ーーー三門市を近界民から防衛する界境防衛機関『ボーダー』これはボーダーにあって 「鎌鼬」の異名をとったボーダー最強の射手、
上巣悟の物語ーー

旧ボーダー組で一度近界に取り残されて兵士をしていた主人公がいろいろあって主家のご令嬢を玄界に連れ帰り、恋愛(になるか微妙ですが)したり活躍したりするお話です。

第1章【近界の出会い】は完全オリジナルの話なのでお読みいただかなくても差し支えないと思います。

感想、評価大歓迎です。
更新速度が微妙ですがよろしくお願いします。

今後の都合上第5話と7話に修正を加えました。
近界の出会い
  上巣 悟2017年09月27日(水) 14:01()
  二筋の家路2017年09月27日(水) 14:25()
  異郷への帰郷2017年09月27日(水) 14:30()
  キャラクター紹介+設定集2017年09月27日(水) 14:39()
  不本意な凱旋2017年09月29日(金) 13:40()
玄界の出会い
  動き出す未来2017年09月29日(金) 21:36()
  ヒーロー処分会議2017年10月01日(日) 08:32()
  鎌鼬と双蛇の隊2017年10月03日(火) 19:30()
  亡命者と訪問者2017年10月08日(日) 13:13()
黒トリガー争奪戦
  暗闘、開始2017年10月12日(木) 19:47()
  重なる思惑、ぶつかり合う目的2017年10月22日(日) 10:44()
  奇策2017年10月29日(日) 16:04()
  反逆者たちの論戦2017年11月05日(日) 18:43()
番外編・冬の一幕
  予定は未定2017年11月12日(日) 17:15()
  すれ違いクリスマス2017年11月19日(日) 18:04()
特務隊、結成
  鎌鼬、剣士を誘う2017年11月22日(水) 20:55()
  狙撃職人2017年12月02日(土) 09:29()
  エンカウントと戦術の虫2017年12月10日(日) 17:00()
  バーサーク舞踏会2017年12月17日(日) 18:12()

読者層が似ている作品

晴天の霹靂の如く(作者:白虎丸)(原作:ワールドトリガー)

誰もが口にする『幻のボーダー隊員』。突如として現れ雲の様に消える。その気まぐれな正確に上層部までも手を焼く始末。▼そんなある日、何の前触れもなく現れた一人のネイバー。彼の出現により彼は悟った。『時代が動く瞬間だ』と。


総合評価:227/評価:7.29/話数:21話/更新日時:2017年11月25日(土) 00:16 小説情報

三門市に引っ越しました(作者:ライト/メモ)(原作:ワールドトリガー)

  第1部▼ 中学のトラウマさんから逃げる為に、高校受験で三門市にやってきた八神玲。▼ 一人暮らしを楽しんでいた矢先に襲う大侵攻。▼ 波乱万丈な始まりの高校生活を開始した。▼ 自称コミュ症なのに周りと切磋琢磨しながら実力をつけて、青春を謳歌する話だったりする。▼ ※原作までは日記風▼  第2部▼ 二回目の大侵攻が予測された。▼ 苦難を乗り越える為、それぞれが…


総合評価:2118/評価:8.69/話数:85話/更新日時:2017年12月18日(月) 00:03 小説情報

ブラックトリガーになりました。(作者:遅寝遅起)(原作:ワールドトリガー)

死んだと思っていたけれど、なぜか意識がある。▼おかしい。だって私は、ブラックトリガーになるべく、トリガーに力を注ぎ切ったはずなのだから。▼アフトクラトルが攻めてきた防衛戦において、ブラックトリガーを遺した女の子のその後、ちょっとしたお話。▼気が向いたら話が増える。一話完結型予定。▼注意事項かつネタバレ▼・原作改変あり(レプリカ先生生存ルートなど)▼・死ネタ?…


総合評価:1785/評価:9.03/話数:7話/更新日時:2017年08月03日(木) 23:58 小説情報

俺の個性が暴王の月っぽい何かだった(作者:ネギ味噌)(原作:僕のヒーローアカデミア)

強い個性が発現したのでヒーローを目指そうと思ったんだけどどうやら俺の個性はPSI能力だったぽい。その証拠に感情が爆発すると“暴王の月”みたいなの出てくるし…▼このお話は、高校に入ってから自分の個性が前世で大好きだった漫画の能力だと知った少年(精神年齢20歳越え)が四苦八苦しながらもヒーローを目指す物語。▼


総合評価:2346/評価:6.88/話数:8話/更新日時:2017年10月10日(火) 20:00 小説情報

喫茶ーmid nightー(作者:江月)(原作:食戟のソーマ)

至高の一皿。それは料理人ならば誰しもが追い求める夢である。遠月学園では弱肉強食の生徒達の蹴落とし合いが後をたたない。▼そんな世紀末もかくやと言わんばかりの学園に一人の男が編入してくる。▼彼が求めるのは至高の一皿、ではなく至高の一杯。▼たった一杯のコーヒーに持てる技術を全て注ぎ込む自称バリスタの明日はどちらだ!▼不定期更新▼書きたいことを好きなように書いている…


総合評価:4223/評価:7.04/話数:23話/更新日時:2017年10月28日(土) 16:10 小説情報

魔法科高校の変人(仮)(作者:クロイナニカ)(原作:魔法科高校の劣等生)

魔法科高校の劣等生の世界で。▼ちょっと未来が見えたり。▼ちょっと時間停止もどきをしたり。▼ちょっと空間置換できたり。▼そんな色々できる主人公の物語。▼高校入学するまで長いかも。


総合評価:3414/評価:7.83/話数:14話/更新日時:2017年12月18日(月) 17:00 小説情報

海風に舞う桜(作者:座右の銘は天衣無縫)(原作:ONE PIECE)

ワンピースの世界に桜セイバーモドキをぶっこみたかっただけ。▼後悔も反省もしてない。


総合評価:3456/評価:7.08/話数:16話/更新日時:2017年12月10日(日) 12:30 小説情報

八幡は魔法科高校に入学する。(作者:はりさめ)(原作:魔法科高校の劣等生)

中学の修学旅行の一件で、崩れていった奉仕部。▼潰れた葉山グループ。▼中学を卒業し、魔法科高校に入学することになった比企谷八幡。▼四葉の血を引く彼は何に巻き込まれ何をするのか。▼総武高校時代の話をそのまま中学にもってきています!▼修学旅行終了までは原作と同じです!▼駄文ですがよろしくお願いします!!


総合評価:4345/評価:6.86/話数:38話/更新日時:2017年12月02日(土) 23:30 小説情報

おせっかい転生者の漫画家生活(作者:この木なんの木)(原作:バクマン。)

バクマンについて主人公とライバルの名前くらいしか知らない前世小説家のテンプレ転生主人公が、なんやかんやおせっかいしながら漫画家になる話。▼※更新完全不定期


総合評価:6739/評価:7.36/話数:8話/更新日時:2017年12月07日(木) 05:08 小説情報

ワン・フォー・ワン《独りは一人のために》(作者:亡き不死鳥)(原作:僕のヒーローアカデミア)

超人社会をボッチが行く。▼それだけの物語。


総合評価:5697/評価:8.15/話数:13話/更新日時:2017年12月07日(木) 00:00 小説情報