オベリスクは必要ない!   作:蓮太郎

35 / 38
投稿に2回も失敗した非力な私を許してくれ…………


本物と偽物

「我は、我は…………ターンエンド」

 

「エンド時に『スターダストドラゴン/バスター』が俺のフィールドに舞い戻る」

 

『アストログラフマジシャン』によるズァーク降臨を完全に防ぎなささは無くフィールドに何も張ることなくターンエンドせざるを得ない。

 

一方、一誠は手札を使い切ったもののフィールドには墓地から力を蓄え舞い戻った『スターダストドラゴン/バスター』がいる。

 

どちらが優勢なのかは見ての通りである。

 

「俺のターン、ドロー!」

 

忘れているかもしれないが、これはライディングデュエルでドローと同時に一誠はDホイールを加速させる。スピードカウンターは無いので気分を盛り上げるための加速である。

 

「カードを一枚伏せてバトル!行け、『スターダストドラゴン/バスター』!」

 

「がっ、ぐああああ!」

 

ズァークLP7500→4500

 

「これで俺はターンエンドだ」

 

「我のターン、ドロー!…………も、モンスターを伏せてターンエンド」

 

先程で手札をほぼ使い切り、引いたカードも使える時ではないモンスターを伏せるしかない。

 

「いくぞ、ドロー!手札から『金華猫(きんかびょう)」を通常召喚!」

 

 

金華猫

スピリット・効果モンスター

星1/闇属性/獣族/攻 400/守 200

このカードは特殊召喚できない。

(1):このカードが召喚・リバースした時、自分の墓地のレベル1モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。このカードがフィールドから離れた時にそのモンスターは除外される。

(2):このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。

 

 

「『金華猫』の効果により墓地にいるレベル1モンスターを蘇生する。こい、『サイキック・リフレクター』!」

 

『スターダストドラゴン/バスター』の右にいかにも刺々しい猫が現れ、地面から『サイキック・リフレクター』を引っ張り出す。

 

頭を咥えられて引っ張り出されたためか、ヨダレが少し付いているのは見て見ぬフリをして一誠は続ける。

 

「レベル1の『金華猫』にレベル1チューナーの『サイキック・リフレクター』をチューニング!集いし願いが、新たな速度の地平へいざなう!光差す道となれ!シンクロ召喚!希望の力、シンクロチューナー『フォーミュラ・シンクロン』!」

 

 

フォーミュラ・シンクロン

シンクロ・チューナー・効果モンスター

星2/光属性/機械族/攻 200/守1500

チューナー+チューナー以外のモンスター1体

(1):このカードがS召喚に成功した時に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。

(2):相手メインフェイズに発動できる。このカードを含む自分フィールドのモンスターをS素材としてS召喚する。

 

 

「『フォーミュラ・シンクロン』のS召喚に成功時、カードを一枚ドローする」

 

勢いよくカードを引き、一瞥してから『残りの手札』より一枚の魔法カードを発動する。

 

「手札から『死者蘇生』を発動!呼び出すのは『スターダスト・ドラゴン』!」

 

死者蘇生のアンクがフィールド上に現れ、光り輝く。

 

「ま、まさか、『アレ』がくるのか?このタイミングで、凌ごうと思ってるタイミングで!」

 

「アレが何を指してるかは知らないが、多分あってるさ。俺はレベル8『スターダスト・ドラゴン』にレベル2シンクロチューナー『フォーミュラ・シンクロン』をチューニング!」

 

加速する『フォーミュラ・シンクロン』と共にバイクを一気に加速させ一、一誠は風となる。

 

それに反してズァークは妨害もなくこれからの展開に想像がつき怯え、何もすることが出来ない。

 

「うおおおおおお!アクセルシンクロォォォオオオ!」

 

叫ぶ、己の魂を響かせ切り開いた境地を武器に突き進む。

 

腕の赤き痣も呼応するように輝いてあたり一面を輝く粒子で満たし始める。

 

「集いし夢の結晶が、新たな進化の扉を開く!光さす道となれ!生来せよ!『シューティング・スター・ドラゴン』!」

 

これは(一誠)の希望の星であり、(ズァーク)の絶望への運び屋で、全てに決着を付ける為に降臨した『白き龍』。

 

「…………やめろ」

 

「『シューティング・スター・ドラゴン』の効果。デッキを5枚めくり、その中に含まれるチューナーの数だけ攻撃できる」

 

「やめ、やめてくれ」

 

「俺が引いたチューナーは『ジャンク・シンクロン』と『エフェクト・ヴェーラー』の2枚。よって二回攻撃!バトル!『スターダスト・ドラゴン/バスター』でセットモンスターに攻撃!」

 

伏せられていたモンスターは『灰流うらら』もちろん苦し紛れのセットであり容赦なく破壊される。

 

「おわ、終わる?この俺が、こんなところで?まだ王にもなってないのに!」

 

「確か、お前は赤龍帝だったっけ。話じゃ全く使いこなせてなかったらしいけど」

 

「お前のような変態よりも俺の方がアレをうまく使えた!それが当然だろう!俺は『コレ』の力を全て知ってるのだ!」

 

