ドラえもん のび太のアカメが斬る!   作:雛月 加代

57 / 257
あの戦いから三年。アカメたちはそれぞれの道を歩み始めていた。


地球へ
プロローグ


帝都から少し離れた町、

 

「さぁ、お集まりの皆さん!次はドラえもんズ一座期待の新人による。アクロバティックなバランス芸でお楽しみください!頑張ってもらうのはこちらアカメちゃんとクロメちゃん!」

 

「こんにちはアカメです。」

 

「よ、宜しくお願いします、クロメです。」

 

私たちの登場に観客は大いに盛り上がる。私たちの芸に感激する者、過去に同情する者、将来に期待する者、私たちによって様々な人たちが幸せになっていく。

 

「新人なのに何故こんな動きが出来るか!?二人は元々違う一座の旅芸人でした!親方を事故で亡くして、次の一座を探していたところ私達と出会ったのでございますっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

「アカメ・・・・・さっきの興行中ローグが来ていましたよ。」

 

「えっ!本当に!」

 

「ローグなんだって?」

 

「『久しぶりにみんなの顔見たら、安心した。』ですって。」

 

「そっか・・・もう三年も経つんだね・・・・。」

 

「ああ・・・・・・・・。」

 

あれから三年、帝国が新国家となり、民は平和に暮らしている。そんな私たちも今や帝国にちょっとは名が知れた、旅芸人一座ドラえもんズ。殆どの人がこのヘンテコな名前に不満を持つのだが、私はこの芸名を変えるつもりはない。

 

「そろそろ夕食の時間だぞ。」

 

「お姉ちゃん。今日はおかわりして大丈夫だって!!」

 

「本当かクロメ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ねぇ?お姉ちゃんって彼氏とかいるの?」

 

「・・・・・・・・いない。」

 

「好きな人も?」

 

「クロメが一番だ。クロメは付き合ってる人いるのか?」

 

「う・・・・・・ううん・・・・いないよ。お姉ちゃんが一番!」

 

「・・・でもいつか出来るのかな。好きな人とか。」

 

「かもな。クロメは世界一で一番可愛いから・・・男から来るだろうし。」

 

「お姉ちゃんが全員追い返しそう。」

 

クロメはクスクスと笑い出す。

 

「そんなことはないぞ!」

 

「クロメの事を心から愛して幸せにすると言ってくれれば・・・その覚悟が伝えれば・・・私は・・・・私は・・・・・」

 

アカメの目から涙がこぼれ落ちる。

 

「ちょっと何泣いてるのお姉ちゃん!!」

 

「想像したら涙が・・・」

 

「ふふ、大丈夫だよ。たとえ誰が現れようとも、何が起ころうとも、お姉ちゃんは私のお姉ちゃんだもの・・・それは変わらない。」

 

「・・・・・・・・・・・・。」

 

「大好きだよ、お姉ちゃん。」

 

「・・・・・・・・・うん。」

 

そして私たちは眠りについた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次の日、

 

「アカメ緊急招集だ!!!」

 

「何だ・・・・・・・・・レオーネか。」

 

「何だとは、ずいぶんな言い方だな。折角面白い話を持ってきてやったのに。」

 

「???」

のび太の結婚相手は?

  • 静香
  • ジャイ子
  • 梨華
  • なつみ
  • その他

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。