バーサーカーしかいねえ!   作:安珍

1 / 15
前回のFGO!

ついに特異点Fのラスボスであるアルトリア・オルタを倒したカルデアのマスター藤丸立香。
だがしかし、裏で手を引く人物の魔の手が襲う。
嫌がらせの達人レフ・ライノールにより、カルデアにはバーサーカーしか呼べないと言う陰湿じみた呪いにかかったマスター。
果たしてこんなに脆いチームで世界を救えるのか。
そして唯一の盾役であるマシュの胃は持つのだろうか。

その日、(割と深刻な)運命と出会うーーーー。




第一話「おのレフ!」

藤丸立香は慟哭していた。

 

特異点Fで出会ったキャスニキことーークー・フーリンがカルデアへと来なかったからだ。

理由はわかっている、あの外道ピエロであるレフの呪いだ。あいつが裏切り、そして去るときの置き土産として召喚器になんやかんやと細工をし、バーサーカーのみしか召喚できないよう設定されていたのだ。

 

Dr.ロマンとダ・ヴィンチちゃんの三日がかりの奮闘虚しく、かなり高度なセキュリティに守られたそれは、本来ならば敵からのハッキングを防ぐための壁が今では逆の役割を果たしていた。

 

「キャスニキ……序章が終わったら来てくれるって攻略サイトに書いてあったのにぃぃぃな"ん"で"だ"よ"お"お"お"ぉ"ぉ"!!!」

 

「先輩、その発言は危ないです」

 

マシュのツッコミにも聞く耳を持たず、立香はただただ絶望した。

召喚器を回せば出てくるのは、筋肉むきむきの叛逆者や、筋肉むきむきの斧王や、筋肉むきむきの迷宮ボスなのである。彼らを非難するつもりはないし心から尊敬をするが、かといって彼は他のクラスがいなくてもいいと言うわけではない。

 

セイバーが欲しいが出るのはバーサーカーのみである。

アーチャーが欲しいが出るのはバーサーカーのみである。

ランサーが欲しいが出るのはバーサーカーのみである。

ライダーが欲しいが出るのはバーサーカーのみである。

キャスターが欲しいが出るのはバーサーカーのみである。

アサシンが欲しいが出るのはバーサーカーのみである。

攻略サイトに載っていたエクストラクラスが欲しいがいるのはマシュのみである。それでも十分ありがたいが。しかし召喚器から出るのはバーサーカーのみである。

 

バーサーカーのみであるのだ。

 

「と、とりあえず10連引いてみませんか? まだフレンドガチャしか引いてないですし」

 

「うん……そうする……」

 

序章を経て先輩に尊敬の念を少し抱いていたマシュは、幼児退行しそうになっているその相手に少しだけ顔を引き攣らせた。

 

立香はトボトボと召喚器の方へと歩いて行くと、震える手で聖晶石注ぎ込んだ。ドバッと30個。初期では考えられないコスパの良さである。やったぜ。

 

眩しい光が空間に瞬き、二人は思わず目を閉じた。

なんかこう……回す際に鳴る音が響く。きっちり10回。初心者なためほとんどが新規加入SEだ。

 

1人。

1人の新しいサーヴァントが召喚されたようだ。閉じている目の前からそんな気配がする。10連引いてサーヴァントが1人だけというのはこの召喚機の闇がうかがえる。

 

ゆっくりとその目を開けるとーーそこには、

 

やっぱり、バーサーカーがいた。

 

美しい、バーサーカーがいたのだ。

 

 

 

「吾の名は茨木童子。大江山の鬼の首魁よ」

 

 

 

こちらをニヤリと見つめたその少女は、見た目人型でありながらも、人間ではなかった。

 

赤く染まった手足、口から生える牙、そして額から伸びる二本の角。

 

本人も言ったようにーー彼女はまさしく、鬼であった。

 

立香は思う。

 

ーー人類の業は深い、と。





茨木童子は、私の母になってくれるかもしれない女性だ!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。