少年は誰よりも『孤独』を望んでいた

少年は誰よりも『孤独』を愛していた


宇宙から飛来した謎の有機生命体、『サードアイ』によって
特殊な能力を得た高校生、≪空木ミノル≫。『液化者』や『凝結者』との戦いを終えたばかりのミノルは謎の魔法陣によって異世界の近未来都市、『学園都市』へと飛ばされてしまう。能力開発が公に行われている『学園都市』で、『全身に透明な防御殻を展開し、あらゆる攻撃を防御する』能力を持った少年の新たな戦いが、『4人の少女達』と共に始まろうとしていた

「絶対的な孤独を求める。だから僕の能力は『絶対孤独≪アイソレータ≫』です」


〜『学園都市』編

能力者である17歳の少年、空木ミノルは何故か異世界である『学園都市』へと召喚されてしまう。途方に暮れていたミノルの事を助けて(?)くれたのは謎の金髪にゃーにゃーサングラスでーーー!?

〜『幻想御手』幻想(チカラ)に溺れし者達の慟哭 編

力が欲しい。無力で矮小で情けない、自分の現状を打開するために『少女』は、いや。誰もがチカラを欲した。能力開発を行うこの街で、『無能力者(レベル0)』とは欠陥品·····そんな自分達に、舞い降りてきた一つの可能性。しかしそれは同時に一つの破滅を招く事になる。そして、その時空木ミノルはーーー

とある科学の超電磁砲と絶対ナル孤独者≪アイソレータ≫のクロスオーバーです

駄文

主人公が少しキャラ崩壊?

高校生の運動部なので亀更新

テスト週間はかなり遅め

不定期更新

ご都合主義

有りの駄目作者ですが、よろしくお願いします。

※『とある科学の孤独者』から『とある科学の絶対孤独≪アイソレータ≫』にタイトルを変更しました
『学園都市』編
  序章 始まり The_Beginning2017年09月16日(土) 23:11()
  第1章 今日の午後の天気は銀行強盗。のち超電磁砲≪レールガン≫となるでしょう Bank_Robbers_After_Railgun2017年09月21日(木) 18:42()
  第2章 VS強盗犯リザルト Combat_Result2017年09月24日(日) 18:09()
  第3章 学園都市 Another_Would2017年10月01日(日) 10:25()
  第4章 上条当麻 The_Imagine_Braiker2017年10月14日(土) 10:26()
  終章 運命的邂逅 The_Judgement2017年10月21日(土) 09:51()
『幻想御手』〜幻想(チカラ)に溺れし者達の慟哭〜 編
  序章 学校生活。そして初めての仕事 Dairy_Life2017年11月12日(日) 21:36
  第1章 虚空爆破事件 The_Explosion2017年11月18日(土) 01:37()
  第2章 爆炎制裁 Punish_By_Explosive2017年12月03日(日) 22:42

読者層が似ている作品

ダンジョンに転生魔術王(その他鯖能力もあるよ)が居るのは間違っているだろうか(作者:最最終特異点永遠極小経験値)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

気づけば死んでいた青年はこれまた気づかぬ内に神に寄って転生されていた。目が覚めれば青年はラスボス、ソロモン(ゲーティアみたいな状態)になっていた。青年はFGOをある程度やっていたため魔神柱と協力して悪役になりきりやられた振りをした。そして転移モドキでその場を後にした。すると、何処か見たことのない洞窟に出た。そこはなんとダンまちの世界だった!▼ノリと勢いです。…


総合評価:583/評価:4.50/話数:5話/更新日時:2017年11月15日(水) 19:55 小説情報

Level5第8位『無限の剣製』(作者:ALPHALION)(原作:とある魔術の禁書目録)

無限の剣製を持つオリ主がとある世界で無双するお話……▼しかし!!!▼気づけば彼は料理をしていて───▼どこいった魔術!どうしたんだ科学!▼「そんなことより今日の献立だ!!!」▼そんなオリ主のお話


総合評価:562/評価:5.30/話数:12話/更新日時:2017年10月29日(日) 01:59 小説情報

超巨大戦艦がONE PIECEの世界で大暴れ(仮)(作者:八雲ネム)(原作:ONE PIECE)

