救世ノラヴドール~俺とセクサロイドの気ままな旅~   作:こもれび

117 / 120
第三十三話 逃亡

 俺の連続の土の攻撃をすり抜け続けるゲッコーに対し、オーユゥーンがついに躍りかかった。

 まるで般若のごとき怒りの形相の奴は、俺の土槍にもおかまいなしに一気に突っ込む。

 

「おわッ! こ、このばかっ!!」

 

 慌てて土の槍を逸らそうと試みたが、オーユゥーンはお構いなしに突撃しているため、彼女の肩や足にそれが突き刺さるもそれにお構いなしに彼女は咆哮を上げて切りかかった。

 ゲッコーは確実にオーユゥーンを捉えていた。そしてその方向に俺が攻撃をしないことも確実に理解していた。

 身体の向きを変えたゲッコー。奴はそのまま曲刀を高速で振りながらオーユゥーンへと突撃した。

 

 やばいっ!!

 

 そう思った時にはもう遅かった。

 ゲッコーの刀がオーユゥーンの腹を刺し貫く。俺はそれをただ見ているしかできなかった。

 鮮血を噴き上げつつ空中で動きを止めるオーユゥーン……

 だが……

 

「捕まえましたわ!!」

 

 は?

 

 突然オーユゥーンはその身体を丸め、ゲッコーの刀を持つ方の手を握りしめた。

 と、その瞬間にゲッコーがその腕を振り回す。

 俺にはそのままオーユゥーンの胴体が切り裂かれてしまうのではないかと思えて肝が冷えまくったのだが……

 

「……ぬぅ……」

 

「ただでは許しませんわ」

 

 オーユゥーンのそんな声が聞こえた途端に、奴の動きが止まる。

 直上に腕を掲げた体勢のままで完全に停止してしまった。

 見れば、奴の手首と肩をオーユゥーンが捻りあげている。

 これは完全に関節を決めちまっているのか? おいおい、相手の剣を刺したままでなんて無茶しやがるんだ!!

 

「はぁあああああああっ!!」

 

「ぐぅっ……」

 

 オーユゥーンは更に自分の身体を奴の刀へとめり込ませつつ、その手首を押さえていた方の手を放して、レイピアを握り直して奴へとそれを突き入れた。

 ゲッコーは首を大きく逸らすも、オーユゥーンの剣はまっすぐに、ゲッコーの鎖骨辺りに吸い込まれるように突き入った。

 そのままで、オーユゥーンは何度も何度もレイピアを振るおうとするも、そこはレベル差からなのか、ゲッコーは身体を激しく揺さぶって彼女の行動を封じた。

 と、そこへ……

 

「ふんっ!!」

 

 ゲッコーの側面に煌めく剣の軌道が……

 その黒い剣はオーユゥーンを抱え上げたままの奴の脇腹を切り裂いた。

 

「絶技……『音速剣(ソニックエッジ)』!!」

 

「ぐおぉ……!!」

 

 ゲッコーのローブを引き裂き、その腹部に剣をめり込ませたのは当然このおっさん、ハシュマルだった。

 ハシュマルはゲッコーの腰部深くまで、まるで切断してしまうのではないかという勢いで振るうと、今度は剣を引き抜くと同時に、ゲッコーの脚を切りつける。脇腹と太股から鮮血を吹き上げたゲッコーはそのままよろよろと両膝を地面へとつけた。

 と、ほぼ同時に、思いっきりオーユゥーンがつかんでいる方の腕を振り下ろし、その勢いのままに刀から彼女を引き抜き飛ばした。

 

「きゃああっ!!」

 

 俺の方へと真っ直ぐ飛んできたオーユゥーンに潰される形で床へ転がった俺は、すぐさま跳ね起きて彼女の身体を確認する。

 その腹部は無理矢理に太い剣を突き刺したせいで、内蔵もろともぐちゃぐちゃたま。

 すぐさまマコを引っ張りよせて、その胸に手をおしあてながら魔法を詠唱した。

 

「『上位治癒(ミ・ハイヒール)』!!』

 

 慌ててかけたその魔法により、彼女の傷口が一気に塞がっていく。

 というか、臓器も切断されてしまっていたから、そこもきちんと治さないといけない。

 『解析(ホーリー・アナライズ)』を使用して彼女の臓器を見てみれば、割かれていたのは全部胃袋!?

