戦姫絶唱シンフォギア 罪人となった装者   作:ぬヰ

16 / 20
この話は14話となっております。


【14話】それぞれの想い

「はぁぁああッ!!」

 

奏はルーカスに攻撃の隙を与えないように攻撃し続ける。

しかし、ルーカスは奏の槍を突き出す位置を的確に読み取り当たらない角度へと動いていた。

 

「かなりいい手だけど、それじゃあ私には勝てないねぇ」

 

ルーカスは微笑みながら攻撃を交わし続ける。

 

「ならこれはどうだッ!」

 

奏は高く飛び上がり槍を投げ付けるとその槍は分散し、拡散弾の様になりルーカスに襲う。

 

「え、まってそれは聞いてない…!」

 

ルーカスは途端に逃げるが間に合う訳もなくその槍の拡散弾はルーカスの体へと突き刺さる。

ルーカスはグハッと声を上げながらそのまま倒れてしまった。

 

「はぁ、こんなあっさり勝てるとはな……」

 

奏はルーカスが動かない事を確認すると未来達の元へ歩き始めた。

 

「お前ッ!後ろだッ!!」

 

その時突然キャロルが声を上げる。

その声を聞いた奏は後ろをふり向くとそこにはルーカスの姿があった。

 

「ナぁニカっテニオワラセテンダ……!!」

 

ルーカスは呻き声のような声で話すと奏の腹部を相当な力で殴り付けた。

 

「なっ………」

 

奏の体はそのまま地面に叩きつけられ滑りながら倒れる。

 

「ってぇ……やってくれるじゃんかよぉ……」

 

普通ならば気を失っているレベルだが、奏はなんとその状態で立ち上がる事が出来ていた。

これには流石のキャロルも驚いていた様で目を見開いていた。

 

「アタシだって全力で行かせてもらおうか…」

 

そう言うと奏は胸にあるペンダントに手を出した。

 

「イグナイトモジュール、ダブル抜剣ッ!」

 

「奏さんッ!その状態でダブルは危険すぎですッ!!」

 

奏の無茶に未来も声を上げ始める。

 

「ここでアタシが頑張らねぇとな……クリスと切歌が目覚めた時に合わせる顔がねぇよ…」

 

「だからってッ!!」

 

「みんなアタシの前でやられてんだッ!!アタシの力不足で2人共やられちまった…なら、アタシが2人分まで戦果を残さねぇと行けないんだよッ!!」

 

奏はそう言うとルーカスに突進する。

 

「はぁあああッ!!」

 

奏は槍を使わずに拳でルーカスに攻撃を繰り出した。

ルーカスはやはり見切っている様でそれを手で受け止めてきた。

 

「おらぁぁああッ!」

 

奏は手で受け止められた後の事を想定していたらしく足でルーカスの腰の辺りを蹴り付けた。

しかし、ルーカスはピクリとも動かない。

 

「クククァ……」

 

完全に覚醒と化したルーカスの力は圧倒的でイグナイトのダブル抜剣をした奏でさえ叶わなかった。

 

「なんでだよ………まだ力不足だってのかよぉぉぉッ!!」

 

再び槍で攻撃し始めるがルーカスには当たらない。

ルーカスが繰り出す攻撃は必ず的中し、奏だけがダメージを負っていく戦いが続いた。

 

そして、奏の限界が来る………

 

イグナイト状態が解かれてしまったのだ。

 

「キャロルちゃん!私達も助けに行こう!」

 

「あぁ、その方が……」

 

「来るんじゃねぇ!!」

 

未来とキャロルはそろそろまずいと感じ奏を助けに行こうとするが奏自身が手助けを無用とした。

 

「なんで!!奏さん!そのままじゃ死んじゃう!!」

 

「これはアタシの戦いだ……たとえ無理な相手でも、勝ち目が無い相手でも戦い続けるのが天羽奏だッ!!」

 

「お前…死ぬ気か……?」

 

「はは、それがアタシの運命ならそれも有りだな…」

 

奏がキャロルの問いに答えると未来が叫ぶ。

 

「生きるのを………諦めないでぇぇぇ!!!」

 

この空間が一気に凍り付いた。

 

「奏さんが響に言った言葉でしょ!?自分で言った事を自分で諦めてどうするの!?」

 

未来の聞いた事の無い怒鳴り声に奏は驚くが、実際この状態では奏が勝てるという確率は0に近い。

それはここにいる誰もが分かっていた。

 

「モウ………オワリニシヨウ……」

 

少しだけ待っていてくれたルーカスもそろそろ動き始める。

ルーカスは奏に向かって歩き始めた。

 

