ドラえもん のび太のアカメが斬る!   作:雛月 加代

236 / 257
第一章:想いを斬る

「のび太、はいこれ。」

 

「これは・・・?」

 

学校の休憩時間、チェルシーがノートをのび太に渡してきた。中を見たが、まだ何も書かれていない様子だ。

 

「これはね~・・・・・私達の交換日記なんだよ!」

 

得意げな表情でえっへんとえばる態度を取るチェルシー。そんな彼女は正直言って可愛かった。

 

「交換日記・・・・・?何で?」

 

小学校に通ってた頃、静香と出木杉がやってるのを見たことはあるけど・・・・・何でこの歳になってまでやる必要があるんだろうか?

 

「私達って、まだお互い知らないことも一杯あるよね?」

 

「あるの?」

 

「あるの!」

 

のび太が疑問を感じてたのが分かったのか、交換日記の意図の説明を始めるチェルシー。

 

「それで、やっぱり一緒に暮らしていく上で、お互いのことは分かってる方がいいよね。」

 

「それはあるね。」

 

「そこで、この交換日記の出番ってわけ。」

 

「・・・・・・・・・・チェルシー、歳いくつ?」

 

「ムカ!歳は関係ないでしょう!?この交換日記を続けていけば、お互いの性格も出てきて、相手がどんな人か分かると思うし、直接口に出せないことも、紙の日記帳だったら書けるかもしれないし、まさに一石二鳥なんだから!!」

 

「・・・・・・・・・・・。」

 

レオーネと同じでチェルシーは言い出したら聞かない。これ以上反論しても無駄か。

 

「分かったよ。やればいいんでしょう、やれば!」

 

「そうこなくっちゃ♪」

 

 

 

 

 

 

次の日の夜。のび太は、日記帳を持ちながら、自分の机に向かう。さて、と・・・・・記念すべき最初の日記で、チェルシーはどんなことを書いたんだろう。もし「今日は普通の1日だった以上」なんて書いてたら今すぐ文句を言いに行ってやる。そう決意して、のび太は意を決して、日記帳を開いた。

 

「!?」

 

最初のページに昨日の日付や天気などが記されて・・・・・・おらず、あったのは・・・・

 

 

『ーー愛しいのび太へ』

 

「い、愛しいって・・・・・。」

 

急に恥ずかしくなる。またチェルシーの悪戯か。無視して先を読もう。

 

『いつもやさしくしてくれてありがとう。のび太は本当に優しいね。のび太の声を聞く度、やっぱりのび太の事が好きなのだと確認する毎日。普段の態度から、こんな内容は想像もつかないかもしれない。少し子供っぽいと言われるかもしれない・・・・。けれど、私も女の子。口に出すのは恥ずかしいから、まだ胸の奥に残る素直なままの自分の言葉を伝える。のび太は私に、恋というものを届けてくれた人。だから、私の心を聞いて欲しい。私の今までの想いを。帝国が無事に革命され、私たちはそれぞれの道を歩き出した。もう殺し屋ではなくなった私は、他の皆と同じように、恋をしてみたかった。そんな時、のび太と再会した。確かに、はじめはただの擦れちがいだったかもしれない。それとも、私が見えない壁をつくっていたせいなのかも・・・・・。けれど、のび太は簡単に乗り越えてくれた。私の悩みも快く聞いてくれたし、色々な楽しみも教えてくれた。それが一番嬉しかったから・・・・だから私はのび太に惹かれたの・・・。そんな想いがしらずしらず、心の中に広がって、いつの間にかのび太を好きになっていた。チェルシーという自分を見つけられた気がした。のび太がくれたこの想いを、大切に育てていこうと思います。

 

だから、ありがとう。

大好き。

 

きっとこれからものび太の事を大好きでいます。そろそろ暑くなりますが、お腹を出したりして風邪をひかないよう、身体に気をつけて。

 

大好きなのび太へ』

のび太の結婚相手は?

  • アカメ
  • クロメ
  • チェルシー
  • シェーレ
  • レオーネ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。