仮面ライダーエグゼイド~全ての元凶(笑)の奮闘~   作:変性体の仲間

12 / 14
遅くなりました、すみませんでした
ようやく5000文字を超えました……1日で3000文字はアイデアない状態はいやーキツいっす。このハイペースは糖分ゲージが消し飛ぶのでもうやりたくないです……


第4game 4と6って不吉だよね

 スリープから起動した絵馬だ。

え?ここで前回のあらすじしろって?前書きでやれよ

<めんご、前書きは使えない事情というものがあってだな

どうせ文字数制限の問題だろ?

<だぁい正解。

やっぱりか。あああで稼ぐのはやっぱ駄目だしな。

じゃあ。いっせーのーで

<「前回の、あらすじ!」

前回はヨタアークリアクターを作ってアイアンマンを作ったんだったな。

<禁忌指定がぶっ壊れるのもあったな。おかしいだろ。

もともとアンテガシャットは構造上の問題があったんだ。制御装置と変身ガシャットの両立が必要だったからな。

<それを一本に詰め込んだ訳だ。そりゃぁな。

しかも今と違って技術とツールが揃ってなかった時期だからなおさらさ。

<分離して制御用と変身ようで分ければええやろ

確かに。他には何があったっけ

<error!sansを殺した

ああ、それでぶっ壊れたんだよな。

<お前ink見たいだなぁ。あらすじ終わり!

ざっつ!?……ん?タイトル、お前!

<なに?

お前4と6つく話、これ付けるつもりだろ!?

<4と6だけだよ

あっ……(´-ω-`)フーーーーン

 

まあいいや。

とりあえず変身機能のみを分離したガシャット

「undertale」ガシャットと

それ以外の機能を残したガシャット

「souls」ガシャットを作成。

まぁ、こんな感じさ。

関係全くないけどMEGALO TIME LINEとOmnivaniaっていいよね

<sansの立位置で言うんだったらキャラがすこ。DEVILOVANIAスゲー好き。

 HARD-MODEの曲もな。

というか全部好きだろ。

<yes!

 soundcloudで聞いたりするぞ。

<オススメはtimelineV3とV4だよ!ようつべで聞いてみよう!

で、なんでこんな話してんの?

<え、宣伝だけど。

ダイマってレベルじゃねーぞ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと時間を切り取ったけど大丈夫か?読者さん達。

まぁ切り取った時間であった事の説明だけ。

まずは新しく機械を作成した。

物質を変質させて別の物質を生成する、Material alteration machine(物質変質機)を作成。まだ技術的な問題で巨大な機械なんだけども。まぁもう少しでアイの技術提案が提出されるだろうと思ってるから問題はないと思う。

《マスター、技術解析、終了致しました。》

「お、終わったか。」(思考加速開始、世界概理干渉中、オーバークロック開始)

ふーん、そういう事か。1つの製造にアークリアクターを使用。データカードを使用出来るようにし、小型化を実現したのか。ただ手のひらサイズだと流石にでかいか。

あ、そうだ、読者諸君に警告しておくよ。これから時間を切り取るから巻き込まれないように気を付けてね。

<あ、一応できる限り時空断裂で死人が出ないようにもう遮断しているから大丈夫だぞ。

なら安心だな。じゃあ時空と時間を切り捨てるか

「時空干渉、時空切断、処理先指定、WorldCore」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お、今か。時間指定してなかったんだけどもなぁ。

あぁ結果ね。三日たって終了。ウェブシューター型に整形。

データカードは思いの外小型化に成功した。SDカードの5/1の大きさになった。アークリアクターのお蔭。

まあ、データはリアクターに収納されるから問題ない。というか普通の1TBを4000B用意してもアークリアクターのデータ容量に負けるから。アークリアクター、アークリアクターっていってるけどほんとはウルティウムの力だったりする。

ちょい試そうか。

数秒で……あれ?これやばくね?あっ、暑"っ"つ"

……いてー、痕ついた……何が起こったかと言うと……あの一瞬で制御装置、精製機構、その他諸々がオーバーロード、例の全てのものが爆発物のエンジニアの理論で運動エネルギーを逃しきれずにウルティウムを貫通、その運動エネルギーと熱量が一気に溢れ出し爆発したみたいだ……マインにちょっとフェイオンインゴットとマイクラ世界の最硬のインゴットを頼んでくるわ。

 

 

 

……案外すぐ来たな。のんびりとウルティウムの解析作業を続けた結果、ウルティウムの最大の特徴はELSのように意志を持っている、というかこいつアイじゃね?

[はい]

お、そうか……え!?まじ!?

ま、まままま、まぁ、あとは全ての分子構造を均等に融合させる能力、まぁELSの力みたいなもんだな。

[master、落ち着いてください]

落ち着いてられるかぁ!?お前何回作り直してると思ってんだ!

