御舞等高校海洋科は東舞鶴男子海洋校に受験で落ちてなんとか拾ってもらえた落ちこぼれ集団。そんな落ちこぼれに与えられたのは潜水直接教育艦「三式潜航輸送艇40号」通称まるゆ。魚雷はねぇ!トイレもねぇ!武装はまるで豆鉄砲!(吉幾三風)しかもトラブル続きで初の海洋実習に出られなかった!

そんな中彼らにはある任務が課せられる。「行方不明艦を探し出し、物資を補給せよ」

ハイスクール・フリート本編の裏側で繰り広げられる決死の輸送作戦!

艦隊決戦が戦いじゃない!俺TUEEEEEだけが戦いじゃない!輸送が俺らの戦いだ!


ほんのり史実とバカとホモが奏でる海洋輸送珍道中!
  その始まり2017年11月05日(日) 16:29()
  出港前に沈没?2017年11月05日(日) 17:51()
  まるゆ大海に出撃!しない!2017年11月06日(月) 00:39()
  『猿島』沈没、まるゆ急行!2017年11月06日(月) 11:02()
  救助せよ!まだ艦内は臭くないから2017年11月07日(火) 00:31()
  メシをくれ!2017年11月08日(水) 01:39
  下品な話だがこの時主人公は勃起していた2017年11月08日(水) 10:18
  まるゆ神社とつかの間の平和2017年11月08日(水) 16:27
  救難信号!伊201の救助へ!2017年11月09日(木) 00:38
  まさかの白兵戦!2017年11月09日(木) 12:28
  晴風補給作戦!ただしまるゆは味噌っかす2017年11月09日(木) 20:49
  晴風遭遇!2017年11月10日(金) 17:15()
  【番外編】大激闘!まるゆVS間宮!血で皿を洗う艦隊決戦!前編2017年11月11日(土) 00:49()
  【番外編】大激闘!まるゆVS間宮!血で皿を洗う艦隊決戦!後編2017年11月11日(土) 14:41()
  不良の飛行機械2017年11月12日(日) 00:28()
  照月遭遇、臭い王子様2017年11月13日(月) 18:04()
  反乱の実態2017年11月14日(火) 16:24()
  騙されるな!ソイツ何もかも分かってやってやがる!2017年11月15日(水) 17:30

読者層が似ている作品

奇策とパンツは少女を嵌める(作者:すとらっぷ)(原作:ガールズ&パンツァー)

恐らくオリ主タグを見つけた読者諸君はこう思っただろう。「まーた男主人公の俺TUEEEかよ主人公モテモテかよ」と。ちょっと待ってくれ。確かに男主人公だ。でもだ!彼らが使う戦車を見て欲しい。大洗より遥かに条件が悪い。条件的に俺TUEEEなんて出来ないんだ!ちゃんとタイトルのように奇策を練らないと勝てない前提なんだ!それに恋愛要素は無い!嫁がオリ主に奪われる絶望な…


総合評価:498/評価:7.43/話数:77話/更新日時:2017年12月11日(月) 12:11 小説情報

姉はポンコツ片眼鏡(作者:オーディオ平八郎)(原作:ガールズ&パンツァー)

初投稿です。▼桃ちゃんに弟がいる公式設定から書いてみました。▼いわゆるオリ主モノですが、戦車には乗らない予定です。


総合評価:386/評価:6.18/話数:15話/更新日時:2017年10月20日(金) 21:15 小説情報

妹はバカヒップ。(作者:ていげる)(原作:ガールズ&パンツァー)

聖グロ一の俊足、ローズヒップの兄のお話。ローズヒップが大洗に転校してきます。あとは兄がひたすら妹と生活するだけのお話の予定。一応、ほかのキャラクターともからみます。▼兄は戦車に乗りません。戦車の名前すら知りません。▼以下、あらすじ(嘘)▼聖グロ一の俊足。真紅の猟犬ローズヒップが大洗に転校することに。折良く復活する戦車道。しかし彼女の愛する英国戦車はそこにはな…


