佐久間まゆと森久保乃々が近くに住んで居るだけで案外、毎日は楽しいです。   作:桃音@まゆすきp

5 / 41
ごめんなさい!更新遅れました!
多分、ストレス的な奴で体調崩してしまいました。
ごめんなさい!

今日のバイト行きたくねぇ。

あ、先日仁奈とピエールの短編投稿しましたー。

仁奈可愛いでごぜーますよ。



お気に入り200、UA20000超えですー!記念です!(後編です!)

「もりくぼはもりくぼの部屋に戻りたいぃ…。」

「だめですよぉ?まゆと一緒にまゆの部屋に行きましょう?」

 

ダメだ。慣れない。

まゆが森久保で、森久保がまゆで…。

なんだよ、何かの小説かよ。

 

「悠馬さん…?まゆ久保ですよぉ?」

「別にまゆ久保を呼んだわけじゃないからな?」

「じゃ、乃々くまちゃんですか?」

「違うよ。めんどくさい。」

 

見た目が入れ替わるだけで印象が変わる。

例えば森久保の姿のまゆ。

いつもなら森久保が見せてくれない表情をまゆが見せてくれる。

まず、まるで恋する乙女のような表情。笑顔。

そしてなにより、目を見てくれる。

うわー。森久保もいつもこうしててくれたらいいのに!

 

そして、まゆの姿の森久保。

いつも好意を全面に押し出してくるまゆとは違い、目を逸らして、今にも儚く消えそうな……。

 

「入れ替わったままでも結構アリかも。」

 

 

「まゆさんまゆさん、聞きました?今、悠馬さんがさらりと酷い事言いましたよ。」

「乃々ちゃん乃々ちゃん、聞きましたよ?ずっとこのままで居ましょう!」

 

乃々くまが今にも泣き出しそう。

 

「もう嫌ですけどおおおおおおおおおおっ!

悠馬さんもまゆさんも嫌いですっ!」

 

あちゃー。

 

「もりくぼは…もりくぼは…(グキュー)…ご飯食べるまで許しません。」

「乃々ちゃん。はい、サンドイッチです♪」

「まゆさん大好きです!」

 

乃々くまが単純すぎて泣けてくる。

とりあえず…。

 

「悠馬さんは嫌いです。もりくぼはこのままは嫌ですからっ!」

「すみませんでしたっ!」

「シュークリーム2個で手を打ちましょう。」

「本当に単純だな!?」

 

志希からメールが届く。

 

【それ、明日起きたら治ってるかも。効果1日だけっぽ~い

とゆわけで、薬の生産してみたから今度、実験に付き合って~?】

【ありがとう。実験はお断りだ。】

 

ふぅ。今日だけか。

 

「よろこべ、明日には治ってるらしいぞ。」

「え、本当ですか!?」

 

乃々くまが喜んでいる。

まゆ久保は…

 

「まゆ、このままでもよかったのになぁ…。」

 

残念そうです。

まぁ、よかったよかった。

確かにこのままでもいいとは思ったけど、いつもの二人の方が断然いい。

まゆ久保が食器を片付けに部屋に戻る。

 

「もりくぼ、まゆさんが初めての友達だし…大好きです……。悠馬さんは……まぁ、普通ですけど。」

「何気に酷いな!?」

「うるさいです。まゆさんと悠馬さんが早くくっつけばいいのに。

 

 

……そしたら、この胸のどきどきなんて気にならないのに。」

「何か言ったか?」

 

小声でよく聞こえなかったんだけど。

 

「悠馬さんのばーかと言ったんですけど。」

「助けてまゆ久保ー!俺、いじめられてる!?」

 

乃々くまがにやにやしてる。

 

「普通とは言ったけど、けどの後には続きがあるんですよ。秘密ですけど!」

 

まゆ久保が戻ってくる。

 

「ずいぶん楽しそうにお話してましたねぇ?」

「もりくぼ、部屋に物を取りに行きますけど!」

 

乃々くまが部屋を飛び出す。

 

「さぁて、悠馬さん?まゆの体が戻ったら、お願いを聞いてくださいね?」

「願いによるけどな?」

 

まゆ久保は笑顔で言う。

 

「ぎゅってしてください♪」

 

 

結論 まゆ久保は小悪魔だ。

 

なんだよ、不覚にもどきどきするじゃねーか。

頭を撫でてたら怒られた。

 

「この体はまゆのじゃないんです!体が戻ってからしてください。」

「は、はい。」

 

 

乃々くまが戻ってきてから二人はすぐに、まゆの部屋に行った。

俺も誘われたけどさすがに断る。

 

「じゃあまた明日。」

 

 

 

起きたら、別の部屋にいた。

やけに頭が重い。

 

「え?」

 

服を見ると白衣だった。

メールが届く。

 

【遠距離実験大成功~♪】

 

「あ、あの野郎うううううっ!」

 

 

ちなみに1時間で戻った。

 

「まだまだ薬の調子が不安定っと。」

「色々な意味でもう使うな!」




志希ちゃんにはすはすされたいいいい。


そういや、恋と嘘終わったけど……。

結局、主人公は二股かけるサイテー男って認識でいいのかしら。
なんか…凄く腑に落ちないラストだったなぁ。うん。
色々と伏線回収してないし。
まぁ、所詮完結してない漫画だしね。うん。(けして、School dayzの伊藤誠死亡エンドみたいなのを望んでたワケジャナイヨー

まぁいいや。

10月のアニメに期待!
皆さん、sideMのアニメもよろしくお願いします!
鬼灯の冷徹が楽しみだわぁ。
リゼロのOVAはいつかしら。楽しみですなぁ。

本当にいつも読んでくださりありがとうございます!
お気に入りをしてくれている方、全員にお礼を言いたいくらいです。
本当にありがとうございます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。