sunny place 〜彼女の隣が私の居場所〜   作:律乃

153 / 205
お久しぶりです!
また、更新が遅くなってしまいましたが…今回の話は長々と続いた『まま、大好きっ!』の最終回です。
本当にお待たせしました…(土下座)

久しぶりの大きくなった陽菜荼での視点なので…変な所が多めかもしれませんが、楽しんでもらえたら幸いです。

では、文字数が少なめですが…本編をどうぞ!


008 まま、だいすきっ!(完)

「絆クエスト…?」

 

第76層主街区《アークソフィア》にある強面亭主ことエギさんが経営している酒場で集まった顔馴染みにあたしはレイにこの酒場に連れて来られる時に思い出した出来事を身振り手振りで話していた。

 

そう、そのクエストを受けたのは、偶々出来た一人の時間の時に折角ならレベ上げでもしようかと立ち寄った森林にて如何にも怪しげな洞窟の先にその天使はいた。

石畳で出来た椅子に踏ん反り返り、白いワンピースから覗くほっそりした脚を組んだその天使は整った眉をひそめると入ってきたあたしを見て、目に見えてめんどくさそうな表情を浮かべて、更に深く椅子に腰掛けると膝を立てる。

 

なんだか、あたしがこんなに一生懸命説明しているのにリトやフィーから『まるでどっかの誰かさんにみたいな天使ね』なぞと不本意な会話が聞こえてくるが、敢えて無視しよう。うん、そうしよう。

 

というわけで、あそこでこそこそ話を続けているあの二人はほっておいて、あたしは話を進める。

 

『むぅ…、なんじゃ、人間か。珍しいのぅ、其方(そなた)ここに何しにきた?』

『いや、何しにきたも何も…あたしは興味本意で…』

『そうか、ならば立ち去れ。悪いことは言わん』

 

そう言って、しっしっと邪険に人をはらうその仕草…姿にーー

 

「ーー腹が立ってしまって、その天使が出すクエストを受けたと…はぁ…全く、貴女って人は変なところ短気なんだから…」

 

昔も今も心から愛している我が恋人殿は疲れたように右手をおでこに当たると首に横に振るとあたしの話を遮るとその話の結末を言ってしまう。

 

あ…、あの、シノンさん。あたしの話を遮り、結末を言ってしまうのは許せますが…その疲れたような表情だけは納得がいきまーーへ?貴女はもう少し振り回せる周りの気持ちを考えなさいって?少し言ってる意味が…はい、ごめんなさい。あたしが全て悪いですから、そんな半目で睨まないで、詩乃…。君にそんな目で見られ続けたら、あたし泣くから…泣いちゃうから…。はい…以後、善処(ぜんしょ)します、自分の言動に。

 

口答えではないのだが、反論しようとしたら愛する恋人殿から絶対零度の如き、見るもの全てを凍らせるほどに冷たい視線を貰ってしまった。受け取ったあたしはごく自然な動きで膝付き、美しい土下座を披露する。

そんなあたしとシノンのやりとりを見ていたアッスーやシーなどが呆れを含んだ苦笑いを浮かべる中、レイが恐る恐る声を上げる。

 

「その…なんで、そこからカナタくんは4歳児になったのかな?」

「それは4歳児のあたしがママ…お母さんの温もりに飢えていたからじゃないかな?絆クエストの説明には、今まで生きてきた中でトラウマに感じた出来事の再現って言ってたし…」

 

そこまで言ったところで、周りに座るみんな…シノまでもが暗い顔をしていることに気づく。

あたしは癖っ毛の多い栗色の髪を掻きながら、作り笑いを浮かべると暗い顔をやめるように訴える。

 

「や、やだなぁ〜っ、みんな揃ってそんな顔しないでってば!もう、終わったことだからさ!はいはい、この話はおしまい!」

 

パンっと両手を叩いたあたしは身を乗り出して、レイの方を見る。

 

「そんな事よりもさっ!レイは幼いあたしとの絆クエストを終えたわけだけどさ、何か変わった事ってない?」

 

キラキラと目を輝かせて、訪ねてくるあたしにレイは頬をほんのり赤く染めつつ、恥ずかしそうにあたしの問いに答える。

 

「その…私もカナタくんの二天一流(にてんいちりゅう)を使えるようになったみたい」

 

その言葉通り、レイはあたしの二天一流…というか、二刀流を使えるようになった様子だった。

これでレイも攻略するのに楽になるだろうと思うとあのクエストを受けてよかったと思うが…やはり、あの天使の行動は気に入らない。今度見つけたら、言動に気をつけろ!って一言言ってやろうと思う。




というわけで、いつもに比べて短めですが…『まま、大好きっ!』が終わりました!
レインさんが何故二刀流を使えるのか?を説明するにはどうすればいいのかなぁ〜と考えた上で書いたのがこの『まま、大好きっ!』です。ですが、一番の理由はママしてるレインさんが見たかったのです…主に私が。
そして、この話は後々の話に深く関わってくるものですので、どこに出てくるのか楽しみにしててください!



折角なので、雑談を少し…

SAOIFですが、やっと二層に行けました!
シノンが登場する9層までまだまだ…しかし、イベントにてシノンが登場して、ついニヤニヤしちゃいました!
マジシノンさん、かっけぇです!(大興奮)そんなシノンさんが私は大好きです!そして、誕生日お祝いできなくてごめんなさい(◞‸◟)
……陽菜荼の誕生日がこの月の10日ですので、重ねて彼女の誕生日もお祝い出来ればと思います…って、なんだか宣伝に…(笑)

そして、ついについにアリゼーション編が放送開始となりますね!!
キャストの皆さんや、茅さんと川原櫟先生のインタビューが載せられたりと…キャストの皆さんの心意気やどこに注目して見て欲しいのかが分かり、より一層アリゼーションが楽しみになりました!
ですが、まだロニエちゃんの声優さんはまだ明かされてないんですよね…誰がなるのかなぁ…。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。