ドラえもん のび太のアカメが斬る!   作:雛月 加代

190 / 256
第一章:友だちを斬る

むかしむかしあるところにそれはそれは凶悪で、残忍で、某着武人で、人を人とも思わない悪魔のような少女がいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ねえ・・・・なんだか寒くない?」

 

「そうなんだよな。オレも、さっきから寒いと思ってんだ・・・・」

 

今日は待ちに待った遠足の日。みんなで楽しく山を登り、歌を歌い、お弁当を食べるはずだった。だが彼女たちは運悪く先生たちと逸れてしまった。

 

「お腹減った・・・・・もう一日たったのに、誰も来てくれないよ?」

 

「オレたち、死んじゃうのかな・・・・・」

 

「嫌だぁぁぁ!こんなとこで死にたくなぁい!」

 

 

 

 

 

辺りが暗くなり始め、子供たちは焦り始める。

 

 

 

「うるさいわね、静かにしなさいよっ!!こういう時は取り乱してパニックを起こすのが一番よくないのよ。落ち着いて救助を待ちなさい!」

 

 

ギロリ

 

「『「・・・・・・・・・・・・・。」』」

 

大声で怒り出す少女。すると全員の視線が彼女に集中する。

 

「な、何よ、その目は。私に文句でもあるの?」

 

すると男の子の一人が口を開いた。

 

「うるさいなぁ。黙っててよ!!」

 

その言葉に少女は顔を真っ赤にしながら騒ぎ出す。

 

「なーーっ!?だ、誰に向かってそんな口をきいてるのよきいてるのよ!?」

 

すると黙っていた他の子供たちも声をあげる。

 

「偉そうなこと言うな!誰のせいでこうなったと思ってんだよ!?」

 

「あ、あなたまで・・・・・!?私のせいだって言いたいの!?」

 

「そうだよ!全部お前のせいだろ!」

 

「こんなとこで迷子になったので、怪我して動けなくなったのだって、全部翼のせいだ!」

 

そして醜い罪の擦り合いが始まった。

 

「よ、よくそんなことが言えるわね・・・・!あんたたちだって、一緒について来たじゃない!!先生の注意だって聞かなかったでしょ!」

 

「お前が無視しろって言ったからだ!オレ、本当はこんなとこまで来たくなかったんだぞ!」

 

「僕だって、みんなと一緒にいたかった・・・・・!」

 

余りの言い分に少女は声を上げた。

 

「ず、ずるいじゃないの!今さら文句を言ってもしょうがないでしょ。こんなことになるなんて知らなかったもの。」

 

すると子供たち全員がため息をつく。

 

「はぁ・・・・・もういいよ。」

 

「え・・・・・?」

 

「みんな、行こうぜ。こいつ置いてっちゃおうよ。」

 

「なっ!?」

 

少女は一瞬何を言われているのが、分からなかった。

 

「そうだな。オレたちだけなら歩けるもんな。」

 

「ま、待ちなさいよっ!あんたたち、本気なの?本気で私を置いていくつもり!?」

 

全員振り返り、歩き出す。

 

「だ、ダメよそんなの!遭難した時は、下手に動くとかえって危ないんだから!」

 

「うるせーよ。もう、お前の言うことなんか聞くもんか。」

 

「な・・・・・・なによ、それ・・・・だ、だったら私をおぶって行きなさい!私、怪我してるんだから!」

 

「それだって自分が悪いんでしょ?私たちのせいにしないでよ。」

 

「そんな・・・・・ま、待って!行かないでっ!!」

 

「わ、私たち、お友達でしょっ?それなのに、私を置いていくなんて・・・・嘘だよねっ?」

 

「お前なんか友達じゃねーよ。いつも荷物持ちとかばっかさせやがって。勝手に死んじゃえ。」

 

「死んじゃえ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え・・・・・・・・・?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(うそ・・・・どうして?どうして、みんな行っちゃうの?私たち、お友達じゃなかったの!?お友達・・・・・だったのに・・・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(あれから・・・・・・また、一日過ぎちゃった・・・・お腹空いた・・・・・寒い・・・・寒いよ・・・・・誰も・・・・助けに来てくれない・・・・・私、ここで死んじゃうんだ・・。・・みんな・・・・・酷い・・・・・友達だったのに、みんなで一緒にここまで来たのに、私を置いていっちゃうなんて・・・・。自分から『友達になりたい』って言ってきたくせにくせに、肝心な時に見捨てて言っちゃうなんて・・・・。)

のび太の結婚相手は?

  • アカメ
  • クロメ
  • チェルシー
  • シェーレ
  • レオーネ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。