「…………その言い方、元々は俺のものだった?」

 

「そうだ、お前なようなゴミから俺が奪っ「どうでもいい」……は?」

 

「奪ったとか云々はどうでもいい。でもさ、奪った王座で踊っていても力がなかったら何も出来ないだろ?」

 

「力…………が、ない?そんなはずはない!俺は、おれはああああ!」

 

「『シューティング・スター・ドラゴン』で攻撃!スターダスト・ミラージュ!」

 

「ひっ!あ、うわああああああああ!」

 

LP4500→1200→0

 

叫ぶズァークに流星の龍が二体に分散し同時にブレスを放つ。

 

情けない悲鳴をあげ、ズァークは成す術もなくブレスに飲み込まれてライフを全て失った。

 

『シューティング・スター・ドラゴン』がブレスを吐き終わった跡には何も残っておらず、デュエルが終了したためフィールドのモンスター達は光となって消えていく。

 

「終わったんだ、これで…………いや、まだやることあるよなぁ」

 

一誠の気の抜けた声が時間の終焉を物語る。

 

瓦礫の海を寝かしていた九重をおんぶして歩きその場から離れるのであった。

 

京都の復興、それが次の目標になるだろうと信じて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「…………まだ、だ。俺は生きてる。まだ、やり直せる」

 

一誠が行ったのを見計らい瓦礫の下からズァーク、もとい一樹が這い出てくる。

 

先ほどの覇王龍と名乗っていた姿はなく、ただの敗走した兵くらいにみすぼらしくなっていた。

 

しかしその目には生きる炎がみなぎっていた。

 

ただし、明らかに真っ黒で汚れ切った生き汚いものではあるが。

 

「ここから離れねえと、見つかったら今度こそ殺され…………」

 

這いずりながらも前を向いた一樹は見つけてしまった、いや、ここは見つかったというべきだろう。

 

「……………………」

 

「こ、コナミの野郎、なんでここに!」

 

彼は答えない、この災害の尻拭いをしに来た彼には一樹を始末しなければならない義務がある。

 

その始末する相手に何をしゃべるべきだったのか、コナミ君(仮)は答えない。

 

「お前が、お前が俺の邪魔をしなかったら!俺はあいつらでハーレムを作って幸せに長寿で生きていけたんだ!お前さえいなければ!」

 

「………………………」

 

「お前も神に力貰って転生したクチだよな?お前だけ優遇されやがって…………」

 

「……………………」

 

「ま、待て!その腕を降ろせ!と、取引しよう、俺のカードを渡すからお前の仲間に入れてくれ、なあ?」

 

青いオーラを醸し出すコナミ君(仮)に媚びるように言う。

 

だが、冷徹に見下ろす彼に許すつもりは見えないため悪鬼の形相で命乞いの次は罵倒し始める。

 

「クソが!なんで俺がこんな目に合わなきゃいけないんだ!お前のような陰キャ野郎が主人公の邪魔をするんじゃねえよ!俺が主役なんだ!俺がここで死ぬわけにはいかない!助けてくれリアス!助けろよおおおおお!」

 

いくら叫ぼうがこの男に助けが来るはずがない。

 

もはや死なせてやるのが一番であろうと喚く一樹に拳を振り下ろした。

 

ズァークでなくなった一樹に攻撃力4000は耐えることができるはずもなく、頭を潰された一樹は光の粒子となり消滅した。

 

モンスターが破壊されたときのエフェクトと同じように虚空へと消えていった。

 

悪魔は魂を残さないと聞いたが、それは除外判定になるのだろうか。

 

では、コナミ君(仮)(自分)の末路はどうなるのか?

 

命がけのこの世界でどうしても考えてしまう事であり、目を背けていたことでもあった。

 

ただ死ぬ(墓地送り)のか、それとも消滅(除外)するのか。

 

それとも…………『別のもの』になるのか。

 

今は分からない、けれども『力』が馴染んでいるのは身体が証明している。

 

いくら考えても結論は見えない、だけれどもやることはたくさんある。

 

この戦いの処理、誤魔化し、そして自分達の危険性及び希少性が公に知られてしまった。

 

コナミ君(仮)には守らなければならない人たちがいる、自分がまきこんだ同然の人間を守る義務がある。

 

決意を胸に、コナミ君(仮)は一誠の元へと歩む。

 

他の皆も合流しているころだろうと、それが敵味方問わずとも集まるに違いない。

 

決闘(デュエル)が終わろうとも、戦いはまだ続いているのだから。




これで事実上の第一期での戦いは終わりです。これ以降、転生者はコナミ君(仮)の身になりますがカードプールはどんどん増えていきます。世界壊れる(小声)



一誠の因縁に決着がついた。その戦いの傷跡は深く事後所為は無理矢理感があるものの収集を着けようとする。決闘者(デュエリスト)達とデュエルモンスターズの脅威は全勢力に知れ渡り、新たなる火種が燻り始めていた。そして、彼らは次なる戦いがいつか来ると考えしばしの休息をとるのであった。

次回、『デュエリストと事後処理』

次なる戦いに備えよ、デュエルスタンバイ。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。