elonaにてデフォルトで存在する『見るな』という題名の本。
それを限りなく忠実に再現したものです。
普通に見た後、夜間モードにするのが一番簡単です。

1 / 1
見るな。

この本を開いた者よ。運良くこの本を見つけ、持ち帰り、のんびりとこの本を開いた者よ。何処(どこ)でこの本を見つけたのかは問わぬ。ここから先の文を見ることは貴様のSAN値を削る事になる。それも大幅にな。それでも読むと言うのであれば仕方無い、我はどうなっても知らぬ。

何を思ってこれを書こうかと思ったかと言うなればやはり我にかけられた呪いのせいである。何の呪いかと聞かれても答えられない。そういう呪いだと思ってくれればよい。あぁ、そうそう呪いのせいでこれを見た者は皆死ぬのである。くれぐれも注意して読んでほしい。もう遅いのかもしれないがな。

さて、ここまで書いてきた事は全て嘘だ。俺の一人称は我では無いし呪いなどかけられていない。本を読むだけで死ぬなんてことは無い。いや、(ある)いはそういう呪いがあるかもしれないが如何(いかん)せんそのような呪いは知らないな。これを書いている理由は、簡単に言えばただの暇潰しだ。

見たな?

お兄ちゃん、ねえねえお兄ちゃん。何書いてるの?へぇ、つまらないから変な言葉をつらつらと並べてるってことなんだ。うーん、本当に変な言葉だけだね! まったくもって意☆味☆不☆明だね!流石お兄ちゃんこういうのを作るのは大得意だもんね!え?これ以上変な事書くとデコピンするの?痛いのやだぁ!なんてね♪だってお兄ちゃんと一緒に色んなところを回ってきたもんねかたつむりから始まってコウモリカエルオークゴブリンピエロ人間ドラゴン全部全部全部倒してきたもんね今更痛いのなんか気にしないもんね!あ、でもでもお兄ちゃんが怒っちゃうのは嫌だなぁ。まぁ嫌われても傷つけられても私はお兄ちゃんの側に居るしお兄ちゃんと一緒に居るし私以外のお兄ちゃんに近付く女の人はピーしてプーってなってアハンな感じにウヒヒッとしてあげる!例外なんて無いからね!

妹よ、おぉ妹よ。お前は何故(なにゆえ)そこまで過激派なのだ。俺だって恋愛ぐらいしたいのだ、せめてただのお喋りぐらいは良いだろう?駄目?……そうか。そうかぁ。本当に?そっかぁ。でもちょっとぐらい……駄目かぁ。……あれ、本当にこの本に何を書こうとしていたんだっけ。うーん。まあ、いいか。

おしまい!



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
一言
0文字 一言(任意:500文字まで)
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10は一言の入力が必須です。また、それぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。