸気王チャールズ・バベッジ

 

 制圧終了です。――鋼鉄魔嬢メカエリチャン

 

 ろ、ロボット? ――次期大公シーグヴァイラ・アガレス

 

 旦那ー! 姐さーん! 助けてー! ――魔王眷属ベオウルフ 

 

 殴り合いは好きだぜ! ――闘争の王ベオウルフ

 

 くはははははははは!!!! 滾る滾る!! ――神槍 李書文

 

 俺は負けん! 叶えたい夢があるのだ! ――次期大王サイラオーグ・バアル

 

 見事な筋肉! しかし計算が足りませんな! ――守護の王レオニダスⅠ世

 

 そうだ、俺はこういう戦いがしたかったんだ! ――白龍皇ヴァーリ・ルシファー

 

 はっ。お行儀よく戦いたいなら闘技場にでも行けよ。――狂王クー・フーリン・オルタ

 

 

 剣呑な一方で、和気藹々(?)な異文化交流もあった。

 

 

 

 良かれと思って。――錬金術師ヴァン・ホーエンハイム・パラケルスス

 

 かあ、さま? ――雷の巫女 姫島朱乃

 

 私は絶対に貴様を許さんぞ! ――『雷光』バラキエル

 

 愚か。才能の在り無しさえ計れぬ者が兵士を率いようとは、これほど愚かな事はない。――呪腕のハサン

 

 チェスは圧制! ――叛逆者スパルタクス

 

 君達と戦う理由? 私たちは人間だからだ。――発明王トーマス・エジソン

 

 いっぱい更地にできるね! ――開拓者ポール・バニアン

 

 冥界や天界って場所は、まさに『楽園』だな! ――新天地を求めるライダー

 

 い、いや、やめて! やめてください! ――次期シトリー家当主ソーナ・シトリー

 

 何でだよ! 俺たちの夢を応援してくれるって言ったじゃないか! ――ソーナの『兵士』匙元士郎

 

 

 おまえたちは甘く見過ぎた。人間の善性と悪性、すなわち『本性』を。

 

 

 

 どうして私を助けたのですか? ――魔王の妻グレイフィア・ルキフグス

 

 いやぁ……。遠目に見ても美女だったので、とっさに。――理想の騎士ランスロット

 

 デミ・サーヴァントか。興味深い。君の身体を調べさせてもらえないか? ――魔王アジュカ・ベルゼブブ

 

 ほざいたな蝿の魔王……! ――裏切りの騎士ランスロット

 

 

 そんなんだから狂った方が好感度が高いのだ。

 

 

 

 カリバーンの使い手……貴様さては新たなセイバーだなカリバー! ――謎のヒロインX

 

 星の聖剣の二刀流……受けて立ちましょう! ――放蕩の騎士アーサー・ペンドラゴン

 

 其方のアーサーの物語を教えてもらえますか? ――白百合の騎士アルトリア・ペンドラゴン・リリィ

 

 はい、喜んで! ――魔女っ子ルフェイ・ペンドラゴン

 

 父上の末裔に母上の名前をつけるとか、正気か……? ――叛逆の騎士モードレッド

 

 

 温度差があるようなないような。

 

 

 

 これより投薬を開始します! ――鋼鉄の天使フローレンス・ナイチンゲール

 

 断言しておくがこの手段は極めて不本意である……ギャアアアアアア! ――魔神グレモリー

 

 

 この並行世界でもその『治療』は実行される。南無。

 

 

 

 な、何故です、主を仰ぐ貴方達が何故――天使長ミカエル

 

 黙れ。これはマスターの意思などではない。俺の意志であり、おまえたちを糾弾できなかった此方の俺の遺志だ――聖人もどき天草四郎時貞

 

 汝は天使に非ざる。罪在りき。――竜殺しの聖人ゲオルギウス

 

 蛮族以下に成り下がった恥知らず共が! ――串刺し公ヴラド三世

 

 

 貴様らは、やってはならないことをした。

 

 

 

 何故笑う。何故訝しむ。何故、憐れむ。――魔王サーゼクス・ルシファー

 

 格下の雑種から王位を簒奪し──顔色を窺う貴族どもから王と讃えられて──そんな輩が、情愛と平和を謳うだと? これが笑わずにいられるか? 傑作だ! ルシファー、おまえは極上の道化だな! ――英雄王ギルガメッシュ

 

 なぁ小僧よ。いい加減にその痛ましい夢から醒めろ。さもなくば貴様は、いずれ悪魔としての最低限の誇りさえも見失う羽目になる。貴様の語る“希望”というユメは、いわばそういう類いの呪いだ。――征服王イスカンダル

 

 私は皆に笑って欲しくて王になった。貴方は誰の笑顔を守りたかったのですか? ――騎士王アルトリア・ペンドラゴン

 

 

 聖杯問答がもたらす解答とは。

 

 

 

 同じなのは名前だけで、あいつとは正反対みたいだね。――羊飼いダビデ

 

 それは俺が一番よく分かっているさ。――ビーストD/R ソロモン

 

 アレは寝付けぬ餓鬼が癇癪を発散しているに過ぎん。餓鬼のひとりをあやすくらい慣れたものだろう、我が共犯者。――巌窟王エドモン・ダンテス

 

 ふぉっふぉっふぉっ……その孤独を粉砕する。――アルテラ・ザ・サン【タ】

 

 嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ! 黙れ黙れ黙れ黙れ! うるさいうるさいうるさいうるさい!! おまえたちの悲鳴など聞き飽きた! (おれ)に『この世界を滅ぼしてくれ』と言い続けてきたのは、人類(おまえたち)だろうが! これ以上哀しいものを見るくらいだったら死んだ方がマシだ! ――ビーストD/L() 666(トライヘキサ)

 

 ならば教えてやろう、我が同類(トライヘキサ)よ。終わりある生命の価値を、限りある人生の面白さをな! ――人王ゲーティア

 

 立香、我やゲーティアより弱い。今のドライグより弱い。どうして逃げない? どうしてトライヘキサ、助ける? ――無限の龍神オーフィス

 

 決まっている。彼に『生きたい』と言って欲しいからだ。――開位魔術師 藤丸立香

 

 同感です。行きましょう、マスター! ――盾の少女マシュ・キリエライト

 

 

 三千年の悲鳴に耐えた獣の本音――『生命を愛したい』という願いを嘘にしたくない。

 

 

 

 

 何故、おまえたちは、この宇宙に生まれてくれなかった! ――ビーストX ????

 

 

 

 

 最悪の人類悪が目覚める傍らで。

 

 

 おやおや? 見たことないのに見覚えがある殿方がいらっしゃいますねえ? ――ケモミミが素敵な褐色美女キャスター

 

 い、いやぁ、人違いですよ。――???・?????

 

 

 語る価値もないような、小さな奇跡があった。

 

 

 

 

 

 

『異界特異点 真理交錯次元 D×D』

 

 

 

 

 

 

 この物語はこれで悪くない。うーん、カルデアに縁を作った方が良かったかな? ――グランド屑野郎マーリン

 

 マーリンシスベシフォーウ! ――フォウくん×2




このルートの場合、ソロモンが召喚するサーヴァントは結構変わります。

本編が終わったら色んな番外編を書いてみたいなー、とは思っています。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。