オベリスクは必要ない!   作:蓮太郎

30 / 38
デュエリストと覇

「俺の先攻手札から『時械神ラツィオン』を召喚、カードを二枚伏せてターンエンド」

 

「よりによってそのカード…………私のターン!」

 

「ドローした時に効果発動、相手に1000LPのダメージを与える」

 

「くっ…………」

 

イリナLP2000→1000

 

 僅か一分もたっていない時間で早速ピンチに陥っていた。正直なところまさかライフがここまで少ないなんて思いもしていなかった。しかし容赦する必要もない、される必要も全くない。

 

 これは格差があろうとも真剣勝負なのだから。

 

「行くわよ!私は手札から『手札抹殺』を発動!5枚捨てて5枚ドロー!そっちは二枚捨てて二枚ドローね」

 

「……………………」

 

 お互いに何事もなかったかのように手札を全て捨て、捨てた分だけドローする。コナミ君(仮)の墓地に時械神1枚と『手札断殺』、イリナの墓地にはライトロード関連のものが落とされた。

 

「行くわよ!手札から『増援』を発動するわ!手札に加える戦士族は『ライトロード・アサシン ライデン』!そしてそのまま召喚するわ!」

 

 浅黒い肌を保つ光の暗殺者、と字面だけ言ったらなんなんだお前と言いたくなる矛盾を抱える戦士がイリナの前に現れる。

 

 

ライトロード・アサシン ライデン

チューナー・効果モンスター

星4/光属性/戦士族/攻1700/守1000

「ライトロード・アサシン ライデン」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。

(1):自分メインフェイズに発動できる。自分のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る。この効果で墓地へ送ったカードの中に「ライトロード」モンスターがあった場合、このカードの攻撃力は相手ターン終了時まで200アップする。

(2):自分エンドフェイズに発動する。自分のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る。

 

 

「そのまま効果発動、デッキの上からカードを二枚墓地に送るわ。予想通り♪1枚はライトロードモンスターだからライデンの攻撃力は200アップ!」

 

 まるでスタンバイしていたかのように白き獣の戦士がフィールドに現れる。デッキから墓地に送られた場合に特殊召喚できるモンスターである『ライトロード・ビースト ヴォルフ』だ。

 

 もう一枚、墓地に送られたのは…………

 

「『THE WORLD』…………」

 

「その通りよ。デッキがバレちゃったけどでも私はまだ止まらないわ!レベル4同士でエクシーズ召喚!現れよ、『ライトロード・セイント ミネルバ』!」

 

 

ライトロード・セイント ミネルバ

エクシーズ・効果モンスター

ランク4/光属性/天使族/攻2000/守 800

レベル4モンスター×2

このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。

(1):このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。自分のデッキの上からカードを3枚墓地へ送る。その中に「ライトロード」カードがあった場合、その数だけ自分はデッキからドローする。

(2):このカードが戦闘または相手の効果で破壊された場合に発動できる。自分のデッキの上からカード3枚を墓地へ送る。その中に「ライトロード」カードがあった場合、その数までフィールドのカードを選んで破壊できる。

 

 

 聖なるフクロウを従えし聖女が降臨した。この時点で街を管理している悪魔は気づいてもいいはずなのだが一向に来ない。

 

 コナミ君(仮)と一誠は魔法や魔術はからっきしであり、イリナはやろうと思えばやれるが結界を貼り忘れ、フリードはそこに転がって動かない。

 

 管理者しっかりしろ。

 

「『ライトロード・セイント ミネルバ』の効果発動!X素材を取り除いてデッキから3枚墓地に送る!ふむふむ、ライトロードは一枚も落ちなかったわ。私は1枚伏せてバトルを行わずターンエンドよ」

 

「エンドフェイズにトラップ発動。『虚無械アイン』を発動!」

 

「やっぱり来てたわね!」

 

 『虚無械アイン』、コナミ君(仮)が新しく手に入れた、否、ようやく追いついた始まりを告げる罠カード。あのZ-oneが使用し主人公を苦しめたカードの1つである。

 

 

