Mokepon ~DarkSide Story of Pokemon~   作:Mitchell

19 / 53
超怪しい客船「アント・サンヌ号」に乗ったシャトシ。

史上最大級の怒りをシルゲに抱きつつ、船内を散策することに…


#19 船には黒い噂がつきまとう

やっぱさ

 

なんだかんだ言ってモテる・モテないって外見やん?

 

 

認めたかないけど確かにシルゲはカッコイイ。性格最悪だけど。

 

でもモテるのは決まってあっち

 

世の女どもは俺に振り向いてくれさえしない

 

 

俺の方が性格はいいが外見がなぁー…

 

全く不条理な世の中だよなー

 

 

気晴らしにデッキに行くかー

 

…おお、潮風が気持ちいいなー…で、この船まだ出港しねぇの?

 

 

「お前乗客か?俺とバトルしようぜ!!」

 

…ん?お前船乗りか?仕事は?バトルしてていいの?ねぇ?

 

 

まぁサクッと倒したが…

 

どうやら客室にもバトルのしたがりが結構いるらしくてな

 

これは経験値稼ぎにいいかと倒しに行くことに

 

 

途中ジェントルマンやエリートトレーナーとか船乗りとかいたが

 

やつら全然口ほどにもねぇ奴らだったなー

 

 

本気出すなよ?ここでモグラに穴掘られたくなかったらな!って脅したら

 

バトルそっちのけで金払ってくれたからなwwwww

 

 

あ、俺性悪やんwwwwそらモテんわwwwwwww

 

 

てわけで適当に遊んでたらふと俺のネームプレートのかかった部屋があった

 

…そりゃそうか、俺は招待されてるんだ、俺の部屋も当然あるわけか。

 

 

で入ったら若い姉ちゃん(21くらいか?)がいた…お前誰だよ?

 

「私はこの部屋の使用人です。」

 

 

使用人…?ここどういう船なんだ?

 

「私どもはお客様の疲れを癒すためのマッサージをさせていただいております」

 

 

…マッサージ…だと?これはちょっと期待せざるを…

 

「ああ、でもセクハラするお客様は最悪撃ち殺してもいいと申しつけられておりまして…」

 

 

…なるほど、それでお前の腰にはふくらみがあったわけか…

 

ってか、でも殺していいのかよ?お前ら客商売だろ?

 

 

ぶっそうな世の中になったなぁとか思うもんさ。

 

…まぁいろんな意味でおさまりがつかんが、疲れをいやしてもらうとしよう。

 

 

バカバカバカバカそこ痛い痛い痛い痛痛痛痛痛痛痛wwwww

 

「おwww客www様wwwwwお若いのに大丈夫ですかwwww」

 

 

いやいや、やっぱり体は大人みたいだからさ、あんたの大人の部分もちょっとこう…

 

「(…カチャ)」

 

 

嘘でーす黙りまーす…あーそろそろ疲れ取れてきちゃったなーんじゃあまたねー(逃

 

 

 

あんなところにいたんじゃいろんな意味で休まらんわww

 

また散策するかー

 

 

…ん?船長室かここ。ドア空いてるが…どうしたんだろうか…

 

 

「ううー船酔いしたぁーorz」

 

お前船長…だよな?お前が船酔いしてどうする

 

 

「おおそこの若いの、ちょっと背中をさすってはくれんか?」

 

ぁー?めんどくせぇ…なんでテメェの背中さすんねぇといけないんだよ…

 

 

「(…カチャ)」

 

いやいや喜んでさすらせていただきますwwwwww

 

 

なるほどこれは所属を隠したがるわけだ…

 

全員が拳銃もってやがる…ってぇとこの船はそういう関係の人間の船…

 

 

「おおありがとう、助かったよ。優しい少年じゃな君は」

 

命が惜しかっただけです

 

 

「礼と言ってはなんだが…こいつを受け取ってくれ!」

 

…「秘伝マシン」って書いてあるが、何だこれ?

 

あの研究員から奪ったものも確かそんな名前だったような…

 

 

聞くと秘伝マシンとは、技マシンの上位品で非売品

 

一度覚えたら特殊な方法でしか忘れさせられないとか

 

 

リーグ目指すなら絶対に必要なものらしいが

 

決して強い技じゃないので覚えさせるときは慎重にだとさ。

 

 

「ちなみにそこには「いあいぎり」が入っておる、細い木を切れるんじゃよ」

 

あ、俺すり抜けますwwwwwサーセンwwwwwでもいただきやーすwwww

 

 

…そろそろこの船も退屈になってきたな…

 

どうやら出発する気配もなさそうだし。

 

よし、んじゃあ俺はモグラに命令してからこの船を出るとするか

 

 

「シルゲの部屋の中に穴を掘って侵入し、部屋の床に穴あけてこい」

  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。