仮面ライダーディゴッド世界を救う旅   作:侍魂

27 / 69
ディゴッドVS電王

 

「陸よ!俺たちと戦わねえか?」

 

「良いね!僕に釣られてみる?」

 

「お前の強さに俺が泣いた!」

 

「お兄ちゃんと戦うけど良いよね?答えは聞いてない!」

 

「えー止めようよ」

モモタロスたちは良太郎に詰め寄る。モモタロスは良太郎の肩に腕を掛けながら言う。

「なぁ〜良太郎。俺たちめちゃくちゃ頑張ったよな?」

 

「わかったよ。陸君手合わせお願い出来る?」

 

「はい良いですよ」

二人は外に出て仮面ライダーに変身する。

「行くぜ!行くぜ!」

 

 

 

「剣には剣だ変身!」

<<カメンライド・・・ブレイド>>

ディゴッド・ブレイドに変身する。そして変身と同時に装備したブレイラウザーを構え斬りかかる。

「へっ!すきありだぜ!」

二人は斬り合う。すると電王は隙を見つけディ・ブレイドの隙を突く。しかしディ・ブレイドは動きを読んでいたように冷静にカードを装填した

「モモタロスさんならこう来るって分かってた」

<<アタックライド・・・メタル>>

身体を鋼鉄化させ電王の剣を弾く。

「うお!?固え!」

 

「次はこれだ」

<<アタックライド・・・ライトニング>>

ブレイラウザーに雷をまとわせるライトニングを発動させるとブレイラウザーを振り下ろす。すると電気が電王を痺れさせる。

「はぁ!」

 

「うお!痺れ〜負けるかこんちくしょー!」

痺れていたが電王も負けじと振り下ろす。二人は何度も斬り合う。電王は少し距離を空き必殺技の体制に入る。

<<フルチャージ>>

「俺の必殺技パート2!」

 

<<ファイナルアタックライド・・・ブレイド>>

「ライトニングスラッシュ!」

 

「おいおい!これを防ぐのかよ!」

ディ・ブレイドはブレイラウザーに雷をまとわせ強化する、ライトニングスラッシュを発動させ電王の必殺技を全て弾く。

「まだ終わってない。はぁぁ!」

しかしディ・ブレイドの技は電王と違い終わっておらずそのまま電王に向かって走りきり電王にライトニングスラッシュを決める。電王は倒れる。

「先輩!そろそろ変わろうよ!」

 

「しょうがねえなー」

電王はすぐ起き上がり青いボタンを押す。

 

<<ロッドフォーム>>

 

「僕に釣られてみる?」

 

「今度はこれだ。栞、力借りるぞ」

<<カメンライド・・・ツヴァイ>>

ディゴッド・ツヴァイに変身する。

 

「あっ!僕の力だ!陸君僕の力も使えたのか〜」

栞は驚きそして嬉しそうに言う。

 

電王はデンガッシャーロッドを使い攻撃する。ディゴッドは不利だと思い距離を取るとカードを装填した。

「武器を呼び出すか」

 

<<アタックライド・・・ツヴァイランサー>>

ミッションメモリーが装備されたツヴァイランサーを呼び出す。そして遠くから伸ばし刺そうとする。しかしロッドで防がれた。

「へーその武器伸びたりするんだー」

 

「ああ。行きますよウラタロスさん」

二人は武器をぶつけ合うと金属がぶつかる音が鳴り響く。二人は一旦距離を取り必殺技の準備に入った。

<<ファイナルアタックライド・・・ツ・ツ・ツ・ツヴァイ>>

 

<<フルチャージ>>

ディ・ツヴァイはいつの間にか足に装備されたツヴァイポインターを。電王はフルチャージさせたロッドを相手に向けポインターとロードを放つ。すると空中で止まる。

「スカイブルースマッシュ!」

 

「はぁぁ!」

ポインターとロードに向け必殺キックを放つ。するとキック同士がぶつかる。

「負けない」

 

「僕も負けないよ」

そしてディ・ツヴァイが押し切る。電王は吹き飛ばされた。

「負けちゃったか……残念!」

 

[亀の字。そろそろ交代や!]