[累計235155615145987854962489625668655556584463584593471535715935325453252562545639874166874935回ですね]

ウルティウムversion0.2(ようやく)完成。……圧巻である。既に全ナノマシンに分子構造をコピーしたからね。

問題ない……が、未だあれの軽量化がガガガ……流石に俺でもきつい……

あとそろそろ資材が尽きる……と、言うか時間凍結装置に回してる超大型蓄電池の電力が底を尽きそう。流石に足りると思ったから発電機用意してなかったのが不味ったな……

[残り電力100000EUです。恐らく持って感覚時間1日かと]

「じゃあそろそろ出るか」

 

とりあえずまずやることは発電機制作やな。元となる素材はヨタアークリアクター。

改良し、ナノマシンの精製量を全て発電に回したものを5基用意。常に携帯しているヨタアークリアクターの裏に取り付けておこうか。

で、蓄電池にチャージ中ってわけだ。

いやー、大変だったわぁ。この時間使ってガンプラ作ろうとしたけど積みプラなかった……悲し。まぁいいや。

<寝みい

知るか!なんかしろヴォォケ!

<サー繊維

なんだその高度なバグ!?草生えますねぇ……

あ、そうだ、ロボット作ってしまおう。言うて資材くそあるし……トロポジカルディフェクトどうしよ……軽く外宇宙行ってくるわ

えーっとディメンションストーンで移動したけど……あれか。粒子加速器は用意してあるから問題ない。確保!!ぶ↓ち込んで↑やるぜ↑↑↑!!

<原初粒子を相手の木星にシュウウウウウウウウ!!!

超!エキサイティング!!Foooooooo↑印!!ぶち込んでやるぜ(2度目)太陽炉できたぁ!!ツインドライブの実験も出来るけどまずは普通に組み込んで……

( ^ω^)<これは良いものだ……

ここにムーバブルフレームとサイコフレームとGNドライヴがあるじゃろ?サイコフレームをムーバブルフレームにぶち込むじゃろ?展開装甲とGNケーブルとシステム付けるじゃろ?ユニコーンが完成するんですねぇ……まぁ改造するんだけど。

その1!GNドライヴ2基をバックパックにぶち込んでやります!!

その2!武装を作ります!!ついでに全シールドもGNビームガトリングを搭載します!

その3!システムを改良します!ツインドライヴシステムも搭載します!

その4!第三世代ガンダムからの武装をぶち込みます!(使うかどうかは不明)

その5!フルアーマー化します!(プランBと通常フルアーマー、フルサイコフレームのNT―Dを妨害しない装甲を搭載ンゴ)

その6!ユニコーン系列の全部載せします!

完成ンゴwww

<こ れ は ひ ど い

作っちゃったもん。仕方ないね。

性能としては

型式番号 RX-0FA フルアーマーユニコーンプランC+

フルサイコフレーム実装型モビルスーツ

装甲材質:ウルティウム

本体全高:19.7m(ユニコーンモード)、21.7m(デストロイモード)

本体重量:45.1t

全備重量:76.9t

主動力:太陽炉(ツインドライヴ)

ジェネレーター出力:20000kW(ユニコーンモード)、計測不能(デストロイモード)

スラスター総推力:189,700kg(ユニコーンモード)、計測不能(デストロイモード)

センサー有効半径:22,000m

武装

GNバルカン×8

ビームマグナム(リボルビングランチャー)

GNビームサーベル×4

ハイパーバズーカ×2

シールドファンネル×3(GNビームガトリング×6)

グレネードランチャー×2

対艦ミサイルランチャー×6

ハンドグレネード×24

ビーム・ライフル

改良型アヴァランチブースター

アームド・アーマーBS

アームド・アーマーVN

アームド・アーマーDE×2(GNビームガトリング×4)

アームド・アーマーXC

GNソードII改×2

GNバスターソードIII

GNロングブレイド

GNショートブレイド

GNシールド/GNシールド・クローモード

GNシールドニードル

GNパンツァーファウスト×2

GNビームスプレーガン×1

GNカタール×2

GNスナイパーライフルII×1

GNビームピストルII×6

GNスモールシールド×1

GNビームサブマシンガン×7

GNバルカン×8

大型GNミサイルコンテナ

GNバズーカII×4

ビット系×39

システム系統

インテンションオートマチックシステム

NT-D(ニュータイプ・ドライブ)

トランザムシステム

クアンタムシステム

オーバーブーストモード

フィールドコントローラー

サイコミュ

 

