ドラえもん のび太のアカメが斬る!   作:雛月 加代

156 / 257
第二章:御祓を斬る

「綺麗だ・・・・・・・・・・・」

 

早速、家に帰って盗んだ刀を眺める。

 

「これさえあれば・・・・・・俺様にもアカメちゃんを守れる。彼女を笑顔にできる。」

 

頭に浮かぶ、愛しの彼女。世界の男子たちがどんな事をしてでも手に入れたい。そして独占したい。そんな事を思っていると

 

「お兄ちゃん!いる?」

 

突然部屋の障子が開き、妹のジャイ子が入ってくる。

 

「どうしたの・・・・その刀?」

 

刀を眺めている兄に妹は驚きながら問いかける。

 

ニヤリ

 

するとジャイアンは妹を見るなり不気味な笑みを浮かべる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【その頃】

 

「カアアアアアアアア!!キェェェエ!!!」

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

のび太の前で奇妙な踊りと祈りを捧げる人物。彼はこの地方では有名な霊能力者でこの神社の神主でもある。

 

「見えるぞ!見えるぞ!!」

 

「・・・・・・・・・・・。」

 

日を追うごとに大胆になっていくアカメたちの誘惑。そんな彼女たちに困りはてたのび太はお祓いの為、この神社を訪れていた。

 

「今の御主には悪霊が取り憑いておる!」

 

「悪霊?」

 

神主の言葉にのび太は驚く。

 

「そうだ、赤い靴を履いた少女の亡霊だ!!」

 

「赤い靴?」

 

「御主、昔その少女に酷い事をしたことはないか?」

 

「・・・・あるような・・・ないような・・・・」

 

そう言いながらのび太は頭の中で昔の記憶を手当たり次第に探す。

 

「ハッキリ致せ!」

 

「・・・・・・・あっ、ある!」

 

するとのび太は昔のことを思い出す。あれはのび太が幼稚園児だった頃、野比家の隣には栗色の髪の女の子、のんちゃんがお母さんと2人で住んでいた。 当時からおとなしい性格だったのび太は、のんちゃんと毎日のようにおままごとをして遊んでいた。そんなある日、のび太を待ち構える幼き日のジャイアンとスネ夫。 二人にのんちゃんとのことをからかわれたのび太は、つい「のんちゃんなんてきらいだ!」と言ってしまう。 すると二人は「それならのんちゃんにイジワルしてみろよ」と言う。その日のおままごとで、のび太はジャイアンとスネ夫に監視される中、おままごとの道具をめちゃくちゃにし、 のんちゃんの赤いくつを片方だけ持って逃げるように立ち去る。 のんちゃんの泣き声だけが、いつまでものび太の耳にこびりついていた・・・・。その後のんちゃんは病気になってしまい、会えないまま一週間が過ぎた雨の日。 幼稚園から帰ってきたのび太に、のんちゃんが病気で死んでしまったことをママが教える。

 

「恐らくその時の少女が怨念となって御主に復讐しているのだ!!」

 

「どうすればいいんですか?」

 

「懺悔し、心から謝るのだ。そうすれば彼女の魂は成仏し、この世を去るであろう!」

 

のび太はその場で頭を下げ、心から神に祈るのであった。

のび太の結婚相手は?

  • アカメ
  • クロメ
  • チェルシー
  • シェーレ
  • レオーネ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。