俺のクラスメイト二人が痛いんだが   作:カナリアP

11 / 21
少女たちと14歳①

 

 

 

ブリュンヒルデ:立ち込める暗雲の空ね!

 

1/2のボク:おはよう

 

博士:もう朝か……

博士:あぁおはよう、そしておやすみ

 

カワイイ天使:おはようございます!

カワイイ天使:晶葉さん、また徹夜ですか?

カワイイ天使:ダメですよ、お肌に悪いんですから!

カワイイ天使:クマとか作ったらまたプロデューサーさんに怒られますよ!

 

博士:仕方ないだろう

博士:もうすぐ新しい発明品が完成するんだ

 

1/2のボク:今回は合作だったね

 

博士:うむ、助手が以前から欲しいと言っていた物でな

博士:私もロボット開発に進歩をもたらすと思い採用した

 

ブリュンヒルデ:そなたの右腕とは如何なる人物か?

 

博士:幼稚園からの幼馴染でな

博士:中学では離れてしまったが今でもたまに会っては発明について話し合っている

博士:ふむ、そういえば蘭子と飛鳥の中学と同じだったな

 

1/2のボク:そうなのかい?

1/2のボク:もしかしたらすれ違っている可能性もあるかもね

 

ブリュンヒルデ:我が従者に聞けば分かるかもしれぬ

ブリュンヒルデ:特徴などはあるだろうか

 

博士:ふむ……特徴か

博士:特徴なぁ……ないな

 

カワイイ天使:ないんですか!?

 

博士:強いて言うなら……ううむ

博士:ロボットが好きだ

 

カワイイ天使:外見的特徴じゃないんですか!?

 

博士:イケメンではない

 

カワイイ天使:辛辣ぅ!

カワイイ天使:ていうか男の人だったんですか

カワイイ天使:気をつけなくちゃダメですよ、どんなことでファンの人を裏切るか分からないのですから

 

博士:抜かりはない

博士:いざとなればこのペン型記憶消去装置で……な

 

カワイイ天使:MIB!?

カワイイ天使:晶葉さん黒服の仲間だったんですか!?

 

博士:おっと

博士:ふふふ私なりのジョークだ

博士:幸子くん、少し用事があるので私の研究室に来たまえ

 

カワイイ天使:いーやー!

カワイイ天使:カワイイボクの記憶がけーさーれーるー!!

 

1/2のボク:今日も元気だね

 

ブリュンヒルデ:全くである

 

1/2のボク:それで?

1/2のボク:他にはまだ何かないのかい?

 

博士:むむむ……

博士:あぁ、最近なんか通訳をしているようだ

 

ブリュンヒルデ:む……?

 

1/2のボク:は

 

博士:すまないが私もう眠気を抑えられそうにないのでな

博士:ではおやすみ

 

カワイイ天使:おやすみなさい晶葉さん

カワイイ天使:どうかしたのですか蘭子さん、飛鳥さん

 

ブリュンヒルデ:……何故だろうか

ブリュンヒルデ:我が魔力が反応したような気がするのだが

 

1/2のボク:奇遇だね

1/2のボク:ボクもデジャビュを感じているよ

 

カワイイ天使:よく分かりませんがボクはもうそろそろお仕事なので落ちますね

カワイイ天使:今日もみなさん頑張りましょう!

 

1/2のボク:あぁ、いってらっしゃい幸子

 

ブリュンヒルデ:武運ある旅立ちを!!

 

 

 

SANA:おっはー

SANA:事務所に今から行くんだけど誰かいる?

 

ブリュンヒルデ:我は未だ魔力の補充を行なっている

ブリュンヒルデ:汝の口にする魔力の素を聞こう

 

SANA:あ、ありがと。じゃああたしリンゴジュースで

 

ブリュンヒルデ:その願いを聞き届けた!

 

SANA:あ、そーだ蘭子ちゃん

SANA:ゲーム何か持ってきてる?

 

ブリュンヒルデ:VITAがあるよ

 

SANA:ソフトは?

 

ブリュンヒルデ:自由を求める永遠の聖戦

 

SANA:凄いとこ攻めるねぇ

SANA:フリーダムウォーズはあたしも持ってるけど

 

ブリュンヒルデ:難航している

 

SANA:難しいもんねぇ

SANA:仲間のAIと復活時間はどうにもならなかったのかな

 

ブリュンヒルデ:武器改造の度に待機時間はどうかと……

 

SANA:んじゃそれ持ってくから

SANA:協力プレイしよ

 

ブリュンヒルデ:うん!

 

SANA:そういえば

SANA:春川くんだっけ

 

ブリュンヒルデ:我が従者がどうした?

 

SANA:この前また対戦したんだよね

 

ブリュンヒルデ:永遠の仇敵と言っていたが

ブリュンヒルデ:戦績はどれくらいなのだ?

 

SANA:今のところ31戦17勝14敗かな

SANA:結構ギリギリな勝負だけどね

 

ブリュンヒルデ:結構な戦闘数なのだな

 

SANA:まぁHALと戦うためにあのゲーセン通ってるのもあるけどね

 

ブリュンヒルデ:絆の線は交わさぬのか?

 

SANA:んー

SANA:たまーに会ってたまーに戦うのが良いんだよね

SANA:何ていうか、ここで会ったが百年目!!

SANA:的な

 

ブリュンヒルデ:運命の宿敵というわけね

 

SANA:かもね

SANA:俺より強い奴に会いに行くも楽しいけど

SANA:拮抗した実力を高め合う今の関係がちょうど良いのかも

SANA:もうすぐ着くよー

 

ブリュンヒルデ:うむ、待っているぞ!!

 




オチなし
ただの伏線回(回収するとは言ってない

1/2のボク
4thライブ最高でした。マジで飛鳥だった

ブリュンヒルデ
一人ユニット曲もかっこいいけど、Memoriesでは泣いた

カワイイ天使
天使だったよ……天使だったんだ……

博士
実を言うとデレマスでは晶葉Pだった

SANA
アメリカ航空宇宙局とは何の関係もない


4thライブの円盤が届いたので見てた。
泣きながら見てた。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。