ハートキャッチプリキュア!~もう一人の戦士"大樹の騎士"~   作:風森斗真

324 / 346
不意に思い浮かんだので書いてみました
主役は彼女たちとはいえ、戦う力を持っているのにただ黙っているだけってのはできないもんですよ、男の子ってのは……たぶん
まぁ、結局……あとがきみたいなことになるんですがね(苦笑

なお、投稿日は「ひろがるスカイ!プリキュア」の初放送日なのですが、スカイ!チームの登場は、いつも通り、しばらくお待ちください

てわけで本編どうぞ


オールスターズ(一部のみ)との一幕~男の意地~

~プリキュア到着前、男性陣のみで敵幹部と戦闘中~

 

セイバー「かはっ?!」

アステア「がっ?!」

ブラペ「ぐぅっ?!」

敵勢力幹部「ふっ、プリキュアと肩を並べる戦士というから期待していたが、この程度か……大人しく、そこでプリキュアたちが到着する時を倒れて待っていればいいのではないか?」

セイバー「ふっ、ざけんなっ!!」

アステア「できっかよ、そんなこと!」

ブラペ「俺たちは、確かにプリキュアじゃない。けれど! 心の強さは負けちゃいない!!」

敵勢力幹部「男の意地、というやつか……漢じゃねぇか」

セイバー「やかましいっ!」

アステア「言ってろ!!」

ブラペ「俺たちだって!」

セイバー、アステア、ブラペ「「「諦めるかっ!!」」」

 

~MH組~

ひかり「せ、セイバー! 無茶しないでください!!」

 

なぎさ「わぁ、なんか菖さんが熱血してる……ぶっちゃけ、ありえない」

ほのか「なぎさ、言ってる場合? 早く援護にいきましょう!」

 

~S☆S組~

舞「咲っ! 変身よっ!!」

 

咲「う、うんっ!! ……なんか、舞から言われると調子狂うなり」

満「まぁ、普段こういうのは咲からだし」

薫「舞はどっちかというと、冷静なパートナーだしね」

 

~ハートキャッチ組~

つぼみ「シプレ!」

ゆり「コロン!」

つぼみ、ゆり「「変身です/よっ!!」」

 

シプレ「は、はいですぅっ!!」

コロン「わ、わかった!!」

えりか「ここまで必死なつぼみは初めてみるっしゅ……」

いつき「そりゃ菖さんがピンチだからねぇ……」

 

~スマイル組~

あゆみ「みんな、お願い!! 力を貸して!!」

 

みゆき「もちろん!」

あかね「いや、あそこまで啖呵切られてんやし、うちらが手だしするんは無粋っちゅうもんなんやないかなぁ……」

やよい「何言ってるのあかねちゃん! このタイミングで助けに入らなかったらヒーローじゃないよ!!」

なお「そうだよ! ここでやらなきゃ女が廃るってもんだよ!!」

れいか「なお、それは響さんのセリフでは……」

 

~ハピネスチャージ組~

いおな「菖さん! 今行きます!!」

 

めぐみ「わたしたちもいくよ!!」

ひめ「ていうか、菖さんも湊も拓海さんもクールな方だと思ってたんだけどなぁ……」

ゆうこ「いおなちゃんも結構必死ねぇ……」

まりあ「うふふ♪ まぁ、愛しの旦那様のピンチだものね」

 

~デリシャスパーティー組~

ゆい「拓海! 今行くからそれまで頑張って!!」

 

蘭「はにゃっ?! 拓海先輩だけじゃなくて菖先輩やミナトンもピンチっ!!」

ここね「急ごう!」

あまね「あぁ!」

ローズマリー「男の子の意地ねぇ……不謹慎だけど、嫌いじゃないわ! そういうの!!」





~おいしいところ持っていかれた~
ブラック、ホワイト「「エクストリーム!!」」
ルミナス「ルミナリオっ!!」
ブルーム、イーグレット「「プリキュア! スパイラスハート! スプラッシュ!!」」
ブロッサム、ムーンライト「「プリキュア! フローラルパワーフォルテッシモ!!」」
エコー「想いよ、届け! ハートフルエコー!!」
フォーチュン「プリキュア! スターダストシュートっ!!」
プレシャス「プリキュア! 2000Kcalパンチっ!!」
敵幹部「ぐあぁぁぁぁぁっ!!」
菖「あぁ~終わったかぁ……」
湊「みたいだなぁ……なんか、おいしいところ持ってかれた気がする」
拓海「……なんか、情けないっすね。俺たち」
菖「はははは……言ってくれるな、拓海」

~無茶してほしくない理由はそれぞれに~
ゆり「まったく……そろいもそろって無茶して」
つぼみ「菖さんに何かあったら……」
あゆみ「湊くんに何かあったら……」
ゆい「拓海に何かあったら……」
菖ラヴァーズ、あゆみ『うっ……ひぐっ……』
菖「あ~……うん、ごめん」
湊「わ、悪かったって。あゆみ」
ゆい「世界中の招き猫、一緒に見に行く約束はどうなるの!」
拓海「……いやお前、ここでそれ言うのか?」
ゆい「だって大事なことだもん!! みんなと一緒に見に行きたいけど、拓海も一緒じゃなきゃ嫌なんだもん!!」
拓海「……なんか、素直に喜んでいいのかわかんねぇなぁ……」
ローズマリー「まぁ、ゆいはそういう子だから……」

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。