……デュナメスはどこか?GNフィールドとIフィールドとシールドファンネル達を考えたら要らないなって。全部盛りと思うじゃん?これでもかなり減らした方なんやで……

<元々の文字数なら5000文字いってたもんな

やばい。ダブルオーも作ったよ。武装は変わらないけど全高と重量と見た目が違うだけだよ。

GN-00007SGAL ダブルオークアンタ7SGNHW/AL

って言う形式番号だな。まぁ今は起動試験もしてないから起動するかどうかが不明なんだが。ツインドライヴシステム自体は良好だから戦闘は出来るかな?まぁ別の世界に行かなきゃ使わんわこんなの…………まさかな。

 

他にはフルサイコフレームの共振効果が分からない

あとはダブルオーのNT-Dはユニコーンと違ってクアンタムバーストレギュラーのように全装甲からサイコフレームを露出させて発動する。そして解放した装甲の間にサイコフレームが密着することでドライブ(デストロイ)モードに変形する。さらに展開と同時ににフルアーマーオーガンダムのようにGN粒子を煙幕のように発射する。

コクピット内部ダブルオーのコクピット内部はエクシアと同様、ユニコーンはそのままであるということ以外は変わらない。

あ、そうだ、マテリアルシューターどうなったかな?ウェブシューターみたいになって使い捨てじゃなくなっていればいいんだけどなぁ……

おっ!できてるやーん。

よし。じゃあ早速俺ガンのデータ取り込みに行きますかー!

アイが謀反したらどうするの?って聞きたい?

ああ……対抗力がいくらでもあるから問題ないよ(ELS融合済み)

奴が物量ならこっちは質だってね。

問題はウルティウムを搭載したあいつらなんだよ。ELSと同化させて、データ取り込んだのは良いけど……

 

なんかガシャガシャ殴り合いしてんだよね武装全部外して

 

 

ダブルオーがユニコーンに殴り掛かる!!それをユニコーン腕を回して行動を封じる!!

ダブルオーはドライブを発動!サイコフレームが青に輝く!

ユニコーンもドライブを発動!こっちは緑に輝く!

負けじと取っ組み合いを始める!!

離れた瞬間……!!

強制停止っと。装備直して……おけ。

 

なんだコイツらはめんどいなぁ。なんか妙に人間臭いし……なんか厄介事に巻き込まれた予感がする……

 

 

取っ組み合いが始まる前

 

 

どこだここは?……俺は……適当に歩いてたら……、そうだ制限速度超過の車に轢き逃げされて死んだんだった……って

 

 

 

どこだろうここは?僕はゲームしてたら寝落ちして……後は覚えてないないつもは覚えているのに……って

 

「「ガンダムになってる!?」」

 

 

なんじゃこりゃ!?死んで転生したら19.7mになりました!?ざけんな神でてこい!!

 

 

隣の人と同じ考えのようですね……まぁ、いいです僕も同じくキレそうなので……

 

 

 

 

落ち着いたが……ガンダムだしなぁ……殴り合いでもするかオルルァ!!

 

なんですかこの人は!?危ない!急に殴りかかって来て……やるならやり返してやりますよ!!

 

 

 

 

 

 

そして今

 

 

「そんなことが……あのクソ神後でどつき回しておこう」

(ええ!そうなんです!なんか顔も出さず問答無用でここに……)

これはウチらの責任だ……とりあえず友達の神に連絡しておこう……

(ま、どっちにしろ乗ってくれないと俺達の真価が発揮できないからよろしくな)

「お、そうだな(便乗)とりあえず知り合いの神と友達の神に連絡したからその神はどうにでもなるが……交通事故で死んだ方はどうにもならん……すまんな、というか制限速度超過って何したらそうなるんだ……データベース閲覧……やっぱあのクソアマ神か……あの夫婦共々邪神認定してやろうか……」

(ん?じゃあ俺はどうなんだ?)

「ああ、俺らの責任だから戻れるはずだぜ。死んだの一時間後にな。死んだっていう事実がなかったことになってな。ただその記憶処理と改竄に時間がかかるがいいか?」

(何年だ?)

「年はないわ。ま、時間かかって半年だな。ニュースとかでも報じられてる問題だからな。全国民の記憶を消すのには時間がかかるんだ……ま、俺のチームは優秀だから……まぁ早くて一日だな」

((はや!!))

「でも俺らのチームで一日は遅い方だぜ?いつもだいたい一時間以下で終わらせるからな……厄災と最強のクラフターだし(小声)……俺はそのガンダム作るのに疲れたから風呂入って寝さしてもらうわ……うるさくすんなよ?」

いやー!疲れた疲れた。やっぱ風呂に限るな。さっさと上がって寝るか……

 

おやすみ……




次回予告!
二人の人間がいなくなった!!
誤字脱字が心配な反物質は無事に書くことが出来るのか!?
次回!「第5game ガンダムとガンダム」
多分絶対に違うけどお楽しみに!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。