あれ?ハガレン……なのか?   作:味噌抜き味噌汁

1 / 11
なんかハガレンの二次創作少ないなと思って書きました

昨日は二時間しか寝てません

勢いだけで書いたので内容は期待しないでください



嘘だろ…

あれ、此処どこぞ?

 

 

目を覚ますとそこは自分の知らない場所だった

確か俺は大学の課題が終わって疲れた勢いでそのままベットで寝たはずなんだが

 

それにしても眠い。瞼が重すぎて全然前が見えない

お陰で「知らない天j……いや、天井すら見えないわ」状態

 

 

それに体も全然動かないし、腕とかの四肢の感覚もない

 

もしかして麻酔か何かですか?人体実験的な?

 

 

やばいやばいやばいやばい

 

 

俺ってば拉致されたん?もしかしてこのまま寝たら俺の人生終わるん?

 

うぉおおおおおおお!! 俺は絶対に寝ないぞぉおおお!!!

 

 

 

 

 

 

眠気には勝てなかったよ……

 

 

 

 

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

拉致じゃなかった。うん、俺の早とちりだった

 

でも拉致より奇妙なことが起きた。まさか転生しただなんて誰も思わないだろ

 

 

目を覚ましたら目の前には男の巨人の顔があった

驚いて叫ぼうとしたら声が出なくてそのまま呆然としてたらその巨人に持ち上げられた。メッチャ笑顔で

 

死ぬほど怖くてビビっていたらいつの間にか泣いていた。大学生にもなって泣くもんじゃないと思って泣き止もうとしたけど何故か感情のコントロールが上手くいかない。もうどうにでも成れとそのまま泣き続けていたら、その巨人が困った顔をして俺を降ろした

 

よく見ると男の巨人の隣に居た女の巨人が男の巨人を叱っていた

 

 

 

そこでようやく気付いたんだよね

この人達が大きいんじゃなくて俺が小さい事に

そして俺は転生してこの人達が俺の親だってことに

 

 

 

この時ばかりは前世で小説家に○ろうとかハ○メルンとか読み漁っていた自分を褒めたね。じゃなきゃこの状況を理解することなんて出来なかっただろうし

 

 

でも俺は死んでないはずなんだけどな

もし大学の課題なんかで過労死してるんだったら全人類の死亡原因の五割は過労死になるだろうし。いくら考えても俺に死ぬ要素なんてない

 

それに神様とかにも会ってない

折角転生するんだったらチートとか欲しかったんだけどな

 

 

まぁ、今は前世の事なんてどうでも良い。未練なんてない

 

よく見たらお父さんもイケメンだし、お母さんも美人だ。これは勝ち組確定ですね

 

それより問題は此処が日本なのかそれとも異世界だという事

 

もし日本だとして全く構わないが出来る事なら異世界が良いな。そっちの方がロマンがあるでしょ

 

そんな事を考えてるとなんか親がうるさい

何時までも泣き止まない俺をあやそうとしていたらしい。ごめん、あやそうとしていた事にも泣き続けていた事にも気づかなかった

ここは俺のイケメン(予定)スマイルで問題を解決しようじゃないか

 

 

「キャッキャ」

 

 

如何にか赤ちゃんらしく笑うと親は嬉しそうに破顔した

フッ、ちょろいな

 

それにしてもこの親、俺の行動一つ一つに反応してくる。これはこれで面白い

 

そんな感じで親を観察しているとまた眠気が押し寄せてきた

赤ちゃんだし仕方ないね

 

ここが何処なのかは何時か分かるだろうし問題ない

 

 

 

それじゃ、おやすみなさい

 




最後まで読んでくれてありがとうございます

それにしても短いw 1180文字とかw


誤字とかあれば報告してくれると助かります
感想、評価してくれたら私の疲れが取れるかもしれません

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。