【完結】ポップになりました   作:しらいし

17 / 34
17.対人間会議

 軍団長達が集められました。これから会議するそうです。俺は二日酔いなので真面目に聞くふりをして腕を組み目を瞑って頭痛に耐えてます。フレイザードちゃんも真面目な顔付きで目を閉じてます。眠いのかな? さすがにダイ君はいません。進行役はおじいちゃんです。

 

 

 

「我らが魔界や魔物は強き者に従うという不文律があるが、人間はどうも違うようじゃ。力を持つ者は恐れられ虐げられるというからの」

「……。」

 

 バランが一瞬反応したが黙ってるな。魔女裁判掛けられた張本人だもんな。

 

「恐ろしきは人間よ。力ではない。敵に特攻し自己犠牲呪文を使う部隊、人が足りないのであれば女子供に竹槍を持たせスカイドラゴンと戦えと命じる政府、その政府内部は権力争いで汚れきっておると言うからの」

「ふん」

 

 まじか。戦時中の日本みたいだぜ。怖いわ人間。クロコダインも憤りを隠せないようだ。

 

「人間同士でもじゃ。なに食わぬ顔で隣人に近付きいきなり自己犠牲呪文を使う自爆テロという手法もあるそうじゃ。他にも思想を無理矢理染め上げ洗脳し兵士として利用するなどしておるらしい。……やれやれ、人間は我らよりよっぽど業が深いわい」

 

 ほえー。まるで現代みたいだぜ。怖い怖い。

 

「後は……どうやら我らの動きに勘づいておる人間もいるようじゃ。先日、こちらに潜り込んでいた人間を捕まえての。少し情報を聞き出せたんじゃが、暗黒闘気の使い手の一派の一人のようじゃ。あと、面白い事に今人間界では悪い事件が起これば全て"ヒュンケル"のせいという事になっておるらしい。それを利用して悪さをする連中が多発しておるとか。きっしっし。人気者じゃなヒュンケル?」

「……エイミから聞いている。クズ共めが」

 

 ほえー。ヒュンケルをスケープゴートにしている奴らもいると。最低だな俺ももっとやろう。にしてもマリン何やってんの。

 

「ああ、悪いが人間と交流があるかも知れないヒュンケルやエイミ、ポップ、フレイザードちゃんの動きを少し監視させてもらったぞ? まあ皆、白じゃったがな。……ポップお主以外は」

 

 全員が俺を一斉に向いた。フレイザードちゃんは一瞬顔を上げて何か言おうとしたけど黙ったままだ。ん? 俺なんかしたっけ?

 

「お主の行動だけは分からん日が幾つもあった。……お主、何を裏でしておる?」

「あー、言わなきゃ駄目?」

「今、限りなく怪しい男だからの」

「まー確かに今の話だと人間は卑劣で最低なクズだからなぁ」

 

 

 ケラケラと笑うポップ。ちなみに情報の発信源は全部酔っ払いながら適当にしゃべったこいつである。

 

 

「人間植民地国家」

「……なんじゃと?」

「まず準備段階として、ある国の食料を一斉に買い上げます。んでもって国の主要な陸路や海路をモンスターで封鎖し孤立させます。そして第一段階としてある国の王族や幹部に爆弾岩を入れた魔法の筒を飲ませます。ついでに見せしめに一人爆破します。そして国の税を10倍にさせて半年ほど寝かせます」

「……。」

「食料が無くなり、食料の価格は暴騰しさらに重税を強いられるも国から出る事も出来ない。当然不満は全て王族連中に降りかかります。ここまでが第一段階」

 

 なんか全員黙っちゃった。まあええか。

 

「そして第二段階は魔族が魔物を連れ"王城のみ"を襲撃し、国を乗っ取ります。国民は更なる絶望に染まります。そして買い占めていた食料を、元の僅か1.2倍という良心的な価格で解放します。更に10倍だった税も元の僅か1.5倍に引き下げます。あれ? 人間の王族より魔族のほうが良いなと人間は思います。そうする事で人間は喜んで食料を魔族に献上します」

「……回りくどくないかの? 力で支配したほうが早いわい。モシャスで入れ替わっても良いと思うがの」

「いやいやいやいや。人間が魔王軍に"喜んで"献上って所が面白いんじゃない。そして第三段階として魔族や魔物がどんどん城内や街に住み着きます。始めは怖がるでしょうが、印象が良いので馴染むのも多少は早いでしょう」

 

 

 ポップの話に全員が絶句している。

 

 

「そして魔王軍と人間軍の混成部隊が他国の侵略を開始します。地上が人間だけの時代は終わったーとか言いながら。勿論前線は人間メインで。ほら、懐が痛まない。見てて面白い。食料も調達出来る。どう?」

「お主、最近行動が掴めなかったのは……」

「第一段階まで完了済み。国の名前はリンガイア王国」

『ハッハッハッハッハ』

 

 突如、笑い声が悪魔の目玉を通して会議室に響き渡った。声の主は当然大魔王バーン様である。……許可無しで勝手にやって途中でばれちゃったから大丈夫やろか。と思ったら面白そうだからやれと言われた。そうだろうそうだろう。あんた最終的には黒の核晶で地上吹っ飛ばせば良いと思ってるだろうから面白いに越したこと無いもんな。リンガイア王国とかもともと滅びる運命だったんだから別に何したってええやろ。まあ戦争なんてシミュレーションゲームけっこうやったからなんとかなるやろ。……恋姫無双って戦争シミュレーションゲームであってる?

 

 まあ俺はとりあえずフレイザードちゃんの為の国を作りたいだけなんだけどね。




なんてにんげんはおそろしいんだー(棒

そんな奴らの国の経済なんか破壊してくれるわー(微笑

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。