ドラえもん のび太のアカメが斬る!   作:雛月 加代

9 / 257
最終章:修行を斬る

帝国のとある空き地、そこには大量の空き缶が並べられていた。のび太は持っていた銃で空き缶を一つずつ、外すことなく撃ち抜いていく。もちろん弾はプラステックである。

 

「わあー、すごい!百発百中じゃないか。」

 

のび太の射撃の腕前に興奮を覚えるタツミ。タツミに褒められ、嬉しくなるのび太。だが、

 

「誰にでも取り柄はあるんだね。こういうくだらないことだと、のび太は実に上手い!」

 

後ろで座っていた、黒髪の少女が声を上げる。彼女はクロメ。タツミの仲間の一人である。

 

「じつに腹の立つ褒め方だな。」

 

「だって、それプラスチックでしょ?当たっても、痛いだけだよ!」

 

「・・・・・・・。」

 

「それにのび太って、ここぞって時に弱そう。」

 

クスクスと笑うクロメ。

 

「・・・・・・・・・。」

 

図星をさされて、何も言い返せないのび太。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてアジトでは

 

「よし、次は瞬間移動だ!」

 

「瞬間移動?」

 

「姿を消す、同時に離れた場所に現れる。例えば、ここからトイレに行こうと思えば・・・・」

 

のび太は目を閉じると、

 

「心の中でトイレに長紐をひっかけて、それをぐいって引き寄せる感じ。う〜ん。」

 

隣でその様子を見守るドラえもん。

 

「グイ、グイ、グイ。」

 

するとどこからともなく便器が飛んで来て

 

ガン!

 

ドラえもんの頭を直撃する。

 

「やっぱり無理だな。何か他のものにしょう!」

 

「何をいまさら、決めたことはとことんまでやるんだ!」

 

ドラえもんの勢いに飲まれ、特訓は日が暮れるまで続いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ねぇ、どうしても3年かかるの?」

 

「何が?」

 

「訓練。」

 

「うん、一人前の超能力者になるには、毎日3時間ずつ訓練して3年かかるんだ。」

 

「そんなあ・・・・・もっと簡単に超能力者になれないかなあ・・・。」

 

のび太の発言にドラえもんは呆れる。

 

「君はすぐそうやって、楽をしょうとする。」

 

「違うよ。これじゃあ、いつまでたっても宮殿に入れないし、サヨちゃん達だって守れるかどうか・・・。」

 

「そうだな・・・・。」

 

「ねえ、ドラえもん。1日で3年の訓練ができる道具はない?」

 

「そんな物あるわけ・・・・・・・・あった!」

 

「えっ!?」

 

ドラえもんの返答に驚くのび太。ドラえもんはポケットに手を入れると

 

「かんづめかん!!」

 

かんづめかんー巨大な缶詰の形をした道具で、中は圧縮空間となっており仕事に必要な道具がそろっているほか、出前が取れたりマッサージを受けられたりとサービス面も万全。また、中の時間の流れは外より早い(中で1日過ごしても、外では1時間しか経過しない)ため結果少ない時間で大量の仕事ができるようになっている。

 

「そうか!確かこの中に入れば・・・・。」

 

「そう、一時間で1日の訓練が出来る。」

 

「えーと、3年は1095日で、1日3時間だから・・・・・。」

 

「訓練は3285時間。でも僕たちは1日9時間だから、365日かかる。カンズメの中で365日過ごしても、外では15日だ。」

 

「わーい!僕はやるぞ!この世界で最初の超能力者になるんだ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「えっ、しばらく留守にする?」

 

「うん。ちょっと訳あって・・・。」

 

しばらく留守にすることをタツミとクロメに報告するのび太。

 

「それでいつ帰って来るんだ?」

 

「二週間ぐらいかな。でも今度会う時は、ちゃんとした超能力者になってるから。」

 

「ああ、楽しみにしてるぜ!」

 

「まっ、期待してないけどね。」

 

三人で握手を交わす。

 

「それまでにこの国を今よりずーと豊かにしてみせる。」

 

「うん。」

 

のび太はニッコリ笑う。

 

「超能力者、野比のび太はしばらく、休業だ!」

 

そう言いながらタツミたちと別れるのび太。

のび太の結婚相手は?

  • 静香
  • ジャイ子
  • 梨華
  • なつみ
  • その他

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。