【憑依】魔剣士ピサロの冒険   作:あかた01

4 / 4
前書きで軽く装備について
エルトリオ
エルトリオの剣 (分類:剣、打撃) 兵士の剣 を改造したもの刃は潰してあるため切るというよりも殴る(ん…銅の剣ってこんな説明文だった気が…) 不殺武器
サザンビーク王家の服一式
防御力で言うと安らぎのローブレベルじゃないかな…?

ピサロ
魔剣士のレイピア
魔剣士の服一式
持ち物 ロザリーへの鍵 ドワーフに特注で作らせた。
ルーラーの仕組みを少し弄ったようなもの
扉にその鍵を使えばロザリーヒルの入り口に行ける。
ロザリーヒルの隠させた場所で使うとロザリーの居る部屋へ直通できるエレベーターに乗れる


前書き書いてて思った。このピサロもぶっ飛んでるな…


竜神王の試練

ピサロ「よし、エルトリオ着いたぞ」

 

エルトリオ「ここが?」

 

ピサロ「あぁ、この高台()の上までウィニアの痕跡はあるみたいだがそこで途切れている…それに妙な気配も感じるぐらいか…」

 

エルトリオ「まぁなんにせよ登るしかないさ

城抜けて来たんだし手ぶらでは帰れんわ」

 

ピサロ「は?おま?」

 

エルトリオ「大丈夫、置き手紙書いておいたから」

 

ピサロ「…言ったら言ったで止められそうだな」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ー高台ー

 

エルトリオ「これは…遺跡?石版…?不思議な感じがするな」

 

ピサロ「ふむ…どうやら転移ポータルのようなものだな

……おい、無闇に触るな

 

……遅かったか」

 

エルトリオとピサロは光に包まれると洞窟(?)にいた。

 

ピサロ「仕方無い…エルトリオ!ここを抜けるぞ」

 

エルトリオ「おう!」

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

??「……ト…オ…エル……エルトリオ」

 

エルトリオ「ん、あぁ 少し疲れたみたいだ」

 

ピサロ「そ、そうか…まぁ気休め程度だが……『ベホマ』」

 

エルトリオ「すまない…少し休むよ」

 

ピサロ「あぁお休み。」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

エルトリオ「着いた…ここが あの女のハウスね」

 

ピサロ「…しかし扉は押しても引いても開かないようだが…」

 

ピサロは扉を開けようとするがびくともしない。

 

ピサロ「鍵穴も特に無さそうだが……」

 

エルトリオ「ピサロ…退いて」

 

ピサロ「ん?っておい」

 

エルトリオ「うりゃー」

 

『エルトリオの攻撃、会心の一撃!扉に358ダメージ

扉は粉々に砕けちった』

 

エルトリオ「ね?簡単でしょう?」

 

ピサロ「」

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

??「来たか、君たちが来るのは気配で分かった…

しかし、ここにたどり着いた人間は久しぶりだ…

長老達には既に話を付けてある…」

 

男はそう言うと大きめの建物を指さした

 

??「あの建物の地下のダンジョンの奥で待っている。見事、我の元にたどり着き我を打ち負かせば何か褒美をやろう なに、竜神王の試練だ」

 

竜神王「では、待っているぞ」

 

そう言うと男は2人目の前から消えた。

 

エルトリオ「こっちにウィニアが居るな…」(スタスタ)

 

竜神族の男性「申し訳ない御客人こちらから先はグルーノ様より誰も通すなと申しつかっておりますのでお引き取り下さい」

 

竜神王の女性「ウィニア様は今落ち込んでおりますので…あなた方が来たのもまだ知らされていないのです。竜神王様が何か仰られたはずです。そちらから手をつけてみてはどうでしょう?」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ー竜神王の試練ー

 

『竜神王は力を貯めた しんくうは 平均125ダメージ

エルトリオの攻撃、会心の一撃359ダメージ

ピサロはデイバインスペルを唱えた竜神王の呪文耐性が下がった

竜神王は力を貯めた竜神王は力を貯めた

エルトリオの攻撃会心の一撃!427ダメージ

ピサロは賢者の石を使った二人の傷が癒えた

竜神王のしんくうは 平均285ダメージ 竜神王は瞑想した竜神王の傷が癒えた

エルトリオの攻撃会心の一撃394ダメージ

ピサロの魔剣乱舞合計567ダメージ竜神王はドルマ系に弱くなった

竜神王は様子を見ている竜神王は力を貯めた

エルトリオの攻撃会心の一撃428ダメージ

ピサロの魔剣乱舞合計683ダメージ

竜神王は力を貯めた しんくうは平均286ダメージ

エルトリオの攻撃会心の一撃468ダメージ

ピサロの……竜神王の…エルトリオの会心の一撃…

………………………………………竜神王の試練をクリアした。』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

竜神王「見事だ…挑戦者よ貴様は何を望む?強い武器か?強い鎧か?富か?力か?なんでも1つ叶えてやろう」

 

エルトリオ「ウィニアを僕に下さい。」キメ顔

 

竜神王「私も長老達も昔の考えに凝り固まっていたのかもしれんな…新しい風を…人間を受け容れるのも…我らには必要なのかもしれん…」

 

竜神王「良いだろう…何?心配するなグルーノには既に話しておる…グルーノの自宅のベランダに飛ばしてやろう…さぁ行ってくるがいい」




次回予告?そんなのあったっけ?

親(?)(偉い人?)公認やったぜ

とりあえずぶっちゃけこの化け物なんとかしないと
ドルマゲスがただのカカシで
ラプソーンが噛ませになっちゃうんだよな…(そもそも登場できなくなる。)

なんかピサロとエルトリオ二人のシーンだと薔薇が咲いてる幻覚がみえるんだが…気の所為だよな…

ベホマ使ってなかったら死んでいたという設定でしたので描写しました。
ベホマを使ったシーンに居る所が原作のエルトリオの墓がある地点です。
一人で行っていた場合…薬草は尽き、少し休もうと仮眠を取った所、永遠に寝てしまった。というフラグをピサロで消し飛ばしました。

竜神王の試練はゲーム風に書いてみました。
飛ばしても大丈夫ですがエルトリオの化け物具合が
わかる様に書きました。

ネタバレになりますが
ゲーム風で言うならば、ピサロがエイトの仲間になった瞬間、竜神族の里へ向かえるようになります(徒歩)
クリア後の世界は無い(クリア後クリア前に戻らない)のでラプソーン戦前でも里に行けるようにするには里への行き方を知ってる人が必要だな
と言う感じで重要なフラグです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。