200文字強の掌編。セミの鳴き声でもBGMにしながら読んでください。

1 / 1
とあるダッツの死

 とある夏の暑い日。両儀式は自室のベッドに転がりながらハーゲンダッツを食べていた。

 そんな折、何を考えるでもなくアイスの表面を見ると、死の線が浮かんでいることに気づく。

 式はなるほど、ハーゲンダッツは生きているのだと考えた。生きているならハーゲンダッツだって殺してみせるぜ。内心でそう嘯きながら浮かんだ線をスプーンでなぞると、するりと何の抵抗もなく突き刺さった。

 当たり前である。ただのアイスなのだから。どこか残念に思う気持ちと共に、掬われたアイスを口に運ぶ。

 

 味が死んでいた。



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。