俺の幼馴染はコミュ力お化け   作:有象無象

6 / 34
うん、書いてしまった。


プロローグ 俺の幼馴染はコミュ力お化け

俺【紅秋人】の幼馴染はいわゆるコミュ力お化けだ。

コミュ力の神に愛されてるレベルでコミュ力お化けだ。

相手が気弱な少女だろうと強面のお兄さんだろうとはたまた人間じゃなかろうとコミュニケーションがとれ、しかも非常に仲良くなれる魔法みたいなコミュ力を標準装備している。

 

え?俺?

店員が天敵とだけ言っておこう。察せる奴は察するだろう。

何であいつら店に入ると話しかけてくんの?服ぐらい自分で選べるわ!どうせパーカーとジーンズしか買わねえしな。

 

さて、話を幼馴染に戻そう。あやつは何かにつけて俺に構う。小学生の頃から構われ続け、ついに高校を卒業するまで一緒だった。尤も、アドレス帳の中身は桁が違い過ぎるほど差があるが。

 

え?俺?家族と幼馴染だけだよ?言わせんなよ。泣きたくなるだろ。

 

そんな幼馴染は高校卒業とともに国外に就職するらしい。

 

これでやっとコイツともお別れか。え?俺も行くの?やだよ。え?俺の分も申込んだ?内定?は?

 

拒否権など微塵もない哀れな俺はこうしてカルデアへとやって来た。

そして、人類最後のマスターの一人として特異点を巡る旅に出ることになった。

 

 

 

これは、俺の幼馴染【藤丸立香】のサーヴァント攻略の実況とその報告である。

 

 

 

え?いつの間にマシュさんとフラグ建てたの?早いよ。まだカルデアついて1日経ってないでしょうが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私【藤丸立香】の幼馴染はコミュ障だ。

もうコミュ障の神に愛されてるレベルでコミュ障だ。

相手が気弱な少女だろうと強面のお兄さんだろうとはたまた人間じゃなかろうとコミュニケーションが取れず、しかもなんか妙な勘違いをされる魔法みたいなコミュ障レベルを標準装備している。

 

え?私?

店員さんは自分から話しかけるでしょ?

何で話かけないの?人の意見も取り入れようよ。自分の意見だけだといつか躓くよ。店員さんに聞いていろんな服にチャレンジしてみようよ。

 

さてと、話を幼馴染に戻そっか。彼には友達がいない。小学生の頃からまともに会話をするのは私だけ、ついに高校を卒業するまでそうだった。L◯NEは私と家族のしか入ってなかった。

 

え?私?とりあえず、3000人くらいいるよ?

 

そんな彼を高校卒業とともに海外に連れてきた。

 

これでやっとコイツともお別れか。なんて嘯いていたからあいつの分の内定も見せて無理やり連れてきた。いやだってこうでもしないとあんたヒッキー一直線でしょうが。

 

拒否権など微塵もくれてやらずに彼をこうしてカルデアへと連れて来た。

そして、人類最後のマスターの一人として特異点を巡る旅に出ることになった。

 

 

 

これは、私の幼馴染【紅秋人】のコミュ障克服治療(無理やり)の実況とその報告である。

 

 

 

え?違うよマシュあいつは別に怒ってないよ?ただコミュ障特有の「ぁ……」が怖い顔と低い声のせいで「あ"?」に聞こえるだけだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。