朽ち果てた城で目を覚ました一人の騎士。
男は自分の名も、記憶も、その一切を失っていた。
彼にあるのは、同所で拾い上げた、彼を主と仰ぐ一冊の喋る古書のみ。

半ば強制的に古書と『契約』を交わした騎士は、他者の魂を捕え従える能力を得る。
その後、初対面であるはずの騎士を父と呼ぶ少女、そして彼女を病的なまでに溺愛するメイドとの出会いを経て、騎士は自身が魔族と称される一族であると知る。

二人の弁と見聞により、黒炎の頭部を持つ騎士は朧気に世界の様相を知ることとなった。
度重なる迫害の歴史により、今や魔族たちの尊厳は地の底まで失墜していた。
しかしながら、他者を存在ごと取り込み従える騎士、そして失った力を蘇らせることのできる少女の克己は、次第に魔族全体へと波及してゆく。
  闇の中で2017年07月08日(土) 15:24()
  来たりし刻2017年07月09日(日) 19:01
  混沌を手に2017年07月12日(水) 02:44()
  深森の二人2017年07月08日(土) 13:44()
  死線2017年07月16日(日) 10:24
  暗黒2017年07月19日(水) 21:34()
  救出2017年07月22日(土) 21:06
  安堵と新たなる受難2017年07月24日(月) 07:19()
  黒炎の異形2017年08月01日(火) 01:36
  グリモアの能力2017年08月02日(水) 00:03()
  異形の正体、メイドの受難2017年08月05日(土) 11:37
  現状とこれから2017年08月07日(月) 03:15()
  兆し2017年08月09日(水) 15:13
  shroud2017年08月17日(木) 07:57
  再逅2017年09月10日(日) 20:02()
  黒騎士2017年10月18日(水) 04:18()
  騎士と王、その従者2017年10月29日(日) 18:14

読者層が似ている作品

急募:『世界を救う方法』(作者:rikka)(原作:オリジナル作品)

 クリーチャーを生み出し続ける『青い雲』により荒廃した世界。▼ そんな世界での探検、商売、生産、そして拠点作りを楽しめるMMORPG。そのオープンβテストを楽しんでいた少年が、テストが終わった余韻に浸りながらベッドに付き、目を覚ますと『その世界』へと紛れ込んでいた。▼「……すまん、何をすれば平和な世界になるんですかね? もう三年経ってるけどなんにも進展ないけ…


総合評価:4726/評価:8.60/話数:9話/更新日時:2017年10月17日(火) 01:13 小説情報

アタランテを呼んだ男の聖杯大戦(作者:KK)(原作:Fate/)

原作アタランテにハッピーエンドを与えたい小説。▼たまたまアタランテを召喚してしまった結果、少しずつ聖杯大戦の経過が変わっていく。


総合評価:3603/評価:6.78/話数:41話/更新日時:2017年10月03日(火) 00:17 小説情報

この力、この世界で役立つのか?(作者:zaurusu)(原作:インフィニット・ストラトス)

神様から特典として、ノッキングマスター次郎の技術と力、おまけで再生屋の技術をもらったが明らかに転生する先を間違えられたとしか思えない。▼そんな世界で何とか、生きてこうとする男の物語。


総合評価:3044/評価:6.06/話数:19話/更新日時:2017年11月13日(月) 05:32 小説情報

転生して気が付いたらIS学園で教師やってました。(作者:逆立ちバナナテキーラ添え)(原作:インフィニット・ストラトス)

転生して穏やかに暮らしていた元傭兵の石井さん。▼ひょんな事から女性にしか動かせない筈のISを動かしてしまい、疲れからか不幸にも黒塗りの高級車にぶつかりません。▼そんな石井さんのIS学園での教師生活です。▼生暖かく見守ってあげましょう。▼たまに頭おかしいシリアスが入ります。ご注意を。


総合評価:3550/評価:6.44/話数:49話/更新日時:2017年12月09日(土) 22:24 小説情報

調査官、カルデアに赴く(作者:あーけろん)(原作:Fate/Grand Order)

人理を救済したカルデアに調査官が赴くお話。調査官の戦いが始まる


総合評価:5006/評価:6.95/話数:5話/更新日時:2017年12月09日(土) 18:00 小説情報

野菜戦闘民族の王子に転生したら、菜っ葉が○○○だった件について(作者:黄昏道化師)(原作:ドラゴンボール)

オレはドラゴンボールが大好きだ! 実際にドラゴンボールの世界にいって、かめはめ波を出したり、超サイヤ人になったりしてみたい。……そんな妄想を抱いていた平凡な大学生であった彼は、気がつくと、ドラゴンボール世界にいて、赤ん坊のベジータになっていた。▼夢が現実になったことで狂喜した彼は、ベジータとしてドラゴンボールの世界を堪能しようとするのだが、3才の時、驚愕の現…


総合評価:5011/評価:6.39/話数:25話/更新日時:2017年09月18日(月) 23:14 小説情報

提督をみつけたら(作者:源治)(原作:艦隊これくしょん)

毎日毎日、深海棲艦は海で暴れて嫌になっちゃってたのは遥か昔。▼かつて海と国の平和を守るために戦った美しき護国の乙女、艦むす達は今では深海棲艦の居ない世界で平穏な毎日を送っていた。▼だが、人と人との間に時々生まれてくる彼女達は、自己の存在理由に思い悩む。▼「戦わない私達に意味があるのか」▼「人を遥かに超えるこの力はなんだ」▼「そもそも私達は兵器なのか、人なのか…


総合評価:6181/評価:8.99/話数:13話/更新日時:2017年12月13日(水) 06:00 小説情報

俺の幼馴染が踏台転生者で辛いのだがどうすべきだろうか?(作者:ケツアゴ)(原作:オリジナル作品)

 俺は幼馴染と共に転生した。どうやらこの世界でも世話を焼かなければならないらしくて辛いのだが……。▼感想に重大なネタバレが多いので一話を読んでからをお勧めします


総合評価:6404/評価:8.17/話数:30話/更新日時:2017年12月13日(水) 20:11 小説情報

そんな世界で生きるため(作者:ぶつ切りローマ)(原作:Fate/)

神代に転生した作家志望の大学生が、後世に残る作品を書くと一念発起し、気がつけば英霊認定されてたお話。▼注)マスターの藤丸立花です。立香ではないのであしからず。▼※第二章スタート!!


総合評価:6197/評価:6.39/話数:13話/更新日時:2017年10月17日(火) 13:26 小説情報

とある海賊の奇妙な冒険記(作者:PNTマン)(原作:ONE PIECE)

 海賊が群雄割拠する世界――ワンピース▼ その世界に転生したとある男は、己の日常とちょっぴりと刺激的な冒険を日記に書く。▼ これは、そんな彼の日記の一部始終。▼タイトル変えました(旧タイトル:とある海賊の日記)


総合評価:9123/評価:8.39/話数:19話/更新日時:2017年12月13日(水) 20:03 小説情報