かつて超常的な力を持つ魔法使いに作られた二人の不死人の兄妹がいた。 妹はとても優れた不死人として生まれ、兄の方は欠陥品として生まれた。 愛も楽も喜も悲も怒も憎悪もない。 感情を持たぬ人形。 それが空堂(くうどう)桂香(けいか)という名の人工不死人だ。 しかし彼には唯一、妹よりも飛び抜けた才能を持っていた。 それは--『殺し』だ。感情を持たぬ彼だからこそ出来る(わざ)。 躊躇いなく容赦なく仕事をこなすようにあっさりと人を殺す。 時には同じ不死人を、またある時は、魔法使いを。それは彼の彼だけの生き甲斐で存在意義だった。 あの時、『吸血鬼の真祖(ハイ・デイライトウォーカー)』叉を『闇の福音(ダーク・エヴァンジェル)』と呼ばれる不死の魔法使いに出会うまでは。

それから数年後、エヴァンジェリン・AK・マクダウェルの血を飲んだことにより吸血鬼で不死人となった桂香はとある田舎で平和に暮らしていた。 しかしそこでの時間は後に来る災厄の始まりに過ぎなかった。

これから始まるのは、心を持たぬ不死人と不死身衆が繰り広げる悠久者たちの物語。
prologue
  零:始まり⑴2017年09月10日(日) 10:19()
  壱:始まり⑵2017年09月13日(水) 20:16
  弐:始まり⑶2017年09月14日(木) 21:26
  参:寄り道2017年09月19日(火) 21:14()
  肆: 退魔の一族⑴2017年10月06日(金) 20:56()
  伍: 退魔の一族⑵2017年10月07日(土) 14:36()
  陸: 裸で語れば 2017年10月10日(火) 00:41()
  柒: 不死人一家〈UQホルダー〉2017年10月10日(火) 23:35()
  捌: 不死身衆2017年10月13日(金) 19:41()
  玖: 仲の悪い二人2017年10月14日(土) 16:33()
  拾: 新入り2017年10月15日(日) 16:33()
第一章: 貧民街任務編
  拾壱: 仕事2017年10月16日(月) 22:00()
  拾弍: 最高傑作の不死人2017年10月17日(火) 21:29()
  拾参: 力の手 ⑴2017年10月18日(水) 21:06()
  拾肆: 力の手 ⑵2017年10月19日(木) 22:49()
  拾伍: 力の手 ⑶2017年10月20日(金) 20:15()
  拾陸: 闇の魔法使いと不死身衆2017年10月23日(月) 10:03()
  拾柒: 真の『闇の魔法』2017年10月25日(水) 21:54()
  拾捌: 厄災 対 厄災2017年11月02日(木) 21:38()
  拾玖: 〈始まりの魔法使い〉との邂逅2017年11月07日(火) 21:17()
  弐拾:バカ騒ぎは盛大に2017年11月09日(木) 23:09()
第一・五章 白き翼邂逅編
  弐拾壱: 桜雨キリヱの能力2017年11月12日(日) 22:03()
  弐拾弐: 桜雨キリヱだけが覚えているIF2017年11月13日(月) 21:28()
  弐拾参: 影を操る刺客 現る2017年11月15日(水) 22:24
  弐拾肆: 捕獲作戦⑴2017年11月16日(木) 20:49
  弐拾伍: 捕獲作戦⑵2017年11月18日(土) 14:47
  弐拾陸: 捕獲作戦⑶2017年11月19日(日) 00:15()
  弐拾柒: 捕獲作戦⑷2017年11月21日(火) 20:23()
  弐拾捌: 捕獲作戦⑸2017年11月23日(木) 01:00()
  弐拾玖:一人一問一答2017年11月24日(金) 17:38
幕間〈1〉
  参拾: 桂香と夏凛 ⑴2017年11月26日(日) 00:41()
  参拾壱: 桂香と夏凛 ⑵2017年12月07日(木) 21:32()
  参拾弍:桂香と夏凛 ⑶2017年12月10日(日) 00:25

読者層が似ている作品

転生記・悠久(作者:メンマ46号)(原作:UQ HOLDER!)

