ジョジョの奇妙な冒険──5人目のDIOの息子──   作:GIOGIO

3 / 192
ちょっとした悪ふざけで書いた。

後悔は、ある。


─ネタ&作者の気まぐれ─
チーズの歌


とある放課後の学校───

 

 

集「なぁジョジョ、今…歌思い付いた……………考えたのよ。作詞作曲舞子集だぜ。聴きたいか?歌ってやってもいいけどよ」

 

学校の屋上で、集が言ってきた。

 

承一郎「ずいぶん…君…暇そうじゃあないか…………」

 

勉強や色々な事で忙しい学校生活に呑気な男である。

 

集「聴きたいのかよ?聴きたくねーのか?どうなんだ?オレは二度と歌わねーからな」

 

こう言われると、気になってしまうのが人の性というべきなのだろう。

 

承一郎「………じゃあ聴きたい」

 

集「そうか、いいだろう。タイトルは『チーズの歌』だ。オホン、ン。歌うぜ」

 

すごいもったいぶる集。

 

承一郎「……」

 

集「ピザ・モッツァレラ♪ピザ・モッツァレラ♪」

 

集「レラレラレラレラ♪レラレラレラレラ♪レラレラレラレラ〜♪ピザ・モッツァレラ♪」

 

集「……………つぅーー歌よ…………」

 

集「………………どォよ?歌詞の2番は『ゴルゴン・ゾーラ』でくり返しよ。ゾラゾラゾラゾラゾラゾラ……♪」

 

承一郎「……………」

 

集「どよ?どうなのよ?」

 

承一郎の反応は…、

 

承一郎「いいよ集!気に入った!」

 

意外ッ!それは高評価ッ!

 

集「マジすかッ⁉︎」

 

集も意外な反応で驚く。

 

承一郎「あっ…ヤバイ!スゴクいいッ!激ヤバかもしれないッ!耳にこびりつくんだよ!レラレラのとこが」

 

承一郎「傑作っていうのかな…クセになるよ!これ、YouTube(ユーチューブ)に投稿すれば大ヒット間違いないかも!」

 

集「マジすか‼︎マジそう思う?実はひそかにオレもそう思うのよ、だろォ〜〜〜‼︎譜面にできる?」

 

承一郎「…よし、やってみよう!」

 

集「YEAH(イエー)!」

 

ピシガシグッグッ!と承一郎と集はハンドシグナルを交わす。

 

集「レラレラレラレラ」

 

承一郎「ゾラゾラゾラゾラ、バンド組む?」

 

集「いいな、それ!」

 

 

その後、承一郎と集で演奏した『チーズの歌』というタイトルで投稿された動画はあっという間に急上昇ランキングのトップにランクインした。

 

コメント欄には、『レラレラが耳にこびりついて離れない!』や、『スゴククセになる!』など、大好評だった。

 

 

『チーズの歌』

 

作詞作曲:舞子集 演奏:一条承一郎

 

歌詞

 

ピザ・モッツァレラ♪ ピザ・モッツァレラ ♪

 

レラレラレラレラ

レラレラレラレラ

レラレラレラレラ

 

ピザ・モッツァレラ♪ ピザ・モッツァレラ ♪

 

ゴルゴン・ゾーラ♪ ゴルゴン・ゾーラ ♪

 

ゾラゾラゾラゾラ

ゾラゾラゾラゾラ

ゾラゾラゾラゾラ

 

ゴルゴン・ゾーラ♪ ゴルゴン・ゾーラ ♪

 




承一郎と集が完成にジョニィジャイロになってる…(笑)


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。