Mokepon ~DarkSide Story of Pokemon~   作:Mitchell

34 / 53
眠っているmokeponを強制的に起こすフルートを手に入れたシャトシ。

クチバの東、タマユデの西にいる寝てるやつを起こそう!


#34 安眠妨害は重罪です

やあやあ諸君

 

知識と悪事のミラクル融合体シャトシだよ!

 

 

寝泊まりしているところは実はmokeponセンターなんだよね

 

あそこの2階の奥に寝かせてくれるところがあるんだよ

 

もちろん博士の名刺があるから無料で泊まれるんだけどね

 

 

快適な場所に住んでおいしいもの食べれてってやれるのも

 

この名刺のおかげ

 

でもこの名刺を貰えたのは俺が図鑑の完成を請け負ったから

 

 

ま、十分割にあうよな、ちょっと危険な目にもあってきたけどwww

 

え?お前が一番危険?さーせんwwwwww

 

 

ただ一つ大変なのは朝7時にジョーイに起こされるんだよねー

 

地方によって年齢も性格も違う、あたりとはずれも多いわけで…

 

 

安眠妨害だー!とか言いたくなるけどタダで泊まってるから文句言わないでおくww

 

そして俺は今からあのでっかいmokeponの安眠を妨害しに行くよ!

 

 

ゴオンタウンを南下し、海路に道が通ってるような道を通る

 

みんな釣りしてる。暇なのかな。今日のおかずでも釣ってるのかな

 

 

話しかけてみると

 

「うっせーな、釣りは男のロマンなんだよ!」っていってバトルさせられるんだよね

 

ま、勝っちゃうけど☆

 

 

いまいち俺には釣りの良さとかよく分からんから

 

適当にスルーさせて頂きますwww

 

 

そうこうしているうちに寝そべってるmokeponの場所に到着

 

早速笛を吹いてみる。ちょっと臭いけど。

 

 

…あれ、何も聞こえねぇ

 

壊れてんのかこれ、大丈夫?

 

 

…と思ったらこいつ動き出した!?

 

 

あーあれか、犬笛みたいなやつか

 

人間には聞こえない音域の音を出して起こすみたく

 

このフルートには人間と変態と悪人には聞こえないんだろうなー

 

 

さてどうしたものか…

 

 

 

でももちろんmokeponなら捕まえられるよな

 

こいつ強そうだし捕まえるか、どれどれ図鑑で情報確認だ!

 

 

「あ、こいつ1日400kgとかエサ食うよwwwwwエサ代やべぇよwww」

 

前言撤回、こいつ倒す。

 

 

しっかしこいつどうやって倒そうか

 

海に落とすと津波が起きるだろうから使えないだろうし…

 

てか起こされてすっげー機嫌悪そう…

 

 

しかもこの腹

 

どう考えても俺の蹴りとか効かないし、蜂に刺されても効果なさそう。

 

 

粉を振りまいても吸い込むかは不安だし、電撃や炎とかも耐えそう…

 

空を飛んでもあの腹から空気砲出されたら飛ぶ鳥も落とされるかも

 

 

…こんな奴、どう考えたって正攻法で倒せるわけがねぇ

 

何か策を練らなければならんよな

 

是非味方にしたいスペックだがエサ代には代えらんねぇんだよ

 

 

幸いこいつは覚醒しきっていないようで寝ぼけている

 

この状態を活用して何とかこの道を通れるようにしたいところ

 

 

…よし、この作戦で行くぜ!

  1. 目次
  2. 小説情報
  3. 縦書き
  4. しおりを挟む
  5. お気に入り登録
  6. 評価
  7. 感想
  8. ここすき
  9. 誤字
  10. 閲覧設定

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。