全ての始まりは父の不義理の子であった過去。▼理不尽な悪意に晒されて育った子は父の手にかかり、死した。▼その少年は神の手により二度の転生をした。そしてその数死んだ。▼そして最後の転生。その世界で彼は悠久の刻を得たーーーー。▼※この小説は作者の他小説、『転生記・SHI-NO-BI』の続編であり完結編です。この主人公は主に他作品の技を使います。また、この小説よりも…


総合評価:533/評価:7.43/話数:20話/更新日時:2017年12月09日(土) 22:50 小説情報

修羅の願うは英雄譚(作者:鎌鼬)(原作:落第騎士の英雄譚)

▼だからーーーどうか聞かせて欲しい。▼英雄譚を語っておくれ、声枯れるほどに叫んで欲しい。▼それを、俺は望んでいるから。▼


総合評価:1998/評価:7.42/話数:40話/更新日時:2017年11月15日(水) 22:45 小説情報

魔法科高校で朱槍を振る物語(作者:来宮 幸彦)(原作:魔法科高校の劣等生)

Fateにおけるケルト神話の主人公、『クーフーリン』のような魔法、スキルという特典を持って転生した主人公。▼彼が原作に交じることで、物語はどう変わっていくのか……………


総合評価:3901/評価:6.43/話数:3話/更新日時:2017年11月16日(木) 22:10 小説情報

世界最大の原石は転生者(作者:イモケンピ)(原作:とある魔術の禁書目録)

神様に会ったわけでもない。▼特典を選んだわけでもない。▼なのに、身体能力が生前より上がっている。▼とんでもない速度で行動したり、常人離れした怪力だったり…▼そして、良く分からないカラフルな煙や爆発を起こしたり…▼能力名は『解析不能』。▼いや、そうじゃなくて教えてくれ。▼解析してくれ、不能じゃ分からん。▼※すごいパンチ以外の技あり。▼ 根性馬鹿じゃない。オリジ…


総合評価:3555/評価:6.72/話数:16話/更新日時:2017年11月02日(木) 18:14 小説情報

喫茶ーmid nightー(作者:江月)(原作:食戟のソーマ)

至高の一皿。それは料理人ならば誰しもが追い求める夢である。遠月学園では弱肉強食の生徒達の蹴落とし合いが後をたたない。▼そんな世紀末もかくやと言わんばかりの学園に一人の男が編入してくる。▼彼が求めるのは至高の一皿、ではなく至高の一杯。▼たった一杯のコーヒーに持てる技術を全て注ぎ込む自称バリスタの明日はどちらだ!▼不定期更新▼書きたいことを好きなように書いている…


総合評価:4221/評価:7.07/話数:23話/更新日時:2017年10月28日(土) 16:10 小説情報

騎士王転生 え、違うの?(作者:プロトセイバー)(原作:ロクでなし魔術講師と禁忌教典)

気が付いたらプロトセイバーらしき赤ん坊になっていた。死にたくないので強くなったら、型月世界ではなかったことが判明。絶望した主人公はロクでなしに。▼ロクアカで魔術師として強いオリ主系は見たことあったのですが、物理無双は見たことなかったので書いてみました。▼厳しい感想を多くいただいたので、一応注意書きを。▼*本作の主人公は強いだけで、まったく主人公らしさを感じら…


総合評価:4163/評価:5.82/話数:8話/更新日時:2017年09月01日(金) 17:27 小説情報

天の美禄(作者:酒とぉ!女ぁ!あと金ぇ!)(原作:食戟のソーマ)

"Heaven's gift"▼若くして酒を知ったバーテンダーが贈る、至福のひと時。


総合評価:5338/評価:8.36/話数:6話/更新日時:2017年11月03日(金) 22:13 小説情報

夜兎の営む呉服店(作者:とんちき)(原作:銀魂)

前世の記憶持ちの主人公が、万事屋のメンバーを中心とした個性豊かな面々と駄弁ったり事件に巻き込まれたり商品を売ったりするお話。▼


総合評価:5248/評価:7.98/話数:5話/更新日時:2017年08月16日(水) 17:07 小説情報

教会の白い死神(作者:ZEKUT)(原作:ハイスクールD×D)

・処女作です、誤字脱字等が多いと思いますが、それでもいい方はどうぞ。▼・気が付いたら有馬さんに似た人物に憑依していた人の話です。


総合評価:6834/評価:7.92/話数:22話/更新日時:2017年12月03日(日) 20:00 小説情報

霧隠れの黄色い閃光(作者:アリスとウサギ)(原作:NARUTO)

昔、九尾の妖狐ありけり。その尾の一振り、山崩れ津波立つ。▼かつて戦乱の世に暗躍し、戦局を左右した忍達。彼らは今も、人のため里のため、密かに暗躍を続けている。そして、この物語は九尾の妖狐を封印され、産まれた時から、木ノ葉の隠れ里で迫害にあってきた少年。うずまきナルトが里を抜け、それでもなお、己の忍道を貫き通す物語である。▼NARUTOのif物語です。あの時、イ…


総合評価:7138/評価:8.37/話数:33話/更新日時:2017年12月13日(水) 00:00 小説情報