ドラえもん のび太のアカメが斬る!   作:雛月 加代

44 / 256
最終決戦
プロローグ


時間は夜中の1時を過ぎようとした頃、一人の少女が教会の屋根に座り、星を眺めていた。

 

「???」

 

すると彼女の後ろから少年が現れた。

 

「のび太!」

 

「これ持ってきたんだけど、食べる?」

 

のび太はお菓子の入った袋を持ってきた。

 

「うん。」

 

「・・・・・不思議な関係だよね・・・私たち。敵対しても互いを信じてるっていうか・・・・。」

 

「・・・・・・・・・・・・・。」

 

会話をしながら空を見上げる二人。

 

「そういえば、前にのび太がお菓子を持ってきた時。三人で分けるって言ったのにのび太が殆ど食べちゃったよね。」

 

「それはクロメでしょ?持ってきた袋を取り上げて『このお菓子はあげない』とかいってたし。」

 

「それとのび太が底なし沼にハマった時は大変だったね。」

 

「クロメはお菓子を食べながら、見てただけだったけどね。タツミがいなかったら、僕はどうなっていたことか・・・。」

 

いくつかの懐かしい思い出を語りだす二人。二人の表情から笑みが生まれる。

 

「・・・・・・うん、やっぱりこうしてると凄く落ち着く。」

 

「これからも僕と一緒にいてよ、クロメ。」

 

その言葉にクロメの表情が暗くなる。

 

「そうだ!今度、僕の星にクロメを・・『ダメ、それはできない。』えっ?」

 

「・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

「どうして・・・・・?」

 

「・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

「???」

 

「ねえ、のび太。」

 

「うん?」

 

「英雄って、お話だけじゃなかったのかもね。」

 

以前サヨの話を聞いたクロメはさらりとそんな話題をふる。

 

「えっ?」

 

「本当はのび太がそうなんだよ。」

 

「そんなわけ・・・・・・・。」

 

クロメの言葉に照れるのび太。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これって・・・・。」

 

クロメの隣に小さい袋があるのを見つける。

 

「こ、こ、これは、あげない。」

 

クロメは素早く袋をのび太から奪い返す。

 

「分かってる、クロメのお菓子は取ったりしないよ。」

 

「これはお菓子じゃない、お守り。」

 

「お守り?」

 

「これがあったから、今の私があるんだよ。」

 

クロメは大切そうに袋を抱き抱える。その袋の中にあるのは小さなロケット。そしてそのロケットには数字の3が書かれていた。

 

 

 

 

 

 

ビウッ!!

 

「『!?』」

 

いきなり眩しい光りがのび太たちの頭上を通る。

 

ドオン!!!!!

 

「『!?』」

 

そしていきなり大爆発が起こる。振り向くと、

 

「山が・・・・・・消えた!?」

 

背後にあった山がいきなり消滅した。そしてのび太たちは宮殿の方角に目をやると

 

「あ・・・・あ・・・・・あれは・・」

 

顔色を変える。

 

「・・・・・・・・・・・・護国機神、 シコウテイザー・・・・・・。」

 

クロメは拳を握りしめる。

のび太の結婚相手は?

  • 静香
  • ジャイ子
  • 梨華
  • なつみ
  • その他

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。