 というか、オーユゥーンのやつ、胃袋が四つもあった。

 おお、こいつこんなところまで牛なんだな。

 そう思いつつ顔を見れば、満足げにニヤリと笑っていやがった。

 

「お兄様!! あの無礼者に一太刀浴びせてやりましたわ!!」

 

「うるせいよ! そんなことで死にに行ってどうすんだこのばかっ! 調べなくたって、あいつがやべえレベルだってお前なら分かっただろうが」

 

「あら、絶対にお兄様が治してくださるとわかっておりましたもの、多少は無理だっていたしますわ。それと、ワタクシたち牛人(タウレリアン)はタフですし、痛みにも強いのです。胃の腑を裂かれた程度で動じたりなどいたしませんわ」

 

「んなこと知るか! ったく、だったらもう治してやらねえからな!」

 

「あ……ひょっとして、怒ってくださっているのですか! 勝手な行動をしたワタクシに腹を立ててくださっておられますの!? うれしい……ワタクシ本当にうれしいですわ!」

 

「こら、ばか、あばれてんじゃねえ!!」

 

 急に抱きついてきたオーユゥーンのデカイ二つのあれが俺の顔面を挟み込む。

 治療はもう終わったしなにも心配はいらねえはずだが、さっきまでの流血が俺の顔面にべっとりついて鬱陶しい……

 というか、完全に胸に押し込められて、い、息ができねえ。

 

「ふぁ、ふぁなせっ!!」

 

「え? あ、すいませんですわ……き……きゃああああああああああああああっ!! お、お兄様!! ち、血まみれですわよ!!」

 

「うるせいよっ!! お前の血だろうが!! こんなにぶっかけやがって!!」

 

「お前らな……少しは周りを見て、察してくれねえかな」

 

「「ひゃっ!」」 

 

 オーユゥーンにのしかかられたままでいた俺達の耳元で、おっさんの声が響く。

 思わず仰け反ってそっちを見れば、ハシュマルのおっさんのドアップの顔。

 おっさんは呆れた顔でこっちを見ながら俺とオーユゥーンの襟首をつかんで一気に持ち上げやがった。というか怪力すげえ……猫になった気分だ。そのまま立たされて指でくいと促されてそっちを見た。

 そこには腹部から煙を上げた状態で震えながらこっちを睨むゲッコーが。

 

「……貴様ら……こ、コロス……」

 

 煙の上がっている腹部は、背骨に到達するほど深く抉られていたはずが、今はどう見てもかすり傷程度にまで塞がってしまっている。それに、足の腱を完全に切断されたかと思っていたのだが、そこも破れているのはブーツだけで、見えている地肌には傷ひとつない。

 こいつなんて回復だ。

 魔法を使ったようには思えなかった。となれば、回復系のスキルかなんかか? ちゃんと確認するべきだったか? いや、こいつのレベルじゃなにをどう足掻いたって倒すのは至難の業か。

 ハシュマルに腕を掴まれた俺とオーユゥーンは引っ張られるままに走り出した。

 

「お前ら、とにかくここは退くぞ……もともと強いとは聞いていたが、あの野郎ももう人間辞めてやがる」

 

「おっさん、それはどういう……」

 

 聞こうとしたが、無理矢理に手を引かれ、俺はそのまま前方へと放り投げられた。

 そこにはすでにバネットや他の騎士たちの入っている大きな『籠』のような物が……それは上から吊り下げられているように何本もの紐が結わえてあった。

 あれは……そうか、『エレベーター』か。

 その籠に放り込まれる寸前、俺は身を捩って、立ち上がろうとしているゲッコーを見た。そして唱えたのは当然あの魔法だ。

 

「『解析(ホーリー・アナライズ)』」

 

「でやああああっ!!」

 

 籠に放り込まれた瞬間、何故か俺を投げたはずのハシュマルが先回りをして、籠のエレベーターを支えていた太いロープを叩き切っていた。理不尽な速さだ、とか、そんなことを思っていたところで、上方に向けて一気に俺達の身体は運ばれた。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。