ジョジョの奇妙な冒険──5人目のDIOの息子──   作:GIOGIO

80 / 192
大変長らくお待たせしてすみませんでした。

受験勉強が忙しくなり、コラボしてもらってる本城さんを待たせてしまってとても申し訳ないです。

本編の方も受験が終わるまでは亀のようなスローな更新になると思いますので、温かい目で見守ってくれると嬉しいです。

では、どうぞ。


プレイ動画を見てみよう!その⑩

仗助「…そろそろ落ち着いたか?」

 

先程の大爆笑から、ジョニィはようやくという笑い終えた。そこまでドツボにくるか?

 

ジョニィ「ケホッ、ケホッ…大丈夫、すまない仗助さん」

 

八幡「しかしここまで笑うか…?」

 

八幡、君は人望ないんですね分かります。

 

ジョニィ「…さて、ボーンっとしてるならさっさと次のキャラを見ようぜ。…骨だけにな!」

 

ツクテーン!

 

ジョニィのダジャレと同時に、なんだか小気味よいドラム音が聞こえた。地獄の業火に焼かれてもらうぜ(非公式訳)

 

八幡「お前はどこのスケルトンだよ。てか今の音どっから鳴った?」

 

ジョニィ「……見てみるか?」ズォッ

 

そういうとジョニィは空間を出して、その中を見せた。その中には…

 

八幡「…骸骨部隊(スカルズ)が楽器を弾いてる…だと…⁉︎」

 

そう、あの最強の屍生人(ゾンビ)部隊のスカルズ達が楽器を構えているのだ。

 

ジョニィ「いやぁ、つい暇だったからスカルズ音楽団を結成してな。オーケストラからロックまでお茶の子さいさい、『Megalovania』だって完璧に演奏出来るぜ?」

 

エウデッデ♪アッドゥッドゥワドゥワ♪エウデッデ♪アッドゥッドゥワドゥワ♪

 

八幡「おいこれ違うぞ⁉︎」

 

どうやらコーラスの音だったらしい。

 

キング・クリムゾン‼︎

 

さて、それはさておき次のキャラはカーンという男らしい。大統領が隠しキャラを強制的に登場させるチートを使ったとの事だ。TASまがいの事を…。SARU(儀式の人)?あれは人間アピールがあるだろう?

 

オープニング

 

ナレーション『ポルナレフ達は途中で拾った刀を警察に届ける前に散髪屋に寄っていた』

 

え?まさかポルナレフさんアヌビス神破壊しないで床屋なんかに持ってってるの⁉︎しかも承太郎さんも一緒⁉︎

 

ポルナレフ『ちょっとおやじ、この刀そっちにおいといてくれ』

 

散髪屋のおやじ『はい…………』

 

あ、オチが読めた。画面の散髪屋のおっさんの目が既にイッテるし。

 

ポルナレフ『な……なんだ⁉︎て……て、てめーは散髪屋の主人じゃねーのか⁉︎』

 

カーン『俺だよ、まぬけっ。アヌビスの暗示のスタンドさっ』

 

口悪ッ⁉︎今は別の意味で口が悪いけどね!

 

第1話 誇り高き騎士

 

……誇り高き騎士(笑)の間違いじゃあないか?

 

八幡「承一郎、そこは考えるな」

 

どうやらポルナレフさんに怒られそうになったようだ。

 

さて、このカーン。まずは最初から抜刀している為かスタンドモードが存在していない。本体モードとスタンドモードの切り替えがこのゲームの売りだと思うんだけどねぇ。

 

更に言えばカーンはハッキリ言って隠しキャラにする必要あった?……と言うくらいチャカと比べて性能が悪かったりする。

 

スラッとしたチャカに比べてずんぐりした見た目のカーンは攻撃力こそ重いものの、スピードは遅く、とにかく連続技に恵まれていない。

 

承一郎「なぁ八幡、ホル・ホースやってた時から思ってたんだけどさ、このゲームなんで隠しキャラがこんなに貧弱貧弱ゥ!なんだい?」

 

八幡「オレも同感だよ。マジでCAPC○M何したいんだ?あとオレのセリフ取るな」

 

やれやれ、隠しキャラが強いのは影DIOくらいだぞ?

