ドラえもん のび太のアカメが斬る!   作:雛月 加代

21 / 257
第十一章:再会を斬る

崖から転落したのび太は、何故か川の近くで倒れていた。

 

つんつん

 

「・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

何かがのび太の顔をつつく。

 

つんつん

 

「う・・・・・う・・・う・・・・・・・。」

 

徐々に意識がハッキリしてくる。目を開けると

 

「じーーーーーーーーーーっ。」

 

「・・・・・・・・・ク・・・・・ロ・・・・・メ?」

 

目の前には懐かしい顔があった。約2ヶ月ぶりの再会である。

 

「って。何してんの!?」

 

彼女が持っているのは自分が来ているはずのシヤツ。いつの間にか脱がされていた。

 

「あの怪物の爪には毒があるから、掠り傷でも危ないと思って・・・・・。」

 

のび太は自分の体を見る。あの高さから落ちたのに怪我をしていない。どうやらクロメに助けられたらしい。

 

「・・・・・・・・・・・・・。」

 

のび太の表情が暗くなる。

 

「怪物・・・・・なんかじゃないよ。あれは・・・・・・マイン。僕の大切な友達さ。」

 

「『元』でしょ?」

 

「違うよ、あれはマインだよ。僕が呼んだ時だって、返事をした。」

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

なんとしてでも友達を救いたい。のび太の心にはそれだけしかなかった。

 

「どうしてこんなことになったんだろう・・・・ マインはどうしちゃったんだ?」

 

「彼女は帝国に捕まった時、何らかの改造を受けたらしいね。」

 

「改造・・・・・・・・・・。」

 

「・・・・・・・・・・・・。」

 

クロメの話によると帝都には人体実験を好む医者がおり、彼は帝具を使ってさまざまな兵器を製造し、強化手術した人間を私兵として率いるらしい。

 

「何とか僕のことを思い出させれば・・・・・・・・・・。」

 

「あの怪物の呪いを解く方法は・・・・・・・・・・・・」

 

クロメは持っていた袋からお菓子を一つ取り出し、口に入れる。

 

「殺すしかない。そしてそれができるのは、のび太だけ。」

 

「簡単に言わないでよ!友達を殺せるわけないでしょ!?」

 

ゴン

 

「あでっ。」

 

いきなりのび太の頭にチョップを下すクロメ。

 

「ついて来て。」

 

クロメはお菓子を食べ終わると、歩き出す。

 

「???」

 

のび太はクロメの後を付いていくと、小さな町へとたどり着く。

 

「!?」

 

建物は無残に破壊され、辺り一面血の海、子供の死骸がたくさん転がっている。まるで台風が通り過ぎたあとの様だ。その光景に、のび太は思わずその場で吐いた。

 

「今もあの怪物は人を襲っている。このまま放っておいたら、犠牲者が増えるだけ。」

 

「・・・・・・・・・・・・・・。」

のび太の結婚相手は?

  • 静香
  • ジャイ子
  • 梨華
  • なつみ
  • その他

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。