ドラえもん のび太のアカメが斬る!   作:雛月 加代

140 / 256
第二十章:仲間外れを斬る

二人がコソコソと屋根裏で争っていると

 

ミシッ

 

レオーネたちが立っている場所から変な音が

 

「『!?』」

 

ドコン

 

いきなり天井の床が落ちてきた。

 

「『「『「!?」』」』」

 

突然の事に全員慌てふためく。

 

「ハアーっ、たく。お前のせいで見つかっちまったじゃないか!」

 

天井から突然現れる元殺し屋。

 

「侵入者だ!始末しろ!!」

 

突然の侵入者にテロリストは慌てて銃を構える。

 

「しょうがない、まとめて逝かせてやる。」

 

気を取り直して指をならすレオーネ。

 

ドン

 

ドコン

 

バタン

 

テロリストたちを次々と始末するレオーネ。人質がいるのに御構い無しである。だが

 

「そこまでだ!!」

 

「!?」

 

後ろを向くと、そこには出木杉の頭に銃口を向けた男がいた。

 

「コイツの命が惜しければ、大人しくしろ!!」

 

「くっ!」

 

その言葉にレオーネの動きが止まる。

 

「それでいい。やれ!」

 

テロリストの一人がレオーネに銃を構え

 

バン

 

バン

 

発砲する。

 

バタン

 

レオーネはそのまま仰向けになって倒れる。

 

「やったぜ。まずは一人。」

 

そう言いながらゆっくりと倒れたレオーネに近づく男。

 

「出木杉さんを離しなさい!!」

 

「『「!?」』』

 

そう言いながら静香はハサミを武器に後ろから襲いかかる。

 

「おっと。」

 

ゲシッ

 

男はそれを難なく交わすと静香を蹴り飛ばす。

 

「きゃあ!」

 

バコン

 

壁に激突して倒れこむ静香。

 

「わ・・・わたしは・・・・・・・」

 

それでも何とか立ち上がろうとする彼女の頭に蘇るある光景。

 

 

 

 

 

【やーい、ダメ男ののび太くん!】

 

【テストは?全部赤点!運動は?のび太のいるチームはいつも負け!】

 

【何で、のび太ってあんなにバカなんだ?】

 

 

 

 

 

いつも私の隣でみんなからバカにされていた男の子。

 

 

 

 

【ゴメン静香ちゃん。約束守れなくて・・・・】

 

【えっ・・・?なんの話?】

 

【いや・・・・・だから・・・・その・・・・ほら・・・プール付きの家さ。】

 

【ああ!あてになんかしてないわよ!のび太さんの言うことだもん!】

 

 

 

 

そして私も一緒になって虐めてた。のび太さんが仲間外れにされた時だって、いつも置き去りにしていた。そう、私はただ見ていただけ。そしてある日、彼の前に現れた五人の女の人。彼女たちとのび太さんは何か強い力で繋がっている。いつの間にか彼は私の方に振り返らなくなった。

 

「・・・・・・・・・・・・・。」

 

心に穴が空いたみたい。今ならのび太さんの気持ちが良く分かる。これが仲間外れ・・・・・痛い・・・・・苦しい・・・・そしてなにより寂しい。ごめんなさい、のび太さん。

のび太の結婚相手は?

  • アカメ
  • クロメ
  • チェルシー
  • シェーレ
  • レオーネ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。