ハートキャッチプリキュア!~もう一人の戦士"大樹の騎士"~   作:風森斗真

270 / 346
タイトル見ていただければ分かると思いますが、今回は陰陽師ネタです
ちなみにハリーと先代セイバーとまりあさん、それからひかりと奏、ジュリオは中の人ネタになります(ほかの子たちはぶっちゃけ、着せたかったから着せました!(オイ

あとがきのほうにいくつか主要キャラも書きましたが……
どんな格好かはググってみてください(苦笑


えりかとひめのファッションショー~part10.その少年、安倍晴明の後継~

ハリー(ハムスター状態)「おいおい、しっかりしてくれよ?晴明の孫」

菖「孫言うな!!」

 

~MH組~

なぎさ「菖さん、やっぱり神主さんの恰好が似合うね」

ほのか「あれは狩衣と言って、平安時代に貴族が着ていた装束の一つなの。ちなみに、現代で言うところのスーツにあたるものが直衣と言って……(うんたらかんたら)」

 

~S☆S組~

咲「おぉ……なんだか、平安時代の貴族って感じがするなり!」

満「あの服、動きづらそうね」

薫「途中で転ばないのかしら?」

 

~5GoGo!組~

のぞみ「菖さんがひな祭りのお内裏様になっちゃった!」

りん「いや、お内裏様じゃないから」

うらら「それなら、わたしは十二単でお姫様です!」

こまち「平安時代の闇にうごめく妖怪を相手に、一人の少年陰陽師が相棒の物の怪と共に大活劇……」(サラサラ

かれん「平安時代の貴族様……ふふ、菖さんなら引く手あまたかしらね?」

くるみ「まさか、天皇に失礼な態度をとるような人には……ならなさそうね」

 

~フレッシュ組~

ラブ「おぉ、今度は平安時代の貴族だ!」

美希「なぜかしら?少し大人げないような」

祈里「けど、やっぱりぜんぜん違和感がない……」

せつな「神社の手伝いで着慣れているからかしら?」

 

~ハートキャッチ組~

いつき「やっぱりまったく違和感がない……あれ?つぼみとゆりさんは??」

シプレ、コロン「「あっちで着替えてるですぅ/よ」」

 

~スイート組~

響「今度は陰陽師だ!」

エレン「あら?奏は??」

アコ「えりかとひめに連行されてったわ」

 

~スマイル組~

みゆき「今度は平安時代の貴族様!」

やよい「闇にうごめく妖怪をばったばったとなぎ倒し……」

あかね「ほぉ?ちゅうことは妖怪蜘蛛女の復活やな!……ってなんでやねん!!」Σ( □

なお「あ、あかねちゃん……」(  ;

れいか「ちなみに、いま菖さんが着ているのは狩衣と言って、平安時代の貴族たちの平時の服装です」

 

~ドキドキ!組~

マナ「え~っと……お内裏様の恰好?」

六花「あれは狩衣よ。それとお内裏様は天皇のことだから」

ありす「うふふ♪やはり菖さんは狩衣がお似合いですわ♪」

真琴「え~と、平安時代の貴族の恰好だっけ?」

亜久里「ならばわたくしは十二単を……」

レジーナ「亜久里ばっかりずる~い!あたしも着る~!!」(>□<

 

~ハピネスチャージ組~

めぐみ「おぉ、なんだか菖さん、神社の神主様みたい!」

ゆうこ「そりゃ神社のお手伝いしてるからね~」

いおな「けれど、今はそんな雰囲気を微塵も感じないような……」

誠司「あぁ……どっちかというと、無理矢理着せられてる感じがするな……いや、似合ってるんだけど」

 

~プリンセス組~

はるか「菖さんが平安時代の貴族になっちゃった!」

みなみ「神社のお手伝いをしてるからかしらね?あまり違和感を感じないわ」

きらら「トワっち、十二単着て菖さんと並んでみて?」(ニッシシ

トワ「……やっぱりきららは意地悪ですわ」(ぷくー

 

~魔法使い組~

リコ「みらい、陰陽師ってナシマホウ界の魔法使いなの?」

みらい「うん!悪い妖怪や悪霊を退治したり、占いをしたり、呪いを跳ね返したり(以下省略)」

ことは「はー!わたしもお姫様の服着たーい!!」

 

~ア・ラ・モード組~

いちか「そういえば、あおちゃん、立神家の御令嬢だったよね?」

ひまり「い、いちかちゃん?もしかして、あおいちゃんに十二単着せようとか考えてません?」

あおい「い、いやだからな!あんな動きづらい服!!」Σ( □ ;

ゆかり「あきらは十二単よりも直衣か狩衣かしら?」(-▽-

あきら「ゆ、ゆかり?なんだか目が怖いよ??」Σ(-□-;

シエル「Oh……ゆかりはいつもと同じなのね……」

 

~Hugっと!組~

はな「おぉっ!菖さんの狩衣姿、めちゃイケてる!!」

さあや「ハリーもいい演技するのね……」

ほまれ「いや、感心するとこ、そこなの?」

ルール-「そういえば、えみるはどこに??」

 

~スター☆トゥインクル組~

ひかる「おぉっ!菖さんの狩衣姿、キラやばっ!!」

ララ「かっこいいルン!」

えれな「なんかこの間、撮影した映画を思い出すね」

まどか「えぇ……ララさんも天女の姿で混ざったらどうでしょう?」

ユニ「って、なにあのネズミ?!なんでしゃべってんの??!!」




おまけ

~十二神将~
先代セイバー「十二神将、火将騰蛇……参るっ!」
ひかり「お初に御目文字(おめもじ)(つかまつ)ります、わたくしは安倍晴明が配下、十二神将が一人、天一と申します」
ジュリオ「同じく、十二神将、玄武」
友護「十二神将、六合(りくごう)……おい、なんで俺がこんな茶番に付き合わなければならん?」(-言-メ
えみる「あたしは太陰!風の神将よ!よろしくね♪」

なぎさ「こっちはこっちでまたなんというか……」
ほのか「本格的なコスプレって感じね?」
いつき「まぁ、十二神将って神様だし……?」
いちか「おぉっ!リオくん、いつの間に??!!」
シエル「ピカリオ!こっちに視線頂戴!!」
リコ「というか、友護さん……強制連行されてきたの?」(-▽-;

~十二単と狩衣姿~
ゆり「お、おかしくないかしら?」(  ///
つぼみ「ま、まさかほんとにお雛様になるなんて……」(/// ///
舞「へ、変じゃないかしら?」
菖「大丈夫、三人ともよく似合ってるよ」
ゆり、つぼみ、舞「「「…………っ??!!あ、ありがとう/ございましゅ……」」」(/// ///
あゆみ「い、意外に重い……」
湊「大丈夫か?あゆみ」
ももか「あ~きくん♪どう?」
明「似合ってるぜ。ほんとにお姫様って感じだ」

~寸劇~
菖「来年の夏になったら、一緒に蛍を観に行こう」
まりあ「…………っ!!約束ね!」
菖「あぁっ!約束だ!!」

マナ「わ~っ!キュンキュンするよ~~~っ!!」(>▽<
めぐみ「うんうん!すっごくラブだね!」
つぼみ「うぅ……まりあさん!そこ、代わってください!!」(>□<
ゆり「…………ちょっと、いえ、かなり妬けるわね……………」(-言-
いおな「………………………」(○言○

~こんなのも……~
奏「……こ、これはいくらなんでも肌が……」(/// ///
菖「なんというか……うん、どっからどう見ても、くの一だわ」
アコ「案外、これで王子さんもイチコロだったり?」
奏「………っ??!!」(/// ///

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。