 

[よろしくねキンちゃん!]

 

<<アックスフォーム>>

黄色のボタンを押すと電王アックスフォームに変身した。

 

「俺の強さにお前が泣いた!」

 

 

「キンには金だ」

<<カメンライド・・・アギト>>>

ディゴッド・アギトに変身する。

「はぁ!!」

二人は拳をぶつけ合う。しかしパワー差がありディ・アギトは吹き飛ばされる。

「どうや?わいの力泣けるぐらい強いやろー」

 

「ああ強いよ。力が足りないか……ならこれだ。変身!」

<<フォームライド・・・アギトバーニング>>

ディ・アギトバーニングフォームに変身する。

二人はまた拳をぶつけ合う。今度はディ・バーニングの方が強く吹き飛ばした。

「はぁぁ!」

電王は起き上がるとアックスで斬りかかる。ディ・バーニングは腕をクロスさせアックスを防ぐ。そして拳を入れ隙が出来るとバックルにカードを装填した。

「次はこれだ」

<<アタックライド・・・シャイニングカリバー>>

シャイニングカリバーツインモードを呼び出す。そして電王と武器をぶつけ合う。しばらくぶつけ合うと。お互い必殺技を放つ為に準備する。

<<フルチャージ>>

 

<<ファイナルアタックライド・・・ア・ア・ア・アギト>>

「ダイナミックチョップ」

 

「バーニングボンバー!」

電王はフルチャージしアックスを空に放り投げる。そして自分もジャンプし振り下ろす。ディ・バーニングは振り下ろされたアックスをシャイニングカリバーで防ぎ必殺技バーニングボンバーを決める。エネルギー同士がぶつかった事によって爆発した。立っていたのはディ・バーニングだった。元のディゴッドに戻る。

 

「クマちゃん!そろそろ交代しよ!」

 

「頼むでぇーリュウタ!」

紫色のボタンを押す。

<<ガンフォーム>>

 

「お兄ちゃん倒すけど良いよね?答えは聞いてない!」

 

「リュウには龍だ。変身」

<<カメンライド・・・龍騎>>

ディゴッド・龍騎に変身した。

「うりゃ!うりゃ!」

電王はステップを踏みながらめちゃくちゃにガンで撃つ。ディゴッドは冷静に銃弾を避けながらバックルにカードを装填しドラグクローを装備する

 

<<アタックライド・・・ストライクベント>>

「はぁぁ!」

 

「はぁぁ!」

 

二人は避けながら、ディ・龍騎はサモンドライバーとドラグクローで銃弾と炎を放ち、電王デンガッシャーガンモードで銃弾を放つ。そして二人とも当たる。

 

「もお!怒ったもんねー!」

 

<<フルチャージ>>

 

「くらえ!!」

 

「させるか」

フルチャージしエネルギーをため放とうとする。しかしディ・龍騎はドラグクローで火を近くに放つと砂ホコリが舞い視界を悪くさせた。

「何処!?」

<<ファイナルアタックライド・・・龍・龍・龍・龍騎>>

「ドラゴンライダーキック!」

 

「見つけた!くらえ〜!」

ドラグレッダーがディ・龍騎に向かって炎を吐き勢いよくキックを放つドラゴンライダーキックを放つ。二人の必殺技がぶつかり合うとディ・龍騎がエネルギーを粉砕しドラゴンライダーキックを決めた。

 

[今度はみんなで戦おう!]

ケータロスを使いクライマックスフォームに変身した。

<<モモ・ウラ・キン・リュウ・ クライマックスフォーム>>

 

「俺たち参上!」

 

「クライマックスフォームか……ならこれだ」

 

<<ファイナルカメンライド・・・ディゴッド>>

電王はクライマックスフォームにディゴッドは光状態に変身する。

「これで行くか」

 

<<アタックライド・・・メダガブリュー>>

メダガブリューを呼び出す。

「はぁぁ!」

 

「はぁぁ!