虚無械アイン

永続罠

(1):このカードはフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、相手の効果では破壊されない。

(2):1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。

●手札からレベル10モンスター1体を捨てて発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。

●自分の魔法&罠ゾーンにこのカード以外のカードが存在しない場合、自分の墓地の「時械神」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。その後、手札・デッキから「無限械アイン・ソフ」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットできる。

 

 

「手札から時械神を1枚捨てて1枚ドロー」

 

「まだ一枚なら何とかなる「その効果処理後、トラップ発動」っ!?」

 

 コナミ君(仮)が伏せていたカードは1枚ではない、2枚だった。突然発生し輪にもう1つの輪が付き∞の文字を表しているような形になる。

 

 

無限械アイン・ソフ

永続罠

自分の魔法&罠ゾーンの表側表示の「虚無械アイン」1枚を墓地へ送ってこのカードを発動できる。

(1):このカードは1ターンに1度だけ相手の効果では破壊されない。

(2):1ターンに1度、以下の効果から1つを選択して発動できる。

●自分・相手のメインフェイズに発動できる。手札から「時械神」モンスター1体を特殊召喚する。

●自分の墓地の「時械神」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターをデッキに戻す。その後、手札・デッキから「無限光アイン・ソフ・オウル」1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットできる。

 

 

 このタイミングで使ったということ、そして墓地には既に時械神が落ちているということ。既に条件は揃っていたのだ。

 

「『無限械アイン・ソフ』を発動。墓地の『時械神ザフィオン』をデッキに戻し『無限光アイン・ソフ・オウル』をデッキからセットする」

 

「くっ、もう何もできないし止めることもできないわ」

 

「俺のターン、ドロー」

 

「スタンバイフェイズに伏せてたカードを発動させてもらうわ!」

 

 イリナが伏せていたのは『威嚇する咆哮』。攻撃宣言を封じる強力な罠カードである。

 

 攻撃できないということは時械神の効果を発揮できないということになる。まさに時械神の対策を練られていたということだ。コナミ君(仮)の手札が少ない今、すぐに除去される前に発動してきたということになる。

 

 だが、このカードを止められる訳ではない。∞となった『無限械アイン・ソフ』にもう一つの輪が加わり一気に神々しくなった。そして、その輪の中にナニカから姿を表そうとしていた。

 

「スタンバイフェイズに『時械神ラツィオン』はデッキに戻る」

 

 三つの輪が完成する前に役目を終えたという哀愁を醸し出して『時械神ラツィオン』は静かにデッキの中に消えていった。

 

「メインフェイズ、リバースカードオープン!『無限光アイン・ソフ・オウル』を発動!自分フィールドにモンスターがいない場合に発動できる!手札、デッキ、墓地から時械神を召喚条件を無視して特殊召喚する!現れよ、『時械神ザフィオン』、『時械神ハイロン』、『時械神サンダイオン』!」

 

 三体の時械神が3つの輪から威厳を持って現れる。圧倒的暴力、圧倒的慈悲、圧倒的妨害、言葉に表したらこんな感じだろう。

 

 だが、ここで一つおかしいことに気づく。

 

「貴方、どうしてさっきデッキに戻したカードを出さないのかしら?」

 

「……………………」

 

 『時械神ラツィオン』を召喚していればコナミ君(仮)の勝利は確定していた。それなのに攻撃できないこと場面であえてこの三枚を選択した。

 

 だが、舐めてる様子はない。コナミ君(仮)の目はイリナの覚悟を見ているような、試しているような眼差しだった。

 

「そう、切りぬけろってことなのね。私が時械神を倒さない限り認めないと、この後に続く戦いを切り抜ける道はないと!」

 

「…………ターンエンド」

 

「いいわ、終わらせてあげる!私のターン!」

 

 ニカッと自信満々の笑みでドローしようとしたその時だった。

 

「お前、ら…………」

 

「……………………!」

 

「えっ?後ろがどうした…………兵藤一樹!?」

 

「お前、京都で行方不明になっていたんじゃ!」

 

 突然の出来事だった。そりゃあこんなところでデュエルしていたら1人や2人はやってくるだろう。しかし、それはあくまでこの街を管理するグレモリーや街に居座っているアザゼルくらいだろうと思っていた。

