【はいふり】繋げシーレーン!〜モグラのふねの輸送道中奮闘記〜   作:すとらっぷ

5 / 18
前回のあらすじ

救助開始


救助せよ!まだ艦内は臭くないから

男「取り舵いっぱーい!……」

 

ズズズズズズ

 

男「もどーせー!」

 

ズズズ

 

男「前進極微速!使える物は何でも使って 助けろ!」

 

阿部「誰かロープを俺に!気絶してたり衰 弱してる奴は俺が海上で括る!」

 

モブ「使え!」

 

阿部「すまんな!」

 

鍛え上げられた肉体を晒し海に飛び込む!うほっ!いい男!

 

「どこかに縄ばしごはないか!?」

 

男「たしか倉庫にあったはず!取って く…」

 

クロウ「待て…それは我がやる…貴様がこ こを離れて誰が指揮を取る?」

 

男「……悪い」

 

クロウ「行動力があるのは貴様の長所だ が、立場を考えろ」

 

男「…」

 

クロウ「案ずるな、貴様一人いないくらい なら我が二人分動くのみ…」

 

男「すまん、苦労かけて……クロウだけ に」

 

クロウ「それでこそ艦長だ」

不良『要救助者発見!呼吸脈拍共に問題無しィ!空きのベッドはあるか?』

 

男「取り敢えずは艦長室のスポンジベッド使う!…めちゃめちゃ狭いけど…足りなかったら乗員室使うぞ」

 

キモオタ「致し方なしですな」

 

男「すまん…この船のベッド全部スポンジ製だから…濡れてる人寝かすわけだしビッチャビチャになるけど…」

 

ネクラ「…幸い明日の天気予報は晴れ……お洗濯日和」

 

男「そりゃ幸い。そしてもう一つ幸いなこと、俺達は潜水艦に乗りたてだから言うほど臭くない」

 

キモオタ「噂では臭いが目を刺すレベルになるとか…」

 

男「そんな俺達に救助されたら地獄だな、死ぬよりマシだけど」

 

キモオタ「せめて最低限の清潔を保てる備品の調達が必要ですな…ブフォ」

 

 

 

田所『んにゃぴ…こちら船医田所、まずうち(の船)さぁ…医務室として使えそうな部屋が艦長室しかなかったんだけど…よかったかな?』

 

男「わかった、そのまま艦長室を医務室として使って貰って構わない」

 

田所『おかのした!』

 

阿部『こちら水も滴るいい男、この調子で救出を続けると船内がパンパンだぜ。どうする?』

 

男「うーん、すぐにブルーマーメイドも駆けつけるはずだから…軽症の人は申し訳ないけど食料庫にダンボール敷いて雑魚寝して貰おう…」

 

『こちらモブ!猿島艦長古庄薫発見!意識不明なれど呼吸脈拍共に問題無し!』

 

男「よくやった!今度気が向いたらモブから昇格させてやる!」

 

『ありがたき幸せ!』

 

男「艦長が外に出てるって事は脱出はつつがなく進んだ…と考えていいんだよな?」

 

チビ「普通に考えればそうなりますね!」

 

ネクラ「悲観的に考えるよりは良いだろう…」

 

男「よし!誰一人死なすなよ!地獄の底まで追いかけて徹底的に救助せよ!俺もそっちに向か」

 

チビ「艦長はここにいてください」

 

シュルルルルルルルルバシュッ!

 

驚くほど素早い亀甲縛り、俺でなかったら見逃しちゃうね

 

男「やめろぉ!これは艦長に対する反逆行為だぞ!」

 

クロウ「クロウ帰還した。帰ってきて早々に…何かあったら誰が責任取るんだ…首が飛ぶのはお前一人で十分」

 

男「言い方ってものはないのか!」

 

それからしばらく、ギシギシと荒縄を軋ませながら指揮を取る艦長の姿が見られた。日本の未来は明るい

 

 

 

キモオタ「こちら砲撃長兼見張りのキモオタブフォww、船舶の接近を確認、ブルーマーメイドの『天神』横須賀女子の『間宮』、同じく『明石』、増援ですな」

 

チョウ「『天神』より打電!『協力感謝スル 被害状況ノ報告ヲ求ム』」

 

男「艦長古庄薫含む乗員12人救出、内意識不明6名、軽症6名。全員命に別状は無し、引き続き捜索、救助を続ける。送って」

 

チョウ「了解!」

 

 

 

 

その後、

まるゆ含む四隻の尽力によって死者を出すこと無く、救助は完了した。また、亀甲縛りで吊るされたまま堂々たる指揮をしたまるゆ艦長は「ドM艦長」というあだ名をつけられたが真相は不明である。




はいふり本編の裏側、という設定なので晴風との絡みは終盤の終盤…かな?ちなみに原作キャラと恋に発展したりとかないです。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。