落ち着け、先ずは鋏を下ろそうか。   作:赤茄子 秋

3 / 25
1話 うわっ…俺の契約モンスター、弱すぎ。

「…マジかよ。」

 

彼は本気でデッキを投げ捨てたかった。

 

この世界に彼は心当たりがあったからだ。

 

「須藤雅史って…お前は駄目だろ。」

 

須藤雅史、22歳。職業は刑事だが、悪事を働き一般人をモンスターに襲わせまくった凶悪犯。

 

主人公が唯一、「あんただけは許せない。」と言わせた程の極悪人。

 

また、劇中では出落ちも良いところであり…2~3話で退場。しかも、自分の契約モンスターに食われて死亡という最悪の終わりかたである。

 

「今日は土曜日、で2017年か。」

 

そして、様々な齟齬に気付く。先ず、須藤雅史の年齢が原作よりも6歳も若いこと。

原作よりも時間が15年も後の事、そして…

 

「浅倉威(あさくら たけし)捕まえたメンバーの一人って…死亡フラグがもう立ってるじゃねぇか。」

 

壁に飾ってあった賞状で確認してしまう。

 

須藤雅史が若くして刑事として働けているのは、このように手柄をあげていたからだとわかる。

 

だが、彼の脂汗が止まらないのはそれが原因では無い。

 

彼は原作をある程度は知っている。

 

…劇中で四人のライダーを葬った最凶のライダー、仮面ライダー王蛇に命を狙われる可能性が高いことも判明したのだ。

 

なので、今の彼は来るべき最悪な未来を乗り越えなければならない。

 

一つは原作での死亡ポイントの回避、これは簡単かもしれない。

 

が、もう一つの浅倉威から逃げ切るのは不可能に近い。

倒すか、倒して貰うか、そうでもしなければ絶対に殺されてしまうだろう。

 

それに、これを仮に乗り越えられても…ライダーになれば最後の一人になるまで戦わなければならない。

 

死亡フラグしか見当たらない絶望的な状態だ。

 

だが、少なからず彼にもこの戦いに生き残れる可能性…一筋の光明を見出だした。

 

「まだ…契約してないのが救いか。」

 

仮面ライダーシザースは刑事なのもあってか本人のスペックは中々高かったが、契約したモンスター、デッキ構成、ステータス等が他のライダーよりもかなり劣っていたのだ。

 

なので、救いはまだある。

 

「よし…なんとか上手くドラグレッダー辺りを捕まえよう。」

 

そして、固く心に誓った。

 

「…ボルキャンサーだけは捕まえないようにしよう。」

 

ボルキャンサー、それが仮面ライダーシザースが原作で契約したモンスターだ。

ステータスは防御力を除いて特筆すべき所はまったく存在しない。

また、先程も言ったが、契約が切れた瞬間に主を食い殺すというモンスターらしい行動をする。

 

「メタルゲラスとか見習えよ…主を殺されたから仇討ちしてんだぞ。」

 

だが、全てのモンスターが契約が途切れた瞬間に襲いかかる訳では無い。

原作では仮面ライダーガイや仮面ライダーライアの契約モンスターが主の仇討ちを行おうとしていた。

 

残念ながら、主を殺した張本人に再契約されてしまったのだが。

 

「でも…強かったモンスターってなんだっけ?」

 

そう思いながら、机にカードを並べる。

 

8枚のカードは全てに何も書かれていない。

 

つまり、モンスターと契約しなければこのデッキはただのインテリアとなるのだ。

 

だが、契約しなければ死ぬのは間違い無いだろう。

 

浅倉威、仮面ライダー王蛇から己の命を守るには。

 

「じゃあ、ちょうど夜明けだし…モンスター探し」

 

そう思い、ちゃぶ台の前から立ち上がろうとした時だった。

 

真後ろの鏡から違和感を感じた。何か居る。直感的にそれを気づいた須藤は真横に飛ぶ。

 

「っ!!…?」

 

そこで振り返る。刑事であるこの体は身体能力が高く、何故か自分でも体の動かしかたをわかっていた。

 

「何も…居ない?」

 

しかし、振り返っても別に何も異常らしい異常は見当たら無い。

気のせいだったのか?そう思った彼は机に再度近づく。

念のために、後ろの鏡は倒しておく。

 

「…嘘だろ。」

 

カードを集めようと屈んだ時に、ようやく異変に気付く。驚きのあまり、穴が空くほどに覗きこむ。

先程まで何も書かれていなかったカードにはいくつか何かが書かれている。

それはデッキケースもそうであり、模様が浮かび上がっている。

 

「嘘って言ってくれよぉ…本当に…」

 

若干涙声の彼の手から1枚のカードが木の葉が舞うように落ちる。

 

 

【ADVENT ボルキャンサー】

 

ATTACK 1500

 

「こいつ…原作よりも弱い。」

 

彼の一筋の光明はあっさりと黒く塗りつぶされた。




Q.シザースを選んだ理由は?

A.一番書きやすそうだったから。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。