 

 だが、ここでイリナが討ち漏らし行方不明だった一樹が現れるのは予想外だった。

 

 しかも、どこか暗い雰囲気を出していて何かがおかしい。恨みが積もり憎しみに満ちた目だ。それに、一樹がつけているデュエルディスク、否、赤龍帝の篭手(ブーステッド・ギア)の宝玉らしき球の色もおかしい。

 

 赤色なのにライバルである白が混じり、毒龍を思わせる紫が混じり、絶望を思わせる黒が混じる。

 

「お前らさえ、お前らさえ大人しくしていれば俺は上手くやれたのに…………」

 

 絶望の底から放つような悍しい魔力が呟く声と共に膨れ上がる。

 

「お前達のせいで俺はどん底だ!俺が糞野郎から赤龍帝の篭手(ブーステッド・ギア)を奪って、あのデッキを使って主人公になるはずだった!なのに、貴様が現れたせいで全て滅茶苦茶だ!」

 

 篭手でコナミ君(仮)を指差して恨み節を放つ、がぶっちゃけ滅茶苦茶にしたのは自分だろうとこの場にいる一樹以外誰もが思った。

 

 余計なこともしたのも、全て台無しにしたのも、『SPYRAL』の主要カードが制限行きになることを予測できなかったのも自業自得なのに何を恨んでいるのやら。

 

 一つ言えることは、奴の傲慢のツケがやってきて払わされたということだ。

 

「許さない、許さないからなぁぁぁぁぁあああああ!」

 

 デュエルディスクと化した篭手からカードがこぼれ落ちる。まるで捨てるかのような落ち方をしていた。簡単にカードは捨てるものじゃないのに。

 

 

「我、目覚めるは 」

 

 その詠唱は憎悪によって作られた。

 

「異界より覇の理をもたらす龍なり 」

 

 ほんの偶然の奇跡で手に入れた力を振りかざしたかった。

 

「世界の物語を嗤い、己の未来を憂う 」

 

 だが、ついてくる者はほとんど居らず敵ばかり。

 

「我、主人たる覇龍と成りて 」

 

 手に入れた力にすら裏切られて。

 

「汝を絶望のエンターテイメントに沈めよう!」

 

『愚か、やはり愚かだ。お前はどうしようもない野郎だ』

 

 都合の悪いものは全て滅ぼすことを決めた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「クク…………」

 

 余波で家が崩壊していく。

 

「クハハ…………」

 

 人がいる家もたくさんあった。人がたくさん通る道もあった。それがどうしたと言わんばかりの破壊が広がる。

 

「クハハハハ…………!」

 

 そして、破壊の中心を見上げると『絶望』がいた。

 

「クハハハハハハ!我が名、我が名は覇王龍ズァーク!」

 

 一体何故そうなったのか人々は知らない。ただ我儘な男が引き起こした大惨事、後に人間界だけでなく冥界、天界、全ての界に語り継がれる大厄災。

 

「さあ、我とデュエルしろおおおおおおおおおお!」

 

 自らの栄光を毟り取る為に覇王龍は世に出現した。




 ということでイリナのデッキは『ライトロード・THE WORLD』でした。ソウルチャージも搭載したかったけどライフの都合かつ展開時間の関係で使用不可能に。その代わりに妨害系が入ってたりしています。

 一樹に至っては最初からこうなる予定でした。制限確定してたのにどうしてあのデッキで続けられようか。なお、この覇王化にドライグは勝手に触媒としての使用のみ関わりそれ以外は何一つ協力していません。いわば社会がズァークという悪魔を生んだ(ただの自業自得からの逆恨み)

 コナミ君(仮)達は爆心地にいたため少しの間お休み期間に入りました。


 最悪の龍が駒王町に降臨した。駒王町をはじめ破壊の波紋は広がっていく。覇王龍に挑む戦士達は散り世界は絶望に満たされいく中、小さき狐が絶望に挑む。

 次回、『覇王龍と小狐』

 故郷のために、母のために、そして友のために、デュエルスタンバイ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。