ドラえもん のび太のアカメが斬る!   作:雛月 加代

88 / 257
第七章:引きこもりを斬る

トントン

 

「アカメちゃん、もう7時だよ。早く学校、行こう!」

 

し〜ん

 

「出てこないな・・・・どうしょう・・・・」

 

「大丈夫♪」

 

そう言いながらレオーネは得意げに胸をはる。

 

「アカメは食いしん坊だからな、こうしてここに食べ物を並べておけば・・・・。」

 

そう言いながらレオーネはグルメテーブルかけを床にひき、アカメの好物である肉料理を次々と出し始める。

 

「さあ、早く出てこい。」

 

「・・・・・・・・・・・。」

 

レオーネたちは離れた場所から静かにその様子を見守る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

十分後、

 

「・・・・・・・・・・・・。」

 

「・・・・・・・・・・・・。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三十分後、

 

「出てこないね。」

 

「おっかしいな〜。」

 

そう言いながらのび太たちは部屋の前までやってくる。

 

「あれ!?」

 

「うそ・・・・・。」

 

料理があったはずの場所にはひたすらに空の皿が並べられていた。しかも見事にグルメテーブルかけまでなくなっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のび太の部屋、

 

「う〜ん、ここでも異常ない。」

 

部屋の様子をモニターごしに見るドラえもんたち。

 

「それじゃ、今度はスロー再生。」

 

クロメを見張りに残し、先ほどの出来事をタイムテレビで分析するのび太たち。

 

「う〜ん、やっぱり異常ない。」

 

スロー再生でも部屋のドアが開いた様子はない。

 

「それじゃあ、今度はコマ送りで。」

 

ポチッ

 

「・・えっ・・・・!?」

 

「まさか・・・・!?」

 

モニターにはドアの前で食事をするアカメの姿が映し出された。

 

「何て・・・・早さだ・・・」

 

「映っているのは、この一コマだけ!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のび太は拡声器を取り出す。

 

「アカメ、いい加減に学校行こうよ!!」

 

「うるさい!!行かない!!私は行かない!!断固行かない!!」

 

部屋から怒りと悲しみに満ちたアカメの声が聞こえてきた。

 

「何!?出てこい!!出て来ないんだったら、こっちにも考えがあるぞ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[アカメサイド]

 

あの日以来、部屋に閉じこもってしまった私。でも私は何も悪くない。嫌いな学校なんてこっちから願い下げだ。止せばいいのに意固地になる私。そんな自分がだんだん嫌いになっていく。それでも、のび太は

 

トントン

 

「アカメ!!」

 

毎日部屋のドアを叩いた。次の日も、その次の日も。そして・・・その次の日も。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれからどれくらいたっただろう?何やら話し声が聞こえてくる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「でも、アカメが・・・・・」

 

「もうお姉ちゃんなんかほっとこ。」

 

すりすり

 

「それよりのび太、今から私とデートしょうよ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピクッ

 

 

 

 

 

 

 

 

「二人だけでさ!この間、新しい焼肉のお店が出来たんだって!!あそこのお肉、すっごく美味しんだってさ!!」

 

「そうだね・・・・・・・。」

 

「本当、嬉しい〜♡」

 

 

 

 

 

 

バタン

 

 

 

 

 

 

 

私は反射的にドアを開けてしまった。何故かはしらない、でも開けられずにはいられなかった。するとそこにはのび太の首に腕を回しているクロメがいた。

 

「ほら、出て来た!」

 

「・・・・・・・・・・・。」

 

私は敗北感を感じなら膝をついた。

 

「お姉ちゃん、捕獲完了!」

 

そう言いながらニッコリと笑うクロメ。

のび太の結婚相手は?

  • アカメ
  • クロメ
  • チェルシー
  • シェーレ
  • レオーネ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。