ハートキャッチプリキュア!~もう一人の戦士"大樹の騎士"~   作:風森斗真

152 / 346
七夕だし、新プリキュアも入ったことですし
というわけで、顔合わせスキットです
誰が出るかは、まぁ、わかりますよね?
今回、本編では変身はしませんのであしからず

あ、口調とか絡み方とかは正直想像でしかないので、そこはご容赦を
(わかってきても変える気はないけど(オイ


顔合わせスキット~二人目の異星人の友達~

ユニ「……で?これからどこに行くの?」

ひかる「七夕パーティーだよ!」

ユニ「いや、だからってなんでわたしまで……」

ひかる「だって、ユニだってプリキュアになったんだよ!先輩のみんなにご挨拶しなきゃ!」

ユニ「……え?先輩プリキュアってどういうこと??」

ララ「気持ちはわかるルン。わたしも大混乱したルン」

えれな「とはいえ、びっくりはすると思うけどね」

まどか「えぇ……主にその数に」

ユニ「へ?」

ひかる「と、とにかく!会場にレッツゴー!!」

 

-------------

 

ありす「ようこそ、ひかるさん。ララさん。えれなさんにまどかさん」

ひかる「こんにちは、ありすさん!」

まどか「お招き、ありがとうございます」

ララ「ありがとうルン!」

ありす「もしかして、そちらの方が?」

えれな「うん。わたしたちの新しい仲間だよ!」

ユニ「ユニよ。よろしく」

ありす「うふふ♪四葉ありすと申します。以後、お見知りおきを」

セバスチャン「ありすお嬢様の専属執事、セバスチャンでございます。以後、お見知りおきください」

ユニ「ど、どうもニャン」

ありす「それでは皆様、会場のほうへどうぞ」

セバスチャン「七夕パーティーですので、皆様、浴衣のご着用を。浴衣はレンタルしておりますので、ご自由にどうぞ」

ひかる「おぉっ!!浴衣のレンタル?!」

ララ、ユニ「「浴衣って、何?」」

えれな「あぁ、やっぱりそこからなんだ……」(-▽-;

まどか「うふふ♪それでは道すがら説明しますね。着付けもお手伝いしますよ」

えれな「お?サンキュー、まどか」

 

~着替え終了&会場入り~

 

ユニ「す、すごい人数……」

ララ「いつ見ても圧巻ルン……」

えれな「あはは……やっぱり慣れるまでちょっと時間かかるかなぁ」

まどか「すでに順応されている方はいらっしゃるようですが……」

えれな「え?」

ひかる「みらいちゃん!久しぶり!!」

みらい「久しぶり、ひかるちゃん!その浴衣、すっごく似合ってるよ!」

ひかる「えへへ……みらいちゃんの浴衣もきらやばだよ!」

みらい「ありがとう♪」

えれな「なんというか……さすが、ひかるだね」

ユニ「すごい順応力ね……」

菖「それに合わせるみらいもすごいけどな」

ゆり「好奇心が強い二人だから、馬が合うのかしらね?」

ララ「あ、菖さんとゆりさんルン!こんにちはルン!!」

まどか「こんにちは、お二方」

菖、ゆり「「こんにちは」」

ユニ「え、えっと……こ、こんにちは」

ゆり「あら?そんなに緊張しなくて大丈夫よ」

菖「……てかまた増えたのか……」(-▽-;

ユニ「え?増えたって……」

菖&ゆり「「プリキュアの数」」

ユニ「……へ?」 ゚д゚)

ララ「まぁ、そうなるルン」

えれな「わたしたちもびっくりしたもんねぇ最初は」

ひかる「あははは……」

 

------------

 

ユニ「レインボー星のユニ、キュアコスモよ。よろしく」

えりか「おぉっ!またも異星人のプリキュアっしゅ!!」

いちか「ララちゃんに続く異星人ですとぉっ?!」

みらい「おぉっ!!わくわくもんだぁ!!」

ユニ「……え、えっと……」

つぼみ「ま、まぁ、反応に困りますよね……」

いつき「あはは……いきなり驚かれたり目をキラキラさせられたら、そりゃね」

菖「まぁ、少なくとも俺らの中に君を異星人だからって変な目で見る連中はいないさ」

ユニ「そうみたいね……少し、安心したニャン」

ゆり「……ん?ニャン??」

ユニ「……あっ!!え、えっと、あの、その……」

ひかる「ユニ、時々口癖で「ニャン」って言っちゃうんだよね~?」(-▽-

ユニ「ちょ、ちょっとひかる!!」Σ(///□///

菖「……こらまた、愉快なのが仲間になったなぁ」

つぼみ「でもいいことだと思います!」

菖「そりゃね」

ゆり「その代わり、あたしたちへの精神的ダメージがひどくなるのだけれど……」

いつき「あははは……」

菖「言ってくれるな」

(※なお、このあと総勢55人のプリキュアから自己紹介され、ユニの頭はパンクしそうになったのだとか)




おまけ

~変身しました~
コスモ「銀河に光る、虹色のスペクトル!キュアコスモ!!」

エレン「猫耳?!」
ハミィ「猫耳だにゃ!!」
ゆかり「猫耳ね……」
コスモ「……え?な、なに??」
菖「いや、こいつらも猫なんだよなぁ……」
コスモ「な、なるほど?」

~お仲間!~
パルフェ「Bon!キュアコスモ!わたしも虹のプリキュアよ!!よろしくね!」
コスモ「え、えぇ……」
ゆり「うふふ、すっかりタジタジね?」
つぼみ「まだ慣れていないということでしょうか?」
ひかる「まぁ、そのうち慣れるよ!」
コスモ「気楽に言ってくれるわね……」

~お仲間!その2~
マカロン「うふふ♪にゃ~お♪」
ビート「同じ猫同士、仲良くしましょ?」
コスモ「え、えぇ……というか、マカロンはわかるけど、あなたのどこに猫要素が……」
菖「ビートは元々猫の妖精だからな。今は戻れないけど」
コスモ「……へ?」
ビート「しょ、菖さん!それは言わないのがお約束でしょう??!!」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。