気が付いたら、軍艦の上で寝ていた俺は元の世界とは違う世界に来ていた。▼その世界は、ONE PIECE。▼俺は軍艦を操って、大海賊時代を生き延びることにした。▼とは言ったものの、ノリと気分で投稿したので不定期投稿になります。▼タイトル名も途中で変えるかも知れません。▼ご容赦下さい


総合評価:684/評価:5.64/話数:25話/更新日時:2017年12月17日(日) 00:00 小説情報

元・英雄殺しがダンジョンにいるのは間違っているのか?(作者:黒犬@ダクソ民)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

 カイルたちに敗れ自ら死を選び散っていった元英雄殺しバルバトス・ゲーティア。しかし、目が覚めるとそこは自身の知らない異世界であった。そこで英雄に憧れる少年と出会う。▼ そして、新たに始まる「英雄伝説」英雄になれなかった男の再出発が今、始まる。▼初投稿作品ゆえに駄文ですが、興味のある方に見ていただけると嬉しいです。意見もいただけると作者が喜びながらジェノサイド…


総合評価:725/評価:6.38/話数:6話/更新日時:2017年09月15日(金) 02:33 小説情報

全く知らないアニメの世界に転生させられたんだけど……(作者:シャクネコ)(原作:ご注文はうさぎですか?)

友人に名前も聞いた事がないアニメの映画に誘われて観に行ったら殺されてしまった。▼神様と出会って観に行く予定だったアニメの世界に転生させられた。▼


総合評価:1033/評価:7.05/話数:5話/更新日時:2017年12月12日(火) 09:53 小説情報

ハードラックの雄英生(作者:カレーのルー)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 現在は人口の半分以上が個性と呼ばれる超常現象を身に宿している。▼ ある者は体を柔らかく、ある者は火を吐き、ある者は動物と話す。そんな世界に蔓延るのはそれを悪用する者、あるいはそれらの脅威から人々を守る正義。▼ これはとある少年が生まれ持った個性で正義のヒーローを目指す物語!▼


総合評価:1049/評価:7.38/話数:33話/更新日時:2017年12月14日(木) 21:12 小説情報

世界最大の原石は転生者(作者:イモケンピ)(原作:とある魔術の禁書目録)

神様に会ったわけでもない。▼特典を選んだわけでもない。▼なのに、身体能力が生前より上がっている。▼とんでもない速度で行動したり、常人離れした怪力だったり…▼そして、良く分からないカラフルな煙や爆発を起こしたり…▼能力名は『解析不能』。▼いや、そうじゃなくて教えてくれ。▼解析してくれ、不能じゃ分からん。▼※すごいパンチ以外の技あり。▼ 根性馬鹿じゃない。オリジ…


総合評価:3568/評価:6.61/話数:17話/更新日時:2017年12月14日(木) 16:14 小説情報

魔法科高校の魔術使い(作者:快晴)(原作:魔法科高校の劣等生)

聖杯戦争が終わりを告げ、答えを見つけた弓兵は新たな世界に足を踏み入れる


総合評価:2717/評価:7.51/話数:8話/更新日時:2017年10月17日(火) 18:00 小説情報

魔法科高校の編輯人(作者:霖霧露)(原作:魔法科高校の劣等生)

―――やり直すことが出来るだろうか。俺の、その人生を。▼―――書き換えることが出来るだろうか。彼らの、その運命を。


総合評価:3175/評価:7.88/話数:9話/更新日時:2017年12月03日(日) 17:32 小説情報

血濡れの狩人と白兎(作者:ユータボウ)(原作:ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

 迷宮都市オラリオにやって来た少年、ベル・クラネル。▼ 多くの【ファミリア】に門前払いされ、途方に暮れていた彼は、神ヘスティアの勧誘により【ヘスティア・ファミリア】に所属することとなる。▼ そんな彼を待っていたのは──物静かな男と動く人形だった。▼ これは英雄を目指す少年と血に濡れた狩人、二人の冒険者による【眷族の物語(ファミリア・ミィズ)】。


総合評価:4066/評価:8.37/話数:13話/更新日時:2017年10月22日(日) 19:51 小説情報