 

チャカと共有している技は『覚えた』だけだ。他の必殺技は刀を振り回してグルグル回る鬼骸斬。この技もクセが強い。

 

承一郎「しかもなぜ溜め技なんだ…これじゃあ殴ってくれと言ってるようなものだろうッ!」

 

そう、溜め技なのだ!基本的にガイルのようなキャラ以外での溜めキャラの……しかも中途半端な牽制技に溜め技は向いていない!

 

残る必殺技は所謂『昇龍拳』タイプの対空技。刀を使っているから『弧月斬』?うん、上級者タイプのキャラクターだな。

 

ちなみにだが、ポルナレフさんのトラウマを抉る技は必殺技とは違う形で存在していた。

 

通常投げにそれはあった。

 

カーン『食らえ!顎ごと剃り落としてやる!』

 

背後に回り込んで羽交い締めし、アヌビス神で顎をザシュザシュ斬っている!顎ごと切り落とすって過激だな!普通はそれで死んでないか⁉︎

 

スーパーコンボは………うん、次元断のカーン版と鬼骸斬の強化版だな。

 

第2話 裁くのは誰だ!

 

おっ、次は承太郎さ…

 

キング・クリムゾンッ‼︎

 

第3話 変幻自在、砂の猛獣

 

ん?

 

キング・クリム(ry

 

第4話 炎の魔術師

 

えっ?

 

キング・ク(ry

 

第5話 戦いの年季

 

ちょっt

 

キング(ry

 

最終話 戦慄の侵入者

 

キング・クリムゾンッ‼︎

 

おいッ!何回も時を吹き飛ばすんじゃあないぞッ‼︎どういう事だ作者ッ‼︎

 

GIOGIO『今回のタイトル…「プレイ動画を見てみよう」と書いたが…スマン、ありゃ嘘だ。陽乃のプレイだと完璧過ぎて面白い展開にならないから書けないんだ。完璧過ぎるとプレイ見てても面白くないって話、ありゃ本当なんだな』

 

なん…だと…⁉︎書けない…だと…!作者の文才がクラッカーのカスほどもないせいで、描写がないだと…⁉︎

 

ていうか、そんなに気軽に出ていいのか⁉︎

 

GIOGIO『それ言ったら本城さんの方も神の声として出てるし、君に呼ばれたから出て来たんだけど?』メメタァ!

 

そしてそのままあっけなく花京院さんが倒される。

 

エンディング

 

ナレーション『散髪屋の心を乗っ取ったアヌビス神は、その後もDIOの為に戦い続けていった……』

 

アヌビス神『DIO様はあまりにも強く、俺には敵わぬスタンド……。だから俺は忠誠を誓った……』

 

そしてスタッフロールが流れた。

 

………は?

 

これってチャカの時の最初の台詞だよね?隠しキャラでこれ?メチャクチャ白ける最後だな……。

 

気を取り直して次はアヌビス二刀流ポルナレフさんだ。

 

承一郎「あれ、これって陽乃さんが三回やる事になるんじゃあないのか?」

 

八幡「いや、アヌナレフさんは雪乃がやったんだ。陽乃さんが挑発してな、あっけなくそれに乗っちまったんだ」

 

承一郎「アヌナレフって……それにしてもあの姉妹、仲良いのか悪いのか分からないな」

 

LQ-84i(後のブレードウルフ)と戦った時は息ピッタリのコンビネーションだったらしいけど、幼少の頃に汐華家のしがらみがあったせいかな?