総合評価:3337/評価:8.36/話数:41話/更新日時:2017年12月13日(水) 14:18 小説情報

霧の艦隊でも自由気ままに航行したい(作者:来宮 幸彦)(原作:蒼き鋼のアルペジオ)

色々あって『蒼き鋼のアルペジオ』の世界にどえらい地位をもって転生してしまったオリ主。▼某擬人化艦艇収集ゲームに登場する駆逐艦もどきの装甲空母の容姿を纏ってオリ主が原作介入しちゃう話。▼投げっぱなしなので途中で消えるかもです。▼なにか意見ありましたら宜しくお願いします。


総合評価:2151/評価:7.48/話数:14話/更新日時:2017年11月12日(日) 16:00 小説情報

前世持ちの一般兵(作者:たんぽぽ)(原作:ストライクウィッチーズ)

身体能力が強化された主人公が妹と自分の食い扶持を稼ぐ為に、軍に志願する話。▼タイトルが無駄に長いので、変えました▼旧題「少し身体が強い一般人が妹と自分の食い扶持を稼ぐ話」▼一話を改変し、主人公の年齢について補足しました▼主人公の名前を変更しました


総合評価:3341/評価:7.26/話数:17話/更新日時:2017年12月11日(月) 00:00 小説情報

汚い流派の子を拾ったので虐待することにした(作者:てっちゃーん)(原作:ガールズ&パンツァー)

あの 伝説のコピペ の ネタ です▼息抜きに書いてみました。▼そして猫虐待コピペが増えることを願って。


総合評価:5145/評価:8.36/話数:6話/更新日時:2017年12月02日(土) 02:09 小説情報

私の姉が肉食系だった件(作者:ナツイロ)(原作:ガールズ&パンツァー)

サンダースとの一戦が終わってから直ぐのこと、みほは姉のまほから一本の電話を受ける。▼まほ「彼をホテルに誘いたいんだが」▼みほ「お姉ちゃんっ!?」▼だいたいこんな話です。▼※まほルート、完結しました。▼※オリキャラと原作キャラの恋愛を含みます。▼※オリジナル設定が当たり前に出てきます。▼※原作キャラのイメージが壊れるかもしれません。▼※ご注意下さい。▼※『オリ…


総合評価:6032/評価:8.68/話数:4話/更新日時:2017年09月03日(日) 01:14 小説情報

忘却の錬金術師(作者:ドバー)(原作:戦姫絶唱シンフォギア)

テンプレ転生したが、幼馴染を庇って片方の手と両足を失った少年、八代星二は錬金術の力で戦姫絶唱シンフォギアの世界へと(本人の意思と関係なく)関わっていく。▼割りと原作から乖離した世界で、彼は生き残れるのか? あとヒロイン三人以上いるけどまぁ生きろ、主人公。▼10/28タイトル変更、ノリで「隻腕」とか付けてたけどこっちのほうがあってるからね、しょうがないさ。


総合評価:2521/評価:6.70/話数:21話/更新日時:2017年11月28日(火) 12:00 小説情報

量産型なのはの一ヶ月(作者:スターチス)(原作:魔法少女リリカルなのは)

JS事件を量産型なのはがこっそり生き抜く話。


総合評価:6497/評価:8.36/話数:3話/更新日時:2017年11月26日(日) 01:21 小説情報

ヤンデレ☆イリヤ (作者:鹿頭)(原作:Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ)

一般人のオリ主くんがヤンデレ達と戯れるだけ。▼最近、ヤンデレなのか疑問になって来た▼時系列はさほど考慮しません。▼オリ主くんのセリフが地の文です。▼転生要素はふわっとした感じです。▼地雷多め!▼色々大丈夫!って方どうぞ。▼


総合評価:4008/評価:7.70/話数:23話/更新日時:2017年11月25日(土) 20:00 小説情報