ドラえもん のび太のアカメが斬る!   作:雛月 加代

119 / 257
第十章:渡さないを斬る

「なぜ辞めたんだ?」

 

「じゃあ、翼ちゃんはもうアイドルじゃないの?」

 

翼にそれぞれ質問を投げつけるアカメとのび太。今売れっ子ナンバーワンのアイドル、伊藤翼。彼女の突然の引退宣言。果たしてその動機はいかに。

 

「ええ。明日から私も普通の女の子よ。」

 

「翼、私の質問にまだ答えてないぞ。」

 

「ああ、そうだったわね。私がどうしてアイドルを辞めたのか・・・・だったかしら?」

 

「ああ。」

 

「そんなの決まってるじゃない。」

 

そう言って、翼はいきなりのび太の腕を手に取り、高らかに告げる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「野比くんのお嫁さんになるためよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なっ!?」

 

「えっ!?」

 

その言葉にアカメとのび太が同時に声を上げる。

 

「と、とつぜんなに言ってんるの。お嫁さんって・・・」

 

慌てふためくのび太。すると背後から声がした。

 

「・・・・・お嫁さん?」

 

「うおっ!?なんでレオーネまでいるの?」

 

いきなりレオーネが現れ、驚くのび太。

 

「公園が騒がしかったから、見に来た。」

 

するとまた背後で声がした。

 

「『「見つけた!!!!!」』」

 

振り向くとそこには血相を変えたクロメ、チェルシー、静香がいた。

 

「それでのび太。お嫁さんってなんだ?」

 

「いや、なにって言われても・・・・・・」

 

レオーネの質問にたちろぐのび太。

 

「お嫁さん・・・・ですか・・・・お嫁さん・・・」

 

いつの間にか目を冷ましたシェーレがなにやら考え込んでいる。

 

「のび太さんっ!お嫁さんって何よ!?一体なにがどうなってるのか説明しなさいっ!」

 

空気に耐えきれなくなった静香が声を上げる。

 

「いや、説明しろって・・・・むしろ、僕のほうが説明してほしいぐらいで・・・・」

 

するとその様子を見ていた翼がクスクスと笑う。

 

「相変わらずモテモテだね、野比くん。」

 

「翼ちゃん、そんなのんきな事言ってないで!早く誤解をといてよ〜。」

 

涙目で翼に訴えるのび太。

 

「誤解もなにも、さっき言ったことが全てよ。特に訂正する部分なんてないわ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「待て!!!」

 

「『「『「『「!?」』」』」』」

 

すると今まで黙っていたアカメが声を上げる。ありがたい、助っ人だ!これで状況は良くなる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、思いきや、そうではない。

 

 

 

 

 

 

 

「私はのび太とずっと一緒にいたい。のび太の妻は私だ!!」

 

「・・・・・・アカメ〜〜〜っ!?・・・・・。」

 

アカメはのび太に飛びかかると

 

ムニュー

 

「ふごふごふがご・・・アカ・・・」

 

二つの柔らかい感触をのび太の顔に押し付けてくる。こんな大胆なアカメは今まで見たことがない。まるで今まで抑えていた感情が爆発したかのようだ。その光景にクロメたちはムッとする。

 

「のび太は私のものだもんっ。」

 

クロメが後ろからのび太に抱きつく。

 

「ちょっと!クロメさん何を勘違いしてるのか知らないけど、のび太さんは別に誰のものでもなくて・・・・」

 

「にしししし、なら私がもらう。」

 

「私よ、のび太には色々責任とってもらうんだから。」

 

「あのー、私も・・・・・」

 

今度はレオーネ、チェルシー、とシェーレが抱きついてきた。

 

「あら、それは聞き捨てならないわね。野比くんは私がいただくわ。」

 

「ああ、もうっ!とにかくのび太さんはーーーー」

 

ギューーーーーー。

 

のび太の体がアカメたちによって色んな方向に引っ張られる。

 

ムニユーーーーー。

 

と同時に柔らかい物が色んな方向から押し付けられる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「のび太はーーーーーーー」

 

「のび太はーーーーーーー」

 

「のび太はーーーーーーー」

 

「のび太はーーーーーーー」

 

「のび太はーーーーーーー」

 

「のび太さんはーーーーー」

 

「野比くんはーーーーーー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「『「『「『「誰にも渡さないんだから!」』」』」』」

 

 

 

 

 

 

 

のび太の結婚相手は?

  • アカメ
  • クロメ
  • チェルシー
  • シェーレ
  • レオーネ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。