メダガブリューアックスモードとデンガッシャーをぶつけ合う。

「これで決める」

 

[モモタロス!僕の必殺技で行こうよ〜]

 

「ああ行くぜ!ハナタレ小僧!」

そして距離を取るとディ・光状態はメダガブリューをバズーカモードにしてファイナルアタックライドの能力をつかう。電王クライマックスフォームはフルチャージを二回した。

<<ファイナルアタックライド・・・>>

 

<<チャージアンドアップ>>

 

「ストレインドゥーム!」

 

「はぁぁ!」

ドッカン!ドッカン!

電王はガンフォームの電仮面がオープンし複数のミサイルを放つ必殺技ボイスターズシャウトを使う。ディゴッドはメダガブリューから強力な砲撃を撃つ、ストレインドゥームを使い、飛んできた全てのミサイルをディゴッドは撃ち落とす。しかしその衝撃で二人は吹き飛ばされた。ディゴッドは起き上がると空に飛び一旦距離をとる。

 

(やっぱりクライマックスフォームは強い。みんなの絆の力を感じる)

近距離だとモモタロスとキンタロスが、頭脳はウラタロスが遠距離だとリュウタロスの力を使い。まるで弱点をカバーしてるような強力な強さだった

 

「ずりーぞ陸!」

 

「モモタロスさんたちも飛べばいいだろ」

 

「その手があったか……嫌駄……」

モモタロスは考えて無かったのかびっくりした。駄目だと言おうとするとジークも憑依する。

[家臣共苦しゅうない!]

 

「手羽先やろうやっぱり来やがったか!苦しいんだよ!」

[先輩もっとつめてよ]

 

[クマちゃん!場所とりすぎ]

 

[しょうがないやんかー]

 

[みんな!落ち着いて!]

モモタロスは騒ぎ良太郎が落ち着かせる。

 

「しょうがねえな!もう一度俺たち参上!俺たちは最初っから最後までクライマックスで行くぜー!」

 

「スーパークライマックスフォームか。ならこれで行く」

<<キングラウザー、ザンバットソード>>

キングラウザーとザンバットソードを呼び出す。

「はぁぁ!!」

 

「行くぜー!行くぜー!」

ディゴッド光状態はキングラウザーとザンバットソードの二刀流で電王スーパークライマックスフォームはデンガッシャーを使い空中で斬り合う。そして距離を空け・・・

<<ファイナルアタックライド・・・ブ・ブ・ブ・ブレイド>>

 

<<チャージ&アップ>>

「ロイヤルストレートフラッシュ!」

ディゴッドは前方に向かって出現したゲートに向かって片手でキングラウザーを振り下ろし金色のエネルギーが電王に向かって降り注ぐ。

「俺たちの必殺技、スーパークライマックスバージョン」

虹色に光るデンガッシャーで向かって来たロイヤルストレートフラッシュを切り裂く

<<ファイナルアタックライド・・・キ・キ・キ・キバ>>

ディゴッドは防がれるとキングラウザーを消し。エンペラーソードを両手で持ち直しカードの能力を発動させる。ザンバットソードを研ぎ刀身を赤く光らせ電王に向かって飛ぶ。

「へへ!どうだ!」

 

[モモタロス!次来てる!!]

 

「分かってるぜ!これで終わりだぜ!!」

モモタロスは喜ぶが良太郎が言う通り次の攻撃が迫っていた。

「ファイナルザンバット斬!」

 

「俺たちの必殺技スーパークライマックスバージョン!!」

二人は空中ですれ違い樣に斬る。そして……落ちて行ったのは電王だった。地面に落ちた電王は変身が解けていた。

「勝った」

ディゴッドもゆっくり降りて行く。そして変身を解く。

電王との手合わせはディゴッドの勝ちだったら。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。