 

ナレーション『エジプトへの旅の途中、ポルナレフはDIOの手下のスタンド使いと戦い勝利した。その敵が持っていた凶器の刀を手に取った………その時!』

 

自分の意思で刀を抜くポルナレフさん。どうやらここから史実とは異なるようだ。楽しみだな。

 

ポルナレフ『この刀……近くで見ると、すげぇうつくしいぜ。抜いてみるか………ハッ!!!』

 

目付きが悪くなるポルナレフさん。あっヤバ、完全に妖刀の策にハマったな。

 

ポルナレフ『フフフ……抜いた剣にさわったヤツをあやつれる。このアヌビス神が承太郎を仕留める!』

 

第1話 裁くのは誰だ!

 

最初は承太郎さんだ。そこはカーンと同じくその場にいた関係かな。

 

徐々に慣れた感じで通常技でごり押しをする。まずは基本操作から覚えていく感じらしい。

 

承一郎「アヌポルさん、なかなか強いね」

 

ジョニィ『溜め技が1つしか無くなったからガチャコンでも技が暴発するし、その必殺技が性能良いみたいだな』

 

このアヌポルさんは特に性能が強い。ゲーム自体が初心者の雪ノ下をキャラ性能がカバーしている。特にアヌビス神で斬りつけた後にチャリオッツの剣で複数切り上げ、さらに浮かせダウンを奪う必殺技は威力高いし攻撃範囲が広いしで凶悪だ。

 

雪ノ下さんの技術をアヌポルさんの性能で補っている感じだ。…ア○ロとガ○ダムみたいだな。

 

第2話 変幻自在、砂の猛獣

 

キング・クリムゾンッ‼︎

 

第3話 炎の魔術師

 

…なんかまた時が飛んだような気もするが、気にしないでおこう。

 

雪乃さんは必殺技やスーパーコンボを使いこなし撃破。三回目でもうこれか。普通にズブの素人でここまで呑み込みが早いのはすごいぞ。

 

第4話 戦いの年季

 

そしてそのままジョセフさんを今度はキャンセルすら使いこなして撃破ッ!しかも有効な連続技を模索しながら!

 

もうこの姉妹怖すぎるだろ!普通だったらそんなに熟達しないから!

 

第5話 戦慄の侵入者

 

キング・クリムゾンッ‼︎

 

第6話 恐ろしき影

 

…キンクリされた花京院さんは置いといて、次はまさかのアレッシー。子供にされたアヌポルさんの姿は……刀の切れ端を持った子供?

 

八幡「あれ、イギーに躓いた時の子供らしいぞ」

 

つまり前世陽乃さんの最期の姿だったと……。

 

第7話 亜空のしょうき ヴァニラ・アイス

 

キング・ク(ry

 

最終話 DIOの世界

 

キング(ry

 

作者ァァーーーーッ‼︎どれだけキンクリするんだ‼︎

 

GIOGIO『こちとら向こう(本城さん)の文基にしてるんだ、察せ!』メメタァ!

 

何この恥も外聞もない開き直り!あんたもうすぐ受験だからってストレス溜まり過ぎだろ!メメタァ!

 

そしてこのままぐだぐだしたままエンディングへ。それでいいのか……。

 

ナレーション『全てのスタンド使いを倒し、手当たり次第戦い続けたアヌビス神は、既に暴走してしまっていた……』

 

アヌビス神を暴走させるの好きだな。CA○COM。

 

ポルナレフ『奴らを全員、ぶった斬ってやったぜ!ワッハハハハハハッーーー!後、残ってる奴は……』

 

え?誰が残ってるの?でもすべてのスタンド使いを倒したって言ってたよな?

 

プレイヤーに対して襲いかかり……

 

ポルナレフ『てめーーーーだァーーーッ!』

 

そしてスタッフロールが流れた。まさかのメタエンドか。なんかこのゲーム色々とメタいよな。

 

 

<=to be continued=




ディアボロ「………」

今日のボス

死因:キンクリの使い過ぎでスタンドパワーの枯渇死

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。