ドラえもん のび太のアカメが斬る!   作:雛月 加代

49 / 257
第五章:エスデスを斬る(後編)

「全訪問の一斉射撃準備。まもなく完了。」

 

べしっ

 

ガシッ

 

ガガガ

 

ガシッ

 

帝国中にエスデスとのび太のぶつかり合う音が鳴り響く。

 

「素晴らしいぞお前たち、流石タツミが見込んだだけのことはある。」

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

 

「ナジェンダめ、秘蔵の帝具なぞ存在しないな。」

 

「・・・・・・・・・・・・・・。」

 

「お前たちだ。お前たちが初めから私への対抗策だったのだな・・・・・」

 

ガガガガ

 

ガシッ

 

ガガガガ

 

ガシッ

 

「楽しいなぁ、のび太!」

 

笑いながら踊り続けるエスデスにのび太は口を開いた。

 

「人間同士が憎しみ合い殺しあう、理不尽な暴力と悲劇に満ちた世界・・・・・・・。」

 

「???」

 

「こんな腐敗した世界でも人の優しさや愛情というものはある。人は他人の幸せを共に喜び、他人の不幸を共に悲しむことのできる心も確かに持っている。」

 

 

 

 

ダメ!のび太がいなくなったらお姉ちゃんが悲しむし、私も嫌っ・・・!

 

 

 

 

 

 

 

約束しただろ!!!!生きて戻ると言ったのに!!!

 

 

 

「そしてそんな人の心を一度でも知ってしまったら、もう一人ではいられない。自分を受け入れてくれる誰かがこの世界にいるのだと知ったら、もう手を伸ばずにはいられない。」

 

「・・・・・・・・・・・・・。」

 

「この世界に財宝はあった。お金なんかよりも大切な宝が!!」

 

「・・・・・・・・・・・・・・。」

 

「そしてその宝を壊そうとするお前たちはここで死んでもらう・・・。」

 

「ふん。」

 

やれるものならやってみろとエスデスは鼻で笑った。

 

 

 

 

「ハア・・・・・ハア・・・・・・・ハア・・・・」

 

シコウテイザーとエスデス相手に肩で息をするのび太。

 

「力を振り絞っているな・・・いいだろう・・・」

 

エスデスは全身を巨大な氷の鎧で積み込む。

 

「これならどうだ、お前たちの攻撃も届くまい。」

 

のび太は悟った。まもなくシコウテイザーの一斉射撃が始まると。ならば撃たれる前に

 

「ハア、ハア、ハア、」

 

両手で胸の装甲を掴み、引き剥がす。露になったのは奇妙な光沢を放つ、透明の球体だった。状況が状況でなければ美しいとも思えたかもしれない。だが――それはあまりにも剣呑な光を帯びていた。違う。光が集まっていくのだ。淡い輝きが、徐々に強さを増し、そして収束し――

 

ドオン!!

 

解放された。

 

「いっけええええ!!!!!!」

 

のび太の放った光りがエスデスの氷の鎧を飲み込む。

 

「無駄だ!この氷は誰にも・・・・・・なに!?」

 

アカメ、クロメ、サヨ、レオーネ、シェーレが後ろからのび太を支える。その光景に驚くエスデス。

 

シュウー!!

 

「バカな!!」

 

全てを滅ぼす、恐るべき破滅の光。のび太の胸部から放たれたのは、まさにソレだった。エスデスの氷は消滅し、光がエスデスを包み込む。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ強いだけでは・・・・最後は結局負けるんだな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・すまない・・・・・タツミ・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・約束破ってしまったな・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この世界で己の欲するままに生きてきた。だが・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・お前には一度も振り向いてもらえなかったな、タツミ。

 

 

 

 

 

強大な光は、瞬く間にエスデスの肉体を飲み込み、そして、消し飛ばしたのだ。彼女は塵一つ、肉片一つ残すことなく、この世界から消滅した。

のび太の結婚相手は?

  • 静香
  • ジャイ子
  • 梨華
  • なつみ
  • その他

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。