「奏さん!!」

 

「アタシは……もう……」

 

「奏さん……!」

 

ルーカスはもう奏の真後ろまで来ていて今にも奏に手を出そうとしていた所だった。

 

 

 

その時、ルーカスの背後に人影が見える。

バサッ

 

「ルーカスちゃん、もうやめよう?この人達は国の人じゃない、こんな事してもなんにもいい事なんてないよ……」

 

ルーカスの背後には響の姿があり、後ろからルーカスを優しく抱き締めていた。

 

「響!?」

 

いち早く反応したのは未来だった。

響には伝えていないはずだし、マインドコントロールも解けていないのに何故と頭の中で必死に考えてしまった。

 

「未来、私も未来と同じぐらいの時にマインドコントロールは解けていたんだよ。でもかかってるフリをした」

 

「あの暴走の時も!?」

 

「うん、あれは無茶だったけどね…」

 

響は苦笑するとルーカスに再び話しかける。

 

「ルーカスちゃんが辛かったことや過去に会ったことは全部ルーカスちゃんの能力に教えてもらったよ」

 

「どういう……こと………」

 

「未来なら分かると思うけどルーカスちゃんのマインドコントロールという能力は見せかけ、ルーカスちゃんの能力はマインドコントロールなんかじゃなくて、《自分の記憶を他人に共有し、自分のことをルーカスの仲間だと思ってしまう能力》なんだよ」

 

「そんな、ピンポイントな能力があるのか……?」

 

歯を食いしばりながら立ち上がった奏が問う。

 

「ルーカスちゃんの過去を知れば納得した。ルーカスちゃんは過去に、"国に仲間を全員殺された"んだ」

 

未来は知っているため頷いていたが、奏とキャロルは初耳だった為驚愕していた。

 

「ルーカスは表では強いキャラを演じているけれど、かなり悲しんでたんだと思うよ」

 

未来が響の話に合わせて語る。

その時ルーカスの力が抜け、腰が抜けたようにその場にしゃがみこんでしまった。

 

「ルーカスが知らない間に誰か分かってくれる人を求めていた、そして仲間が欲しかった。だからこんな能力を使えるようになったんでしょ?」

 

ここで初めて素のルーカスが表に出た。

 

「やっと………やっと………分かってくれる人がぁ………」

 

ルーカスは大粒の涙を流しながら手を伸ばしていた。

 

「ルーカスのマインドコントロールが解かれた瞬間にルーカスを助けてあげたいと思っちゃったんだよね、きっと響もそう」

 

未来がそう言うと響は頷いた。

 

「ルーカスはとても仲間思いだから翼さんとマリアさんの看病もしているでしょ?」

 

未来の口からその言葉が放たれると一番早く反応したのはやはり奏だった。

 

「翼は!!生きているのか!?」

 

翼とマリアは絶唱の攻撃を受けたあとすぐにルーカスが拠点に運び出し、1人で看病をし続け意識も戻り、安静にしているとルーカスから説明された。

 

「はぁ…良かった……」

 

「ったく………仲間が欲しいなら最初っから言えっつーの………いてててっ」

 

小屋の中からクリスがミアの肩を借りながらも歩いて出てきた。

この戦いの間ミアは全力でクリスと切歌の手当てをしていたらしい。

 

「クリス!!大丈夫なのか!?」

 

「なんとか、な。まだ戦えそうに無いな………」

 

その後から体全体を包帯で包まれた状態の切歌も出てきた。

 

「調に殺されかけたのは驚いたデスよ…!」

 

切歌は壁に手を付けなんとか歩いているような状態だった。

 

「こんな事しなくたって分かってくれる人は居るんだよ、ルーカスちゃん…」

 

響と未来は涙を流しながら手を伸ばしているルーカスの手を握った。

 

 

 




ご覧頂きありがとうございます!
そして更新遅れてしまって申し訳ありませんでした!!!m(*_ _)m
今回は奏vsルーカスの戦いと戦いの終わりをメインに書かせていただきました!
ひっさびさに登場したクリスと切歌、まだ戦える体ではありませんが、後々復活していきます。
ミアは完全にモブですね。書いている間に「あ!!ミア居たな!!」と作成者ながらも忘れるということになってしまいました(ルーカスのキャラが濃すぎるせいですねはい)

そろそろ第1章(?)が終了し、第2章が幕を開けます。
規模はドンドン大きくなっていき、構成上では第3章で完結となっています。(もしかしたら4章行くかも)
他にも、新作の物語も書き始めました!
注意書きをしっかりと読んだ上でご覧頂けると嬉しいです!
それでは( ´ ▽ ` )ノシ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。