【完結】戦艦榛名に憑依してしまった提督の話。   作:炎の剣製

251 / 306
更新します。


0251話『平和的な薬の副作用(その2)』

 

 

 

今、提督と私は鳳翔さんとともに近海の潜水艦掃討の任務に就いている松輪さん達を港まで来て見送っています。

 

「いってらっしゃーい!」

「い、行ってきますね、司令……!」

 

松輪ちゃんがいつも以上に笑顔を浮かべて手を振り返しています。

おそらく同じくらいの身体年齢になったのであんまり壁が無くなったのが要因だと思いますけど、もしこれを提督が元の姿に戻った後に教えたら複雑な表情を浮かべる事でしょうね……。

 

「それでは提督、戻りましょうか?」

「うん、鳳翔さん!」

 

鳳翔さんの言葉によって提督も笑顔を浮かべながら鳳翔さんの手を握って空母寮へと戻っていくのでしょうね。

その素直さからくる提督の行動に鳳翔さんは少しですけど至福の笑みを浮かべているのも気持ちは分かりますね。

 

「榛名ちゃん? どうしたの? なにか考え事……?」

《あ、いえ……なんでもないですよ提督》

「そーお?」

 

ああ、この姿の提督も愛らしいですね。

でも、私としましては早く元の提督に戻ってもらいたいですね。

そしていつもの感じで「榛名」と呼んでもらいたいです。

それはそうと昨日は大変でしたね。

空母寮へと移動した私達は鳳翔さんの私室で提督に色々と質問をしていました。

 

「それでは……提督? あなたはご自身が何者かは分かっていますか……?」

「ううん、なんにもわからない……」

「ッ……そうですか」

 

一瞬ですが鳳翔さんも辛い表情を浮かべていました。

その気持ちは分かります。

自分の事はおろか私達の事でさえ分からないのですからツラいですよね。

 

「それでは質問を変えますね。そうですね……ご自身の性別は分かりますか?」

「え? 女の子じゃないの……?」

「確かにそうですが、提督、あなたはそれでも男性なのですよ……?」

「私、男の子だったの……? でも、えっと、あの……」

 

提督が少し顔を赤くさせながら言葉を濁らせています。どうしたのでしょうか……?

 

「どうしました……?」

「さっき、トイレに行かせてもらったんだけど……その、あれがついてなかったよ……?」

「「……ッ!!」」

 

私と鳳翔さんはそれで一気に顔を赤くさせました。

無邪気とは罪とも言いますけど私の身体でもありますからかなり恥ずかしいです!

 

「そ、それでも提督は男の子なのです。そう思っておいてくださいね」

「う、うん。わかりました、鳳翔さん……」

 

どうにも納得がいっていないような表情ですけど一応は納得はしたみたいです。

 

「あ、それとなんでみんな私の事を提督っていうの……? 私にも名前はあるんでしょ……?」

「そうですね。ですが覚えていないでしょうがあなたは私達にとって唯一無二の提督なのです。ですから名前で呼んでもらいたいでしょうが我慢してくださいね」

「うー……わかった」

「はい。お利口さんですね」

 

鳳翔さんはそう言って提督の頭を撫でていました。

提督も気持ちよさそうに目を瞑っています。

まるで猫みたいで可愛いですね。

と、そこで襖が少し開いて空母の皆さんが中を覗いていました。

 

「あら、皆さん? どうしましたか……?」

「はい。鳳翔さん、提督のご容態はいかがですか……?」

 

みなさんの代表として加賀さんがそう聞いてきました。

 

「はい。今のところは小さくなってしまった以外には異常はないようです」

「そうですか、安心しました……」

 

そう答える加賀さんですがやはり気持ち落ち込んでいるようですね。

その表情を見て提督は加賀さんのところへと歩いていって、

 

「お姉ちゃん、そんな悲しそうな表情をしないで? 私がなにか原因があるんだと思うんだけど、きっと大丈夫だから……」

「ッ……! あなたという人は……どこまで」

 

それで泣き顔になった加賀さんは提督を軽く抱きしめていました。

 

「はい。大丈夫ですよ……きっと、元に戻れます。その間は私達もあなたの事を守ります。ですから、安心してくださいね」

「うん……」

 

と、それを見ていた瑞鶴さんが、

 

「あの加賀さんを落とすなんて無邪気な提督さんもこれはこれでいいものだね」

「ダメよ瑞鶴。今のこの子には悪いですけどいつもの提督に戻ってもらう事が一番いいのよ……」

「翔鶴もドライだねー。大丈夫よ、明石がきっとなんとかしてくれるからさ」

「飛龍のいう通りだよ。ね、提督? これからはお姉さん達が守ってあげるからね?」

「そうですね。提督、なにか不祥事がありましたらこの赤城に相談してくださいね」

 

それからも他の皆さんも色々と提督を励ましていたので提督は満面の笑顔を浮かべながら、

 

「お姉ちゃん達、ありがとう!」

「「「はうっ!?」」」

 

またしても全員が提督の笑顔に落とされてしまいました……。

提督は罪な方ですね……。

 

 

 

 

そんな感じで昨晩は空母寮の鳳翔さんのお部屋で一夜を明かして今現在は記憶だけでも思い出せないかという試みで鎮守府中を鳳翔さんの案内のもと、歩いているところでした。

 

「あ、おーい! 提督ー!」

「うゆ……?」

 

声をした方へと向いてみれば那珂ちゃんさんが踊りの練習をしていました。見れば舞風さんや野分さんもいましたね。

 

《那珂さん、どうしました……?》

「うん! 提督が元に戻れるように元気づけるための踊りの練習を舞風ちゃん達としていたんだ! キャハ♪」

「提督ー! 早く元に戻れるといいね!」

「はい。野分も司令が元に戻れるように祈っています」

「う、うん! よくわからないけど頑張るね!」

 

拳をギュッとしている提督の姿に三人も顔を赤くしながら、

 

「あちゃー……これは、いけないねぇ」

「うん。司令がとても可愛いです……」

「鳳翔さん! 迷子にだけはさせないでね! きっと今の提督はその可愛さから誰かに誘拐されちゃうかもだから!」

「はい。しっかりと手を握っていますね」

 

そんな感じで那珂さん達とも別れてその後も何名かと遭遇するたびに心配されながらも一日が過ぎて行って、

 

「それで、提督。なにか思い出しましたか……? 大体の場所は廻ったと思うんですが……」

「ううん、ごめんなさい……まだなにも思い出せないの……」

「そうですか。でも焦ることは無いです。じっくりと思い出していきましょうね?」

「……うん」

 

どこか提督は浮かない顔をしていますね。

きっと思い出せないのが辛いのでしょうか……?

 

「いけないいけない!」

 

いきなり提督は頬を何度も叩いていました。

 

「暗い事を考えちゃうとダメだから気持ちを強く持っていくね!」

「提督! はい、それでいいと思います。頑張りましょうね」

「うん!」

 

鳳翔さんとそう約束して今日は特になにも掴む事が出来ずに一日が終わっていきました。

明石さん、開発の方は順調でしょうか……?

 

 

 

 

 

 

 

 

「青葉よ……」

「はい、長門さん」

「礼のブツは……?」

「ここに……」

 

青葉は長門からそう言われて数枚の提督が映っている写真を見せて、

 

「高値で買おう。いつ提督が戻ってしまうか分からない現状でこれは貴重な財産になるからな」

「長門さんもいけない人ですねー。素直に会いに行けばいいじゃないですか?」

「それはダメだ。私はいざ提督を前にした時に理性が制御できるか分からない。もしこの力で提督を抱きしめてあの細い腕に少しでも傷がついてしまったら、私は立ち直れないだろう……」

「そうですか。それではまた提督の追跡調査に戻りますね」

「ああ。いい写真が撮れることを祈っている」

「了解です!」

 

二人の密約はここになされ……、

 

「あの、長門に青葉……? 私もいる前でそういうのはしないでちょうだい?」

 

なかった。

二人の会話を聞いていた陸奥が呆れ顔でそう言っていたのであった。

 

 




長門はギリギリ理性を抑えていました。
まだまだ子供状態は続きます。




それではご意見・ご感想・誤字脱字報